2012-01-09 18:53:36

分かる人にだけ分かればいい麻雀ことわざ

テーマ:高等技
久々に徹夜で麻雀してきました。
 
いくつかの出来事を記しておきます。
 
 
 
 
メンタンピン三色を狙ってイーソー上がりを流した結果あがれない様。
 
 
 
二兎追う物はイーソーも得ず。(1チョンボ)
 
 
 
 
 

親が700点しか持ってないけど、まあリーチしていいよと
情けをかけた結果、リーチ一発ツモ裏乗ってドラ6でまくられること。
 
 
 
親にリー棒(鬼に金棒)(苦しい2チョンボ)
 
 
 
 
 
 
 
この雀荘の牌、マジボロボロすぎんだろ、交換しろよ。
いや、まあ、打てるからいいけどさ、、、
 
 
 
腐っても牌(3チョンボ)
 
 


 
 
 
点数計算が危ういレベルの仲間だけでやると、
4役で満貫とかにしてしまうから、符計算なんて必要ない様子。 
 
 
 
50符100符(4チョンボ)
 
 
 
 
 
 
2枚出たけど、とりあえず安牌として持っとくか。
 
 
転ばぬ先の中(5チョンボ)
 
 
ただし、たまに小三元を喰らうことも。
 
 
 
 
 
 
 
イーソーを河に四枚捨てている人をこう表現します。
 
 
 
飛ぶ鳥を落とす勢い。(そのままやん6チョンボ)
 
 
 
 
 
 
 
なんかあんまり勝てなかったけど、
最終局で三倍満を出せたからまあいいや。 
 
 

終わりよければすべてよし。(完全にそのままやん)
 
 
 
 
 
 
 
打ってる途中で、コレだ!ってネタを思いついたんですが、
そのネタは完全に忘れました… 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-07 22:52:48

7月7日①

テーマ:高等技

『棚(たな)からバター餅(もち)』

 

 

「オラァ、ぼた餅が食いてえなあ」なんて思っていたところ

バターがギトギトについた餅が思いがけず降ってきた、

そのくらい意外性のあること。

 

また、よくよく考えてみると、七夕と棚バターがかかっており、

さらなる意外性があること。スベリ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。