2015-09-26 00:01:44

あなたがケーキを均等に切り分けているとき…

テーマ:スベリ拾い
あなたは「糖分を等分する」というダジャレ行為に及んでいるのです…(1スベリ)


これを聞いて、ケーキの大きさをバラバラに切ることでしょう… とうぶんの間ね…(2スベリ)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-17 16:02:23

何故だ…

テーマ:スベリ拾い



旅行に良好らしいです。


なぜ、、、

篠原涼子でやらなかったんや…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-08 00:20:01

KARA来日

テーマ:スベリ拾い
「KARA来日」なんて言われると来日をドタキャンしたのかと思ってしまう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-10 22:03:00

あなたを、満たす。デミタス

テーマ:スベリ拾い
という広告を見た。

あなたを、デミタスで満たす。(1スベリ)


としなかったのは、ダジャレが目的ではないからですよね。




デミタス飲みてー!!!!


と叫んでみたっす!(2スベリ)



というのも、きっと色々事情があって没になったんですよね?





デミタス デミタス ルルルルルーン!(3スベリ)


というのも、やはり少し古いということなんですよね。





広告って、本当に難しいでみたすね。


いや、これは口で言っても無理やろ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-01 23:05:00

027 ドリームマッチ

テーマ:スベリ拾い
全組、比較的ウケてるのみ、床でスベリすぎじゃね?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-14 19:05:02

ゴミ箱

テーマ:スベリ拾い

箱根の強羅公園にあったゴミ箱。

 

 

 

 


スベリブログ-護美箱
 

 

 

 

なるほど… うまい。

 

  

と、流川風(12巻参照)に納得しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-14 00:00:07

行列のできる法律相談所にて

テーマ:スベリ拾い

行列のできる法律相談所にて、

島田紳助が、『世界ふしぎ発見』の司会がしたいと言ってました。

 

 

理由としては、法律相談所のように

喉から血が出るほど喋らずに

 

「世界、ふしぎ発見!」と軽く言ってればいい

パネラーの解答に対して「ほ~」と頷いていればいい

 

からだそうです。

要は、無駄に喋らなくても成り立つと。

 

 

 

 

 

なるほど、これが本当の、

 

損トーク勘定(損得勘定)か!

 

と思いました。(1スベリ)

 

 

それだけ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-20 00:15:24

巨人・上原、フリー打撃で新球シュート初試投…バットへし折った

テーマ:スベリ拾い

スポーツ報知 - 2008/2/19


巨人の上原浩治投手(32)が、サンマリンスタジアム宮崎で今キャンプ2度目のフリー打撃に登板した。阿部ら打者4人に対し、101球を投げて安打性19本に抑えた。初めて試投(シュートー)したシュートで村田善のバットを折るなど、上々の出来。その後、ブルペンでシュート主体(シュートィ)にさらに68球の投げ込みを行った。2年ぶりの先発復帰へ向けて順調に調整を続けるエースは「シュートの習得(シュートく)が今キャンプの課題やからね」と、手応えを感じていた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-14 00:52:48

段差

テーマ:スベリ拾い

今日、某先輩と歩いていたら、

 

見た目よりも意外に高い段差がありまして。

 

丁度その段差を踏んで、バランスを崩してよろけてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、某先輩はこう言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

サッ!(1スベリ)

 

 

 

 

 

私には小さい「ン」が入っているようにしか聞こえませんでした。

 

某先輩は否定しましたが、きっと意図して言ったに違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、「ダサッ!」と言われたあと、

 

ヨロけた勢いで踊りだし、

 

 

 

 

 

ダンサーがあったんですよ!」(2スベリ)

 

 

 

 

とでも言えばよかったと反省しています。

 

 

 

 

 

 

 

それだけです。

「段差」という単語をあまり広げることができませんでした。

私の力量では無理でした。

 

もし、「段差」を使ってスベリまくれる方がいらっしゃいましたら、

是非こう呼ばせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よっ、段差(談志)師匠!」と。(あまり上手くない3スベリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱネタ切れやなあ…

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-19 01:25:07

デスノート9巻

テーマ:スベリ拾い

夜神次長は言いました。

 

 

 

「諦めろ メロ」 と…(1スベリ)

 

 

 

 

 

こんな事言われたらアキラメロメロですよね。(2スベリ)

 

誰、アキラって?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。