2006-01-01 00:00:00

スベリブログとは

テーマ:ノンジャンル

<歴史(ってほどでもない)>

2004年12月24日よりスタート。

スベリblogとして1年続きまして2006年より

『スベリブログ』と改めまして再スタート。

 

更新頻度はどんどん落ちつつ、

2008年3月、就職を機に休刊へ入りました。

 

2008年7月、わりとすぐに復活。

多分すぐに忙しくなり、また休刊するんじゃないでしょうか…

   

 

<内容>

基本的にダジャレ。

前期は1テーマで沢山のダジャレを出す感じでしたが、

後期は1ワードで沢山のダジャレを出そうと無理してた感じでした。

思えばこれが衰退の原因だったでしょうか…

 

 

<スベリ>

「スベリ」とは、スロットの技とは一切関係ありません。

当初はスベったと思われる発言に対し

(1スベリ)というようにカウントしておりましたが

今やダジャレ=スベリのような感じになっております。

今後はどっちつかずになるかと思いますがあまりお気にせずに…

スベリカウントのマネは大歓迎です。どんどんやってください。

 

ちなみに、2005年での1年間の総スベリ数は大体、

のべ1335スベリでした。

 

休刊した2008年3月でのべ大体2079スベリでした。

更新頻度が下がっていることがよく分かります。

 

 

<スベイリー↓>

スベイリー小  

2006年の新スタートにあたり作ってみたキャラクター。

完全にスマイリーのパクり商品。

内容が寒いから震えているという意味です。

怖いからすぐに消えるかもしれません。

大塚愛に歌にしてもらいたい。

 

ほとんど出てくることなく休刊になりました。

意味無かったなあ…

 

再開にあたり、「最下位(再開)しました!」のネタ画像に再登場。

だから何?

 

 

<過去記事>

一応読みやすいかと思われる過去記事集 を作成。

初めての方はまずコチラを読んでみてやってください。

うーむ、これでもいい方なんですよ…

 

2006年以降はまだ作成しておりません。

気が向いたら作ります。あんまり傑作はないでしょうし…

 

 

<ブログテーマ>

記事テーマの説明を少し。

 

・ネタ

ネタです。まんまです。

 

・一発画像

画像ネタです。特に"一発"でも無いです。

 

・スベリコント(旧ショートスベリ)

いわゆるスベったコントです。

何となく語呂が良かったから「ショートスベリ」と読んでましたが

ショートじゃないことも多いので

「スベリコント」に改名しました(2007.09.09)。

 

・漫才

そのまま。できればこれを増やしたいのですがなかなか…

 

・川柳・短歌

そのまま。主にダジャレ的に。

 

・スベリsong

替え歌系。

 

・ツッコミ

ツッコミます。ツッコミでもスベる事が多いです。

 

・スベリ拾い

誰も気づかないスベリを拾います。実生活でやるとウザがられます。

 

・一応動画

クオリティが低いけど一応動画なんです。

 

・バラエティ

バラエティ番組に関して書いてみたりします。

 

・ノンジャンル

普通の文です。あくまで普通の文です。

 

・アフィリエイト

アフィリエイト絡みの記事。一時期頑張って作ってみましたが、

雀の涙にもならないで最近は放置です…

 

・とりあえずモブログ

とりあえず携帯で書くかなという感じで書いた記事。

 

・トラックバックステーション

アメブロより出されたお題に対する記事です。

 

・25時間テレビ(2005)

2005年7月23,24日放送のフジの25時間テレビ中、

リアルタイムで100件の記事を更新しました。

放送を見ながらじゃないと何のこっちゃ分かりません。

 

・デースケドガー

SEOコンテストに参加した際の記事。

分かる人にしか分からない記事です。

 

・オークション

一時期、アメーバで「アメーバオークション」なるものが作られました。

一回それに乗ってみたんですが、オークション自体が終了。

アメーバにしても私にしても汚点のような感じです(苦笑)。

 

 

<書いてる人>

聖(ひじり)と名乗っております。男。

 

 

<参加ランキング>

一応、以下に参加したままになっています。

人気blogランキング

 

以下にも参加してました。学生じゃなくなりました。

登録情報を忘れてしまい退会できません。 

大学生blogランキング

 

 

<その他>

リンクフリーです。

転載は禁止と言いたいが転載されるような内容は無いですね。

記事に関係の無いトラックバック、読まない読者登録などはご勘弁を。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

聖(ひじり)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。