015 フットンダに勝手に参加する その5
テーマ:バラエティ一応、王道だと…
ツルツルピカピカ明日もハゲるかな ってあるよね?出さないけど。
ヌルヌル イカ タコ 足から取れるかな♪(1スベリ)
ダメだ、面白さを追求すると無理… とりあえず今日はこの辺で…
記事の更新頻度と訪問者数が反比例するブログ、
スベリブログです、どうも今晩は。
さて、今日、ショッキングな事実を聞いてしまいました。
先日放送されたトリビアの泉のスペシャル。
私はちっとも見てなかったんですが、
その中でこんなトリビアがあったそうです。
エレベーターのアナウンス「5階です」は
「誤解です」と言っている様にも聞こえる(50へぇ)
工エエェェ('д`)ェェエエ工
スベリじゃーん、しかも私が日常で言ってたことですよ!
私の所属する研究室は5階にあるんですよ。
要は毎日と言っていいほどこのアナウンスを聞いていたわけです。
だから私は相当前からこんなやりとりを心の中でしていたんです。
-------------------------------------------
(エレベーターが4階を過ぎる辺りにて)
私:( ゚Д゚).。oO(ま、まさか、このエレベーター、
俺たちを閉じ込めたりしないだろうな!?)
エレベーター:ゴカイです。ドアが開きます。
私:(´-`).。oO(なーんだ、ゴカイだったのかー) (1スベリ)
-------------------------------------------
ってな具合に。
いや、このやりとりを以前話していたから、
こんなトリビアがあったと教えてもらえたわけなんですが。
これが50へぇ(=10000円)だと。
そりゃ無いだろうと。
それなら、私が昔送ったトリビア、
「ドラえもんの出木杉君の名前は、昔は太郎だったが、今は英才」
の方が優れてるだろって話ですよ。
「五階が誤解」なんて空耳アワーにでも送れという話ですよ。
これがトリビアとして成り立つならば、
このブログには約2000近いトリビアがあるってことじゃないですか。
コンチクショウ。
はい、悔しかったので書きました。
もういいです。
これからは、もっと違うやりとりをしてやろうと思います。
例えば、
--------------------------------------
(エレベーターが4階を過ぎる辺りにて)
私:(´-`).。oO(今度の釣り、エサは何持って行こうかなあ…)
エレベーター:ゴカイです。
※ゴカイ:多毛綱ゴカイ科の環形動物
私:(´-`).。oO(そうだな、食いつきいいもんなあ。
アドバイスサンキュー!) (2スベリ)
---------------------------------------------
とか、
---------------------------------------------
(エレベーターが4階を過ぎる辺りにて)
私:(´-`).。oO(東京ってやっぱり人多いよなあ…)
エレベータ:ゴカイです。
私:(゚∀゚).。oO(バーカ!全然誤解じゃねーよ!
それを言うなら誤解じゃなくて都会だろ!) (3スベリ)
-------------------------------------------
とかね。
皆さんも、是非お試しください。
(誰も乗ってないときにね)
あ、ども、モチベーションが上がらないとか言って
ただただ、サボってる僕です。
ヤバイですね、エンタの神様。
ほとんど見てなくてよく分からなかったんですが、
なにやらクワバタオハラがネット上の画像の話をしたみたいですね。
その影響で、5月6日のこのblogのHIT数、
なんと150に達しました。どないやねん!!
最近は多くて30程度なんですけど…
ここにはクワバタオハラの画像は全くありません。
皆様ご了承ください。
とか言っても入ってみないと分からないですもんね…
入ってみたらクダラナイダジャレばっか書いてあると。
皆さんがご立腹している様子が目に浮かびます、スイマセン。
しかし本当にエンタはつまらんね。
つまらんとか言いつつ少し見てたから言えるわけですが…
バカテンポ、小梅太夫、太鼓叩いてたデブ、マジで('A`)ツマンネ
GYAOとかで無料で流してても見ないですよ?
何で流行ってるんやろ… 世間おかしいよ、マジで。
と、エンタを見て検索した人にさらにケンカを売ってみる(笑
いや、悪気は無いんですって。
だってクワバタオハラの大根芝居もちっとも面白くないですし…
すぐゲーム始めちゃったんですよね。
こんなにアクセスが増えるんだったら一応見ておけばよかった。
うん、まあそれだけです。
画像はありません。迷い込んだ方、申し訳ありませんでした。
blogは明日の夜あたりから再開するかと思います。
いや、もしかすると分からないですが…
更新滞ってます、ハイ。
最近帰ってきてもPC点けなかったりするので…
しょうがない。
さて、古い話ですがR-1グランプリ2006が放送されまして。
タイミングを逃すとどんどん書きづらくなるので頑張って書きます。
今回はちゃんと見たので偉そうに批評でもしてやろうかと思います。
<友近>
うーーーーーん…
まあ私は基本的に友近のネタは好みでは無いんですよね…
面白いけれども、場面設定のために笑いどころに間が多いというか…
うん、でもネタはいいとして、最後のは何だったのか?
杖使って新体操⇒杖使ったらダメなんですか!
⇒最初に言うてくださいよ!⇒チャップリンはどうなるんですか!?
ここの意味がよく分からなかったですね。
何のためにやったのかが見えなかった。これが凄く気になりました。
<中山功太>
この人はR-1でしか見たことないんですが… 微妙です…
あるある的な言動に対しDJ風につっこむというネタですが
もっとDJ風のコメントは練ったほうがいいかなあと思いました。
わりと悪い意味で普通のつっこみかなあという印象でした。
DJって部分も「チェケラ」って言う以外何も生かせてないし。
あと審査員も言ってたけど単調かなあと思いました。
<バカリズム>
トツギーノ。私は結構好きでした。
前の二人が…だったこともあり結構笑えました。
まあ意味は分かりませんけど。
言い方も良かったんでしょうね。
ジョルジーニョって言うならもっと多くひっかけて欲しかった、
と思うのはスベリブログを書いている私だけでしょうか。
<キャプテン☆ボンバー>
うーーーーーーーーーむ…
思ってたよりは何とかなった、という感じですかね。
アメリカ映画のワンシーンネタみたいなのやってましたが、
ぐっさんが連想されて面白かったですね。何だそりゃ。
ってかそんな事はどうでもよくて、二重エントリーありなんですか?
何かみんな普通にスルーしてますけど、問題じゃないんですかね?
二重エントリーしたのに決勝出れるのならば、来年みんなやると思いますが…
まずそこだろ!とつっこんでいた私でした。
<あべこうじ>
うん、優勝すると思った。
「ウザイ」だけでなく「ウマイ」も参入してきたと思いました。
いや、ウマイのはウインナーじゃないよ、あらびきの。
って乗っかりたくなるくらい清々しいお話でした。ウザイけど。
何でしょうねえ… やっぱスピード感は良かったですよね。
うまい事繰り返される内容も面白かったし。
これ上手くコメントできませんが、上手かったと思います。
グダグダやな…
<浅越ゴエ>
まさに安定感○。
でもこのネタどっかで見たと思うんですよね…
ただ面白かったんですが… 何なんでしょう、何かが足りないというか…
ダンカンでしたっけ、欲を言えばドキドキ感が欲しいとか言ってたのは。
別にドキドキ感とは言いませんが、
なーんかあと一歩って感じだったんですよね。
優勝はしないなと思いました。
<岸学>
うん、結構面白かった、面白かったけど…
ぶっちゃけ途中で自分が笑っちゃってましたよね、この人。
これはイカンと思いましたね。
ずっと虐められキャラをやり通して欲しかったです。
やっぱり、「先生の原付200km/h出ました、スゴイ改造した奴誰だー」
がかなり面白かったですね。
ブルマの父ちゃんかよ!って。 あれ?誰も分からないっすかね?
<博多華丸>
とんねるずのみなさんのおかげでしたで見ていたので
児玉清が来ることは分かっていましたが、全て児玉清で通すとは…
それでいてちゃんとネタになっていたのが良かったですね。
若干、これで優勝していいのか?という気もしますが…
まあ児玉清ができるのは彼ぐらいでしょうからね。
いや、面白かったです。
今年は「その通り!」って言っときゃいいと思いました。
彼が優勝したことによって華丸大吉が見れるようになるんでしょうかね?
オンエアバトルではちょくちょく見ていましたが…
結構博多弁漫才好きだったので、そういった意味でも嬉しかったですね。
いやー、結構書いたなあ…
批判とか来そうで怖いですが。
何か今回は最初から「批評を書こう!」目線で見てしまいまして。
途中からどうでもよくなった感はありましたが。
後でもう一回ビデオで普通に観ようかと思います。
えーと、オチが思いつかないので、皆さんご一緒に、
「アタックチャンス!!」![]()
![]()
何だそりゃ。
Amebaおすすめキーワード