2005-12-20 02:16:13

M-1グランプリ、優勝予想

テーマ:トラックバックステーション

結成10年以内の漫才コンビの頂点を決める、

「M-1グランプリ2005」。
12月25日の決勝戦が近づいていますが、

決勝進出組が出揃いましたね。
中でも気になるのが、「優勝したら結婚します!」

と公約した“南海キャンディーズ”。
あのふたり、本当に結婚するんでしょうか。
また、毎回惜しいところで優勝を逃している

“笑い飯”なども気になるところ。
みなさんは、どのチームが優勝すると思いますか。
トラックバックで大予想しちゃいましょう!

 

 

ということで。

いつかこれがテーマになると思っていましたが

案の定やって来ましたね。

某所では予想はよそうと言ったりもしましたが(1スベリ)

一応テーマになったんでやりましょうか。

 

まず決勝進出者、

 

・笑い飯
・アジアン
・南海キャンディーズ
・チュートリアル
・ブラックマヨネーズ
・品川庄司
・タイムマシーン3号
・麒麟

 

プラス敗者復活 ですか。

まず敗者復活誰が来るのかというのも気になるわけですが…

 

うーむ、私の浅い知識で目に付いたのは…

「とろサーモン」かな?

よし、敗者復活予想はとろサーモンにしとこう。

笑わず嫌い見てなきゃ知らないんですけどね…

 

 

で、本題は優勝者予想ですよね。

なんとなく関東圏の平均じゃないかと私が勝手に思うような

オッズを出してみていいですかね?

 

1.笑い飯 1.2倍
2.アジアン 8.0倍
3.南海キャンディーズ 1.4倍
4.チュートリアル 4.2倍
5.ブラックマヨネーズ 7.1倍
6.品川庄司 5.8倍
7.タイムマシーン3号 5.7倍 
8.麒麟 2.4倍

9.敗者復活 7.2倍

 

めっちゃ適当ですよ、怒らないで下さいね。

特にアジアンファンの方。

 

平均的と思われる、つまり知名度が響いた、それも関東圏で

みたいな感じでの勝手な数字ですので…

当たらずとも遠からずってトコかと思うのですが…

 

うーん、まず完全な偏見になりますが

女性コンビはなかなかキツイ気がする。

というのも過去あまり面白い女性コンビがいないのではないかと。

特に漫才をやるとなると。

エンタでもクワバタオハラがやらかしてますからね…

よってアジアンの期待度は低いのではないかと。

 

あと困るのがブラマヨとタイムマシーン3号ね。

一般的な知名度としてはどの程度なんでしょうか???

私はブラマヨって多分見たことない気がするんですよね。

だから本当に適当です、スイマセン。

タイムマシーン3号はオンエアバトルで何度か…

最近は見ていないのですが…

 

どうも3号は10月にオンエアバトルで最高の545KBを出したそうで。

あ、それなら結構くるのかなと思ったわけですが。

以前私が見たときは正直印象に残らない感じだったので…

 

そんな感じの言い訳を経まして、

結局、笑い飯・南海・麒麟の最終対決というのが

大方の予想じゃないのかなと思うわけですが。

この3頭をボックスで買っときゃ間違いないんじゃないかと。

 

 

で、私個人としては品川庄司!!!

大体こういう予想とかになると本命を嫌うんですよね。

で、結局外すわけですが…

 

んまあちょっと優勝は厳しいと思いますが、一番楽しみだったりします。

 

毎回同じ庄司の貧乏ネタ、

 

品川「庄司の親は、飛行機で、スチュワーデスが、

   高いところの物を取るための、

   台の、バネの部品を作る工場で働いてますからね」

 

こればっか聞いてきたわけです。

違うの見せろ( ゚Д゚)ゴルァ!と思っていたわけです。

 

バラエティではかなり面白いと思うんですよね、特に品川。

ちゃんと新しいネタやったら

面白いんじゃないかと思っていたわけです。

 

そこでこの決勝進出を聞いて、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と思ったんですよ。

 

よって期待を込めて『品川庄司』ということで。

ここまで持ってくるのにどれだけ書いてるんだって話ですね…

 

 

 

うん、でもまあお金を賭けるとしたら

品川庄司には余ったお金しか使わないですけどね…

 

結局どっちやねん!

 

 

※賭けても払い戻しはありませんのでご注意ください

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-30 01:48:48

モノマネ

テーマ:トラックバックステーション

モノマネ、といえば「ものまね四天王」(コロッケ、清水アキラ、栗田貫一、ビジーフォー)が思い浮かびますが、最近は若手でもモノマネを得意とする芸人さんが続々現れています。コージー冨田さんと原口あきまささんは、「タモリとさんま」として番組司会もこなすほど。DonDokoDon山口さんやホリさんも、豊富なレパートリーでお茶の間を沸かせてくれます。
では、あなたのNO.1モノマネ王は誰ですか?
そして、そのモノマネ王の持ち芸の中で、好きなモノマネも教えてください。

 

今日もあまり時間が無いのでトラステで。

 

ってかまず「ものまね四天王」古いよ!

フジテレビはもはやモノマネから撤退してるじゃねーか!

 

 

うん、とりあえずコージーは大好きですよ。

どのモノマネもクオリティが高いですからね。

原口のさんまも最高です、本人とのからみとか最高でしたよ。

 

ってかね、言わせてもらいますとね、

ここまで騒がれる前から

結構日テレのモノマネ番組には注目していたんですよ。

 

昔、日テレの深夜でモノマネ番組がやっていたんですよ。

悲しい事に番組名が出てこないんですが…

ブリーフ&トランクスがエンディング曲を歌っていた番組ですよ。

何だっけか… やべえ、凄く気になる…

 

とりあえずその番組では「有名人似の人を探す」とか

「モノマネだけでどこまで行けるか」みたいな事をやってたわけですよ。

モノマネで道行く人にお金もらって進むわけです。

いわゆるストリートモノマネですかね。

 

あ、今思い出した、『まねきん』ですよ。

金曜にやってたから『まねきん』だった!

検索して出てきたから間違いない!良かった!

 

とりあえずその頃からコージー&原口は大好きだったわけです。

イジリー岡田がわりとモノマネをできることも知っていたわけです。

 

だから何?って話ですけど、

巷によくある、「俺、前から目つけてたんだ」的な事を言いたかっただけです。

あの頃の深夜番組鑑賞は楽しかったなあ…

 

  

時間無いとか言いつつ長々と書いてしまっています…

思い出は重いでー(既出1スベリ)

 

あ、主旨はモノマネ王は誰?か。

じゃあコージーでいいんじゃないですか。

好きなモノマネ「タモリ」でいいんじゃないですかね。

 

 

 

ちなみに私の得意なモノマネは「海藻」と「消しゴム」です。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

それは藻のマネMONOマネじゃねーか!(2,3スベリ)

 

 

 

えなりかずきはよくやります。

「こんとんじょいのこ」が出てくる前からやってました。

かなり微妙ですけど…

 

(´・ω・`)そんなこといったってしょうがないじゃないか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 01:55:28

M-1グランプリを制するのは?

テーマ:トラックバックステーション

「M-1グランプリ」がはじまっています。M-1グランプリは漫才日本一決定戦、優勝賞金1000万円をかけてプロ・アマ問わず若手芸人たちがそれぞれのネタを披露しあうお笑いの祭典です。その栄えある第1回グランプリに輝いたのは、兄弟コンビ「中川家」(吉本興業)。第2回グランプリは、第1回のリベンジを見事果たして「ますだおかだ」(松竹芸能)。第3回グランプリは、「フットボールアワー」(吉本興業)、第4回は「アンタッチャブル」(人力舎)。
今年も9月3日の1回戦を皮切りに、3ヶ月をかけて全国各地で予選が開催されています。頂上決戦は、12月末。
果たして、グランプリの栄光と賞金1000万円は誰が手にするのか?  いまからトラックバックで予想しましょう。

 

 

ということで。

ネタが無いのでトラステの話題を。

 

うーむ、正直相方がいれば出場してみたかったわけですが。

来年大学院で余裕があったら出たいですね。

 

優勝予想という事ですが…

挙げるとしたら…

 

・南海キャンディーズ

・麒麟

・笑い飯

・千鳥

・東京ダイナマイト

・POISON GIRL BAND

・トータルテンボス

・スピードワゴン

・りあるキッズ

・おぎやはぎ

<追記>

スイマセン、おぎやはぎは去年も今年も出場しておりませんでした…

・ホーム・チーム

<追記>

今まで出場してなかったホーム・チームが今回出場するようで。

ダークホースになるかもしれません。

 

って感じですかね。

ほとんど去年・一昨年の決勝の人を並べただけですが。

 

個人的に好きなのは、南海・麒麟・POISON・おぎやはぎ

あたりなんですが…

 

まあおそらく南海・麒麟・笑い飯の争いになりますかね。

そして優勝は… うーん、分からん。

 

個人的には南海キャンディーズ… と言いたい所ですが…

バラエティ出すぎですからね、彼ら。

新ネタがあるのかどうか…

 

それに比べ笑い飯は最近新しいネタを見た記憶が無いんですね。

まあ私が基本的なテレビ番組しか見てないからかもしれませんが。

M-1に向けてネタを温存してる感じがしないことも無いわけですよ。

 

そんな事言ったら麒麟のネタも見てないですけど。

スイマセンね、ただの私の知識不足だったら。

 

とにかくそんなわけで笑い飯今度こそ来るかなという結論です。

南海が勝ったら山ちゃんが調子付くからちょっと腹立つし。

 

優勝予想『笑い飯』ということで。

 

やっぱベタな予想だなあ…

一応『ティンカーベル』とも書いておきますか…

 

 

普通の記事でスイマセン。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-14 02:51:32

替え歌だってさ

テーマ:トラックバックステーション

トラックバックステーションのテーマが替え歌だそうです。

もう過去結構やってきたから沢山トラバしてみました。

 

せっかくなのでここにまとめてみようかと思います。

 

 

『さとうきび畑の唄』

 

これ替えタイトルだぞ… 替え歌を履き違えたか…

 

 

『絶っ窒』

 

これすごい頑張ったけどイマイチパッとしなかったな…

タイトルが意味分からないもんな…

「窒」には、ふさぐ・とじる・つまるみたいな意味があり

息を止めるのを絶ちなさいというそんな意味が…

今更いいわけしてもねえ…

 

 

『腰 LIMIT』

 

これもスゴイ頑張った。95点あげたい。

 

 

『Automatic』

これは一節のみ。こんなんトラバして良かったのか…

でもこれのように意味の通る替え歌が大事だと思っています。

 

 

『以心電信』

 

これも一節のみ。微妙だけど頑張ってます。

 

 

『ABCの歌』

 

私はほとんど替えてません、意味の替え歌。

滅多に現れないネタかと。

 

 

『トラジ・ハイジ』

 

これも一節。絶対に「替え歌」って呼ぶべきではないだろう…

関西弁がおかしいのは分かってる…

 

 

 

いやあ、長い事やってると色々ありますね。

ちょっと自分で関心してみたり。

 

せっかくだからこの記事もトラバしちゃおう♪←この辺で何とか歌と絡めようと努力している

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-23 12:45:25

ああ、勘違い!

テーマ:トラックバックステーション

「よねよねクラブっていいよね」
「?????」


本人が真顔で言っているだけになかなかツッコミづらいこの手の勘違い。指摘された本人は赤面だけれど、聞いていた周りの人たちは大爆笑。今回はそんな笑える勘違いをトラックバックで大募集。いまだからこそ言えるあなたの大ハジ勘違いをここで告白して思いっきり笑い飛ばしてしまいましょう!

 

 

という事らしいんですが…

「よねよねクラブ」って… 「米米クラブ」の事ですよねぇ?

そんな読み違いは聞いた事がないんですが… 

「米」を最初に「よね」って読まないでしょうに。

 

「よねよねクラブ」なんて名前じゃ、

 

『浪漫飛行』に全くロマンが感じられないって話ですよ。

 

ワンダフルなSUNDAYになりそうもないって話ですよ。

※正確には『ワンダブルなSUNでぃ』ですけど

 

『君がいるだけで』とか言いつつ君がもういなそうって話ですよ。

 

 

うん、そんなことはどうでもいいんですが。

 

 

 

勘違いって言われてもねえ…

勘違いってその時その時でほぼ忘れてしまうんですよね。

 

覚えてるのは、男の友達の怪我が完全に治ったことくらいですかね。

 

 

完治GUYでしたね。(1スベリ)

 

 

 

あ、あと熱烈な織田裕二ファンがいましたね。

 

 

誰よりもカンチがいい!ってね。(2スベリ)

 

 

 

 

毎回トラックバックステーションのお題を勘違いしている

スベリblogがお送りしました…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-16 03:00:58

暗い墓地

テーマ:トラックバックステーション

さて、今回のトラックバックステーションのテーマは

全ジャンル共通で『ホラー特集』 だそうで。

↑これ自体がどうなのかなあという感じですが…

 

まあ、迷ったんですが… 

昨年の夏に他所で書いた駄文を使い回そうかなあと。

 

非常に… 文章力の無さが滲み出てしまうわけなんですが…

まあスベってるからいいかなと…

長いから読まないほうがいいかもしれません…

つまんないから…

 

-------------------------------------------

 


 

 

暗い墓地  
 
 
 
 
 
 
 
 
A:夏だからさ~、みんなで恐い話とかしない?
B:いいねえ、やろうぜ。
A:誰かあるか、恐い話?お前なにか無いか?
C:「暗い墓地」っていう話があるんだけど…
B:お、何それ、ちょっと聞きたいんだけど。
A:それ聞かせてよ。
 
 
 
 
少し昔、ある田舎町に大きな屋敷に住む資産家がいた。和風の屋敷で、庭はものすごく広かった。庭の池には橋がかかっているほどだった。そんな豪邸に付き物の蔵があった。ごく一般的な、青っぽい瓦屋根で白い壁の蔵だった。
 
ある日、その資産家がその蔵に行ってみると妙な事に気が付いた。蔵の側面の壁が奇妙に出っ張っているのだ。壁に傷があるわけでもなく、ただ奇妙に腫れあがっている感じだった。そう、人間で言うとイボの様な感じだった。地震があったわけでもない、壁に何かがぶつかった様子もなかった。資産家は奇妙に思いつつもその壁を修理するような事はしなかった。
 
それから3ヶ月くらい経ったある日、資産家に雇われていた庭師が異常な事態を目撃した。その蔵の腫れあがった部分が裂け、赤い物がタラタラと流れ出ていた。そう、まるで鮮血のように… 蔵の壁は白いため、赤い塗料などは使われていなかった。これを庭師が資産家に報告したが、原因が全く分からなかった。ただ、たまたま庭師の服に赤いペンキが付いていたためこの件は庭師の悪戯として処理されてしまった。

 

蔵の側面は木々に隠れて暗がりになっているため人目に付きにくかった。そのため、資産家はその赤い物を拭き取っただけでそれ以上の事はしなかった。
 
 
 
 
A:う~ん、何か恐いような恐くないような…
B:微妙な話だなあ…
C:それよりここまで聞いて何か気づかない?
A:え?何が?
C:蔵、イボ、血
  クラ、イボ、チ
  クライボチ
  暗い墓地

A:…
B:…  それが… オチ…?
C:いやいや、違うって。

  これは怖がりの人を和ませるための休憩点とでも言うか…
A:…
B:…  じゃあまだ続くわけ…?
C:勿論。
A:…  もういんじゃない?書いてる人もそう思ってる様だし。
C:まあまあ。
 
 
 
そんな事件があってから数ヵ月後、同じ事がまた起こった。蔵の壁から赤い液体が流れ出ていたのだ。そしてまた数ヵ月後にも同じ事が起こった。さすがにその資産家もただの悪戯とは思えなかったので、とりあえずその赤い液体を調べてみる事にした。
 

調査の結果を聞いて資産家は驚愕した。赤い液体は紛れもなく人間の血液だったのだ。その後、資産家は蔵の壁を調べさせたが何も出てこなかった。赤い血が流れる原因は全く分からなかった。
 
そこで資産家は自分の土地の過去を調べだした。何かいわくつきの場所だったのかもしれないと思ったのだ。その予想は的中していた。土地の前所有者は白人の外国人だった。

 
その外国人はある事件に巻き込まれ殺されていた。事件の記録によれば、その外国人は額を刃物で切り裂かれその土地に埋められたらしかった。そして、その埋められた場所はまさに今、例の蔵が建っている所だった。さらに資産家はその外国人の写真を入手できた。それを見て、資産家は蔵で起こった出来事はこの外国人の呪いだと確信した。その写真に写っている外国人の額は奇妙に腫れあがっていたのだ。生まれつきなのか、病気なのかは分からないが、まさに蔵の壁と同じように腫れあがっていた。そして殺される際この外国人は額を切られていた。信じられないと思いつつも、資産家はこの外国人の呪いが今回の異常現象を引き起こしたと思うしかなかった。

 

 

 
ちなみにこの外国人は、ジョージ・クライボという名前だった。
 
 

 

 

 
A:…
B:…

A:… 
B:… クライボの血だったからクライボチとかいうオチ?
C:うーん、当初の予定としてはクライボさんの土地だったからクライボ地ってことだったんだけど、流れ的に「血」の方がしっくり来たって感じかな。
B:… で、終わりなわけ?
C:ええ、まあ。
  いやでもね、この話はこれで終わりなんだけど、この話のタイトルについてね。まあ「クライボ血」・「クライボ地」という二つの案が出たわけなんだけど実はこれだけじゃないんだ。そこはクライボさんの家でもあったから、実際のタイトルは「クライボん家」だったんじゃないかって。「俺今日クライボんちで遊ぶから」みたいな感じの。「ん」がいつの間にか省かれて「クライボ家(ち)」になったんじゃないかって説もあるんだ。
B:…
C:こう考えるとさ、ちょっと聞いただけじゃ

  本質が見えない日本語って凄く恐いよね…
  恐いでしょ?
  ほら、最終的にはやっぱり恐い話じゃん!めでたしめでたし!!
B:…
 
A:…  てめえ、さっきから聞いてりゃよ…
  寒い事ばっか言いやがってよ…
C:いや、夏だから丁度いいじゃん(笑
A:そんなくだらねえ話聞いてるとイライラしてくんだよ!!
  もう勘弁ならねえ、くらえ!!

       ボカッ!!ガン!!

B:おいおい、そこまですることはないだろう!!
  大丈夫か、C?おい!!
C:   
B:…  し、死んでる…
A:!!
B:あ、頭から血が… 棚の角が当たったんだ…
  おい、ど、どうすんだよA!!
A:… … か… 隠すしか無いだろ…
B:隠すってお前何考えてんだよ!?
A:丁度ここの裏に墓地があるじゃねえか!

  そこに埋めちまえばわかんねえよ!!
B:ほ、本気かよ!?
A:うっせー、こいつがつまんねー話するから悪いんだ!!
  文句言ってるとお前も同じ目に合わすぞ!!
B:… 分かったよ…
 
 
 
 
A:よし、ここまで深く埋めちまえば見つからねえだろ…
B:… この墓地… 暗いな…
A:そりゃ墓が明るかったら困るだろうが。
B:まさに暗い墓地か… まさかCも自分がこんなオチになるとは夢にも思わなかっただろうな…
A:ああ、多分これ書いてる奴も最初はこんなグロイ話になるとは思ってもいなかったと思うぞ…
B:そうだな…
A:見つかったらヤバイからとっとと行くぞ。
B:ああ…
 

 
 
 
 
~完~

 

-------------------------------------

 

と、いうわけだったんですが…

ある意味、寒くなったんじゃないかと思います…

 

酷く稚拙な文章かつ、つまらない、かつスベっていると…

 

夏の夜の夢として忘れてください…

スイマセンでした…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-09 02:39:46

このタイミングで!?

テーマ:トラックバックステーション

【大喜利】深夜4時に小泉さんから携帯メールが・・・


皆さん大喜利でボケまくってください。今回のお題は悩み事が多そうなあの方を題材にしましょう。

『深夜4時 小泉首相から携帯メールが届きました。さてその内容は?』

政治の事で悩んでいるのか? はたまた孝太郎くんの事で悩んでいるのか? まったく別次元の話なのか? みなさん、トラックバックでおもいっきりボケましょう!

 

 

 

工エエェェ('д`)ェェエエ工 

これタイミング的にシャレで通じます?大丈夫ですか?

 

まあ丁度ネタにさせてもらおうかと

思っていたので丁度良かったんですが。

 

じゃあお前も工エエェェ('д`)ェェエエ工じゃねえかという

ツッコミはいりません。

 

 

まあ、郵政民営化が否決されたわけですが。

ぶっちゃけさっきまで郵政民営化が具体的に何かとか

全く知りませんでした、ってか知ろうともしてませんでした。

 

やたらと騒いでいらっしゃるので多少は勉強してまいりました。

勉強と言っても、ただ人に聞いてみたり、

某巨大掲示板のスレを読んでみたりくらいですが…

 

典型的な政治に無関心な若者です、選挙に行ったことがありません。

反省せねばなりませんな…

 

やべ、また前置きが無駄に長くなってきましたね…

大喜利系は苦手なんですけどやりますか…

 

 

 


『深夜4時 小泉首相から携帯メールが届きました。さてその内容は?』

 

 

 

--------------------------------

件:みんな一緒に!

--------------------------------

 

You say 民営化!!

 

--------------------------------(1スベリ)

 

 

小泉さんも感情的に解散解散言わずに、

これくらいのノリで行けば可決されたんじゃないですかね?

 

 

 

 

 

--------------------------------

件:解散

--------------------------------

(ノД`)アチャー 本当に否決だよ…

やっぱ解散とか言わなきゃよかったかな…

解散はキツイよなあ…

 

あ、あ、なんか胃酸が出てきた…

 

 

こりゃ過胃酸だわ…

--------------------------------(2スベリ)

 

 

 

  

 

ちなみに受信したのは阿藤快さんでした。(3スベリ)

 

 

 

 

 

--------------------------------

件:解散2

--------------------------------

 

 

痛みに耐えて、よく頑張った。

 

解散した!!

 

--------------------------------

(あまりかかってないですが4スベリ) 

 

 

ちなみに受信したのは、お兄ちゃんの方でした。

 

 

 

 

 

 

もういいですかね…

面白くならないし… 政治は理解できてないし…

 

もう眠くてしょうがないのでオチも無しです…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-04 02:10:24

拙者、ギター侍じゃ…

テーマ:トラックバックステーション

おれはギータア、ギータア
ギター侍 波田陽区
有名人のアレコレを斬って斬って斬りまくるう~

ってゆうじゃな~い
でもあんた~
最近あまり斬ってないからお笑い芸人切られそうですからーーっ!!
残念っ!!!

ということで、
いまさらながらギター侍のあのネタこのネタのレビューをトラックバックしましょう。なりきりギター侍でもOKです。
 
※現在トラックバックステーションではお題を募集しております。採用となった方には素敵なプレゼントを差し上げます。
tbs@ameblo.jp まで、ふるってご応募ください。

 

 

だそうです。

 

うーむ、ギター侍ですか…

 

2chではキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!侍

 

なんて言われているんじゃないでしょうかね。

いや、私は知りませんけどもね。

※検索したら本当にそんなスレがありました…orz

 

 

んでは斬りますかね、軽く。

まあ、今日はスベリ無しでね。

 

ってか波田陽区のネタを

文字で表現するのはなかなかキツイ気が…

まあいいか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はふ~じったすっす~む♪

 

サイバーエージェントの社長です♪

 

アメブロを、御利用くださりありがとう~♪

 

これからも、快適なサービスを届けます♪

 

 

って、言うじゃな~い…♪

 

 

 

 

でもアンタの離婚記事にアクセス集中しすぎて、

 

 

しばらくblogにアクセスすら

できませんでしたから~!!

 

残念!!!

 

 

 

『いつもアメーバブログをご利用頂き有難うございます。
アメーバブログ運営局です。

 

社長の離婚記事へのアクセスが集中しております影響で
ブログの閲覧や記事の投稿ができない状態が断続的に発生しております。

皆様には社長が大変ご迷惑をおかけしております事を

社長に成り代わりお詫び申し上げます。
何卒宜しくお願い申し上げます。』

 

 

斬りっ!!!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

俺はトラ トラ トラ トラ 

 

トラックバッ~ク ステ~ション係♪

 

ネタに困~った ア~ナ~タ~に♪


旬なお題を提供します~♪(アメブロTOPより)

 

 

って、言うじゃな~い…♪

 

 

 

 

でもこの記事の最初を見たらわかるように、

 

ネタ切れになってんのは他ならぬ

 

 

アンタの方ですから~!!!

 

残念!!!

 

 

 

『※現在トラックバックステーションではお題を募集しております。

採用となった方には素敵なプレゼントを差し上げます。

tbs@ameblo.jp まで、ふるってご応募ください。』

 


という事らしいので、

皆さんふるって応募してあげてください斬りっ!!!

 

 

ついでに、

『素敵なプレゼント』って怪しすぎる斬りっ!!!



 

 

 

 

 

 

 

 

拙者… 

 

結局ただ苦情言いたかっただけですから…

 

 

切腹!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-28 01:02:33

あなたはボケ役? ツッコミ役?

テーマ:トラックバックステーション

コンビにはボケ役とツッコミ役が必須。両者の掛け合いが、観る者の笑いを誘います。両方ボケでも両方ツッコミでも話しは先に進みません。お笑いコンビに限らず普段の人間関係でもボケ役とツッコミ役の役割分担はとても重要。ボケをボケのまま放置されたり、ツッコミどころのない緊張感がずっと続いたらやってられません。おそらくみなさんの家庭や学校、職場などでも、あの人はボケ役あの人はツッコミ役、他はボケとツッコミ両方OK、という役割分担がきっとあるはず。
あなたはボケ役? ツッコミ役? ボケ役の人はボケてみてください。ツッコミ役の人はそれにツッコんでみてください。トラックバックお願いします。

 

というわけで。

えーと、ボケかツッコミかと聞かれたら…

 

ボケたがりやのツッコミ気質とでも言いましょうか…

 

自分ではよく分かりませんが、

周囲の人からはツッコミだと言われております。

 

ただ自分としてはボケたいわけです。

でも、面白くない、基本的にダジャレ、基本的にスベル、

そんな感じなんですね。

 

だから周囲の人々は私がくだらない事を言わないように、

「お前はツッコミだよ」というのかもしれません…

 

まあ結果としては、私は『ツッコミ』寄りだと思われます。

 

 

 

で、ツッコミだったら何でしたっけ?

 

 

ボケ役の人はボケてみてください。

ツッコミ役の人はそれにツッコんでみてください。

 

 

 

(゚д゚)ハァ?

 

書き手がツッコミだったらどうするんですか?

「それ」にツッコんでみて? 「それ」って何?

 

 

何も無しにつっこめるか!!

 

 

 

 

 

あ、ツッコんでた…(1ツッコミ)

 

うわ、まんまとトラックバック担当の人にやられましたよ。

やっぱり私はツッコミのようです。

 

 

うーむ、これ以上なにも書く事がなくなりました。

あまりにも普通の文ですね…

 

せっかくなので、トラックバックステーション にトラバされた記事の中から

『ボケ』の方がボケている記事につっこんでみましょうか。

 

うん、それは良い考えだ。

よし、探してみよう…

 

 

 

 

 

 

ダメだ… 無理です… 私にはつっこめません…

あんまりボケてる人いないし…


基本的に、

 

  

記事古!!

 

テーマと関係無っ!!

 

 

ってツッコミばかりになりそうですし…(2,3ツッコミ)

スイマセン、そんなわけで今日はただの文でした。

あと一時間ほどでメンテナンスに入ってしまいますし…

 

何か文句がありましたらコメントでツッコんでください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-20 01:32:07

思い出し笑い

テーマ:トラックバックステーション

うふふふ、うふふふ……
ふと我に返るとみんなから怪訝な眼差しがっ!? ってことありませんか? でもついつい思い出してはニヤニヤしてしまうってこと。いわゆる思い出し笑いというやつです。
あなたは最近どんな思い出し笑いをしましたか? 思い出し笑いなんて女々しいなんていわずに、何度思い出しても面白おかしくてしかたがない、そんなあなたの思い出し笑いのエピソードをトラックバックで思い出してみてください。ニヤニヤしながらどうぞ。
 

 

ということですが。


スベったことを思い出して後悔する事はあっても、

なかなか思い出して笑えるようなエピソードはありませんね。

 

 

強いてあげるとするならば、味噌汁を作ろうとしたときに、

昆布を入れようとして間違って豚骨入れちゃいましてね。

おいおい、そりゃ味噌汁には重過ぎるだろうと。

笑っちゃいますよね。

 

 

 

まさに重いダシ笑いですよね。(1スベリ)

 

 

 

あー、あとあまりにも足が遅い友達とかね。

笑っちゃいけないんですけど、走り方が面白かったりとかして。

 

 

 

遅いダチ笑いみたいな…(2スベリ)

 

 

 

あ、あと少年隊ね。

ニッキやカッちゃんが頑張って笑いをとろうとするけど、

ほとんど空回りしちゃってね。

結局大体ヒガシが持ってっちゃう、みたいな感じね。

 

 

 

主、ヒガシ笑いみたいなね。(3スベリ)

 

 

 

 

この暑い夏、このblogを思い出して涼しくなってくれたら本望です…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。