2015-11-04 00:07:32

マイカー

テーマ:スベリコント
「これが僕の愛車なんだ」


「… これ、わナンバーじゃん…」


「ば、ばレンタカー!!」 (1スベリ)


「… あんた、自分の車持ってないの!?」


「持ってるけど… 自分のは廉価カーです…」 (2スベリ)


「なんか紛らわしいわ!」


「好きな車なら、廉価カーでも、マーイーカー!ってね」 (3スベリ)


「もうお前免停。」


どーもありがとーございましたー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-02 23:37:12

毛布

テーマ:スベリコント
「よーし、毛布、踏もう!


不毛…」 


(よくわかんない1、2スベリ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-29 00:01:01

モネ展

テーマ:スベリコント
東京都美術館でモネ展開催中です。

私は全く興味が無いので行ってません(え)。


いや、興味が無いので、もし行ったとしてもすぐ寝てしまうと思うんですよ…



-------------------------

A「ほう、これがモネ前期の作品か。 zzz...」



B「おい、モネ展に来たばっかなのに、もー寝てんのかよ!」(1スベリ)



A「いや、我慢できないもんはしょうがないだろう!」

B「だったら来るんじゃねえよ!」

A「でも来てみたかったんだよ!」

B「じゃあ我慢しろよ!!」





C「おい、お前ら!!うるさいぞ!!!

 モネ展まで来てもねてん(揉めてん)じゃねえ!」(2スベリ)


--------------------


以上、ショートスベリ「モネ展」をお届けしました。

都美から苦情が来ないことを祈ります…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-02 00:08:37

TSUTAYA

テーマ:スベリコント

A:あー、TSUTAYAに行ったら足TSUTTAYA(つったやー)、、、(1スベリ)


B:だから昨日TSUTAYAは辞めとけっTSUTTAYAN(つったやん)(2スベリ)


A:お前のTSUTAYAい(つたない)説得なんか知らんわ(3スベリ)


B:ってかお前、ズボンTSUTATSUTATAN(ズタズタやん)(4スベリ)


A:この苦しさは君にはTUTAYAらん(伝わらん)だろうね…(5スベリ)
 
 
B:何があったんだ、お前のTSUTAYAい日本語で説明してみな。


A:はいそれさっき言ったやつー、俺の勝ち―


B:ちっ、しょうがねえな、このDVDは俺が借りればいいんだろ




というような人たちをTSUTAYAで見かけたら是非ご報告ください!
もれなくTポイントを差し上げます!!(いねーから)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-11 23:49:45

豆腐

テーマ:スベリコント
「豆腐で何か言えよ」
 
 
  
「ふってしまったな、そのワードを…
 

 始まるぞ、俺のマシンガントーフが!」(1スベリ)
 
 
 
「、、、 
 
 
 木綿(ゴメン)、俺が悪かった…」(2スベリ)
 
 
 
「だーいじょうぶだって!
 
 
 絹(気に)すんなよ!!」 (3スベリ
 
 
 
「そ、そうか、、、
 
 
大豆(大事)にいたらなくてよかった…」(4スベリ)
 
 
 
 
 
 
こんな会話も、昔の話ですよ…
 
 
そう、
 
 
 
とうふ(遠く)昔のね…(5スベリ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-06 00:38:17

ラベンダー

テーマ:スベリコント
ラベンダー屋A「いらっしゃいませ~、ラベンダーいかがですか~」
  
 
主人公「ラベンダー屋って何だよ」
 
 
ラベンダー屋B「いやいや、こっちの方がいいラベンダーですよ~」
 
 
主人公「AかB選べんだー!!」(1スベリ)
 
 
ラベンダー屋A「こっちの方が香りがいいよ~」
 
 
ラベンダー屋B「こっちの方が色が断然いいよ~」
 
 
主人公「比べんだー!!」(2スベリ)
 
 
ラベンダー屋C「ウチノラベンダー、スゴクヤスイアルヨ」
 
 
主人公「裏ベンダー!?」(3スベリ)
 
 
ラベンダー屋C「オイシイヨ」
 
 
主人公「結局、食ベンダー!!!!」(4スベリ)
 
 
 
 
 
前にも似たようなこと書いたかもなあ。
 
くるくる巻いて、螺旋だー、って言おうとしたけど実際にあったから没。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-02 14:02:59

居酒屋にて

テーマ:スベリコント

店員「いらっしゃいませー」

 

 

 客「はじめまして、こんばんみー!」

 

 

店員「… お飲み物は何になさいますか?」

 

 

 客「瓶ビール(ビビる)大木です!」

 

  

店員「… ありがとうございました。」

 

 

 

(1スベリ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-14 16:22:35

バレンタインデー

テーマ:スベリコント

妻「あなた、なんだか最近羽振りがいいみたいねえ。

 

  好きなものを色々と買ってるようですけど。」

 

 

夫「何言ってんだよ、安物だよ、安物。

 

  小遣い節約して頑張ってるんだって。」

 

 

妻「ふーん、それだけには見えませんけどねえ…

 

  あなた、何か隠してるんじゃない?」

 

 

夫「何を隠してるっていうんだよ?」

 

 

妻「たとえば、どこかで副収入を得てるとか」

 

 

夫「ば、バカなこと言うなよ。

 

  このご時世にどっから副収入が入るんだよ。」

 

 

妻「あなた、大学時代は何学部でしたっけ?」

 

 

夫「… 文学部だけど…」

 

 

妻「今日お隣の奥さんが教えてくれたんだけど、この本。

 

  今結構売れてるらしいんだけど、あなた知ってる?

 

  偶然かしらねえ~、この本の著者名、

 

  あなたが学生時代使ってたペンネームと同じ名前なのよ~」

 

 

夫「ぐ、偶然だねえ~」

 

 

妻「偶然なわけないでしょ!あんたの部屋から原稿が出てきたわよ!

 

  信じられないわ!まさか私に内緒で本を出版してるなんて…」

 

 

夫「い、いや、売れるかどうかも分からなかったし、

 

  出版して、売れるようなことがあったら驚かそうと思って…」

 

 

妻「何言ってんのよ!もう結構売れてるけど秘密のままじゃない!!

 

  信じられない!」

 

 

夫「い、いや、そんな怒るなって。

 

  今日はバレンタインデーなんだしさ、な。」

 

 

妻「あーそうですね、バレンタインデーですね、

 

  ご自分の印税でたくさんチョコを買ったらいいんじゃないですか?

 

  とりあえず、私は実家に帰りますので。」

 

 

夫「お、おい、印税隠してたくらいでそこまでしなくても…」

 

 

妻「さようなら。」

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「まさかこんなことになるとは…

 

 

 

 

  バレンタインデーに、バレた印税ってか…」

 

 

 

めでたしめでたし。(1スベリ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-11 21:04:42

山手線スベリ ~上野~

テーマ:スベリコント

 「上野ー、上野です。」

 

 

 

子「マ、ママー… 御徒町であんなこと 言ったせいで

 

  ものすごくお腹が減ってきちゃったよ… 

 

  何か食べようよー!!」

 

 

 

 

母「うーん、これぞまさに、

 

 

  飢えの上野ね…」(1スベリ)

 

 

 

 

子「… ママ… そんなダジャレじゃお腹いっぱいにならないよ…」

 

 

 

 

母「しょうがないわね… じゃあこれをあげるわ。」

 

 

 

 

子「ママー、これってなに…?」

 

 

 

 

母「果物の種よ。思う存分食べなさい。」

 

 

 

 

子「これから上野で植えかよ!!」(2スベリ)

 

 

 

 

 

 

次はー、鶯谷ー、鶯谷です。

 

 

 

<御徒町   上野  鶯谷>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-10 00:05:01

山手線スベリ ~御徒町~

テーマ:スベリコント

 「御徒町ー、御徒町です。」

 

 

 

 

子「マ、ママー!!!今の聞いた!?

 

  早く降りようよ!!ボク歯磨きちゃんとするからさ!!」

 

  

 

 

母「バカねえ、聞き間違いよ。

 

 

 

 

 

  ここは、お菓子町じゃなくて御徒町よ。」(1スベリ)

 

 

 

 

子「なーんだ… ボク甘いのが好きだよ…

 

  おせんべいみたいなのはあんまり好きじゃないや…」

 

 

 

 

母「だから違うわよ。

 

 

 

 

 

  ここはおかき町じゃなくて御徒町なの!」(2スベリ)

 

 

 

 

子「え!!本当に!!

 

  ワールドシリーズを制覇した最強の中継ぎ投手が

 

  ここに住んでるの!?会いに行こうよ!!!」

 

 

 

 

母「だから違うわよ。

 

 

 

 

 

 

  岡島んちでもないの、御徒町なの!!」(3スベリ)

 

 

 

 

子「なーんだ…

 

  どーりでおかちー(おかしー)町だと思ったんだ…」(4スベリ)

 

 

 

 

 

 「次はー、上野ー、上野です。」

 

 

 

<秋葉原   御徒町  上野>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。