1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-09-29 22:56:14

仙台周辺旅行 その3 ~松島~

テーマ:ネタ
既に2週間以上経過しましたが、仙台周辺旅行記ネタを完結させようと思います。


塩竈から遊覧船で松島に向かいます。
 

揺ぅらせんの


遊覧船から

良い景色でした、はい。


ただ、遊覧船は海やら湖やらには付き物ではありますが、私個人としては、
 
のんびりし過ぎて多少物足りないんですよね、、、眠くなってしまって、、、
 
 


迫力を出すために、もっと揺ぅらせんのか!(無茶な1スベリ)
  

なんて思ってしまうわけですが、実際に揺らされたら
 
 
何でこんなに揺れるんだ、遊覧船でもゆぅらぅせん(許せん)ぞ!(理不尽な2スベリ)
 
 
って感じで怒りだすかもしれませんがね。




で、松島だけに、ボクのことを待ってるんだろうなあ、待つ島だけに。

っていうのはベタすぎると思ったので書くのは辞めようと思います。(書いてるやん)
 
ググったらやっぱり出てきましたし。良い歌でした。
 
 
 
 
船から降りまして、松島周辺の歩いて渡れる島にはほとんど行ったと思います。

ここ松島でも、芭蕉先生の有名な句がありますよね。
 
私も、それに負けじと一句詠んでみました。
 
 

松島や、ああ松島や

 
松島や
   ああ、松島や
         ミネラル麦茶


芭蕉が感動した松島は本当に素晴らしく、ここで飲む麦茶は格別うまいという意。
一方で、こんな場所でもライオンに襲われた松島トモ子のことを思い出し、
ミネラル麦茶を飲めば治りそうだな、などと俗な事を考えてしまう人間の愚かさを憂いている句。




ええ、最高の風景が台無しでした。(3スベリ、としておく)
 
余談ですが、この次の日(台風はまだ関東上陸前)に松島は当然の豪雨に見舞われ、
仙台方面への電車が5時間ほど停止するという状態になりました。
※この句との関連性は立証されておりません。




で、夜は松島に一泊しまして、晩御飯には「さんとり茶屋」というお店に行きました。
 
 さんとり茶屋

 
このお店、個人的にかなり良かったです。

混んでるので対応が追い付かなかったり、すぐ案内されなかったりすることはあるみたいですが、
味は凄く美味しかったです。
 
また、たまたま地元の人が食べに来ていて、色々とお話をさせて頂いたりして
とても楽しく過ごさせて頂きました。

何で「さんとり茶屋」って名前なのかは聞きそびれてしまったのですが、おそらく、
 

・美味しい料理
・マスターのこだわり
・地元の人との触れ合い(いればね)
 
という、さんとーり(三通り)の楽しみがある、ってことでしょうね。(多分違う4スベリ)
※ビールはサントリーじゃなかったと思います、多分



と言った感じで、大雨などはあったものの松島を堪能して仙台に戻りました。
 
 
最後は駅周辺で牛タンをタン能シタのでシタ(なんともコメントしがたい5,6スベリ)




ということで、仙台周辺旅行ネタはこれにておしまいです。
 
 

余談ですが、帰りの新幹線では昔の人から仙台に行ったことを煩く咎められる夢を見ました。
 
 
 
 
仙台に行ったら、先代がうるせーんだい!(7、8スベリ)
 
 
という夢を見たのさ、、、といことでシメさせて頂きます。あー、楽しかった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-27 23:31:40

着せ替え機能

テーマ:ネタ
よく、ブログのデザインとかを着せ替える機能なんかがありますよね。

僕もやってみようと思ってやってみました。
音量に注意して以下のボタンを押してみてください。


<着せ替え>































着せ替えじゃなくて、奇声かえ!(1スベリ)
 
 
 
「奇声」で検索して出てきちゃった赤ちゃん、ゴメンね、、、

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-27 01:04:48

何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人はきっと大事なものを捨てることができる人だ

テーマ:一発画像

Micasaウェブアルバム


世界は残酷なんだから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-23 16:01:43

仙台周辺旅行 その2 ~作並温泉・塩釜~

テーマ:ネタ
つづき。気を抜くと続かなくなってしまうから怖い。


山寺を後にした私は、作並温泉で一泊いたします。

送迎バスを使わず、宿まで無駄に山道を歩いたりしました。

作並温泉へ


無駄だけど、伊達さんと富澤さんなら一緒に歩いてくれると思います。

山道一致マンだけに。(普通やまみちと読むよね、1スベリ)



そんな感じで、作並に向かいながら考えていました、
 
「さくなみ」でダジャレ出ないかなあ、うーん、思いつかないなあ、、、
 
 
作並(さすがに)難しいなあ!(声に出すと意外にイケる2スベリ)
  presented by 205番名無しさん
 
 
 
そんなノリで着いて初めて知ったんですが、
 

混浴


こ、混浴ですよ、奥さん!
 
 
 
  
 




力コンニャク

 
いや、それは昼食った"こんにゃく"だろ!混浴だよ混浴!(ベタな漫才っぽくなった3スベリ)
 
 
 
 
も、もしかしたら、綺麗な女性が入ってきて、
 
 
「こ、ここ、よく来るんですか?」(4スベリ)
 
(中略)
 
こんよ、来る、俺の部屋?」(5スベリ)
 
 
とかいう会話があるかと思いきや、男子大学生4人が騒ぎながら粘り、
奥の方でおじさんがずーっと湯船の外に座ってるだけでした、、、

そもそも、女性専用時間帯が結構とられているので、混浴時間帯に女性は来ないんでしょう。



といった感じで一泊し、次の日は東に向かい塩竈(しおがま)に行きました。
  
塩竈は新鮮なお寿司が有名ですので当然食べました。
 

ただ、写真はありません、、、
 
 
だって、美味しそうな塩竈の寿司が目の前に出てきたら
 
 
「どーしおー、我慢できない!」(6スベリ)
 
 
と、すぐに手をつけてしまいましたから。
※本当はカウンターで写真撮り辛い雰囲気があったから、、、



腹を満たした後はプラプラと鹽竈(しおがま)神社へ。
 
前日に続き、ここでも長い石段が待ち受けていました。
 
 

鹽竈神社

 
 
 
上から見るとわりと怖い。
 
 鹽竈神社石段
 
石段だけに、いしだん(一段)と怖い。(7スベリ)
 
 
急だからストーンと落ちそう、石だけに。(よくある8スベリ)
 
 
 
 
といった感じで、食べてもその分消費する歩き旅はまだ続きます。

つづく、、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-21 15:40:55

仙台周辺旅行 その1 ~山寺~

テーマ:ネタ
既に1週間前ですが、遅めの夏休みで仙台周辺に旅行してきました。
これをネタにしない手はないので写真でも貼りながらスベっていきたいと思います。


まず、仙台に着いたら速攻で仙山線で西へ進み山寺に向かいました。
 

山寺駅

山寺駅。
着いたらいきなり駅員さんからSuica圏外と言われる始末。
 
マジっスイカ(マジッすか)!と言おうとしたんですが、よく考えたらPASMOだったので止めました。(1スベリ)
 
 
しかし、Suicaが使えないとは、、、

山寺だけに、いやまでらかった(今まで無かった)経験をしましたね。(強引な2スベリ)



んで、有名な1000段ちょいある石段を登っていきました。
 

奥の院


仙台で千段登った!って言おうかと思ったんですが、考えてみたらここは仙台でもなく、
宮城県でもなく、山形県の山寺だったので思いとどまりました。(とどまっても3スベリ)
 
いやあ、間違って言わなくて良かった、

ここで仙台とか言ったら、山形の人に怒られてやまがった(ヤバかった)よね。(4スベリ)
 
 
で、1000段もあるとやっぱり御年配の方は大変そうで、死にそうな顔で登ってる方も多かったです。

石段に加えて医師団も必要だなと思いました。(5スベリ)
 
 
 
で、これが上の方の五大堂からの景色。
 

山寺風景

 
芭蕉が山寺で詠んだという有名な句が浮かんできますね、、、
 
 
閑かさや
   岩にしみ入る
        ぼくのギャグ、、、
 
 
ええ、芭蕉さんにあやかっても爆笑は取れませんでした。(6スベリ)
 
ちなみに芭蕉さんの像などもふもとにあります。
 

芭蕉

 
ふと左を見たらいらっしゃったので、芭蕉さんがこんな場所ぅにいたのか!と思いました。(7スベリ)
 
芭蕉ファンに怒られそうなので、このくだりは飛ばしょうかなと思ったけど書いちゃいました。(8スベリ)
 
 
 

そう、ここまでは良かったんですけど、なんか山寺の上の方で工事をしてまして、、、
別に工事するのはいいんですが、カラーコーンとブルーシートが目立つ目立つ、、、
 

山寺カラーコーン

 
あれ?今日赤のカラーコーンタクトでもしてきたっけ?とコーン乱しつつ、
 
コーンコーントラスト要らんわ!と、文句を言いたくなりました。

(だがネタとしては有難い9、10、11、12スベリ)
 
 
 
で、降りてきた所で休憩しながら力こんにゃくを食します。
 

力コンニャク

 
1000段を登り降りしたのに御褒美がこんにゃくだけなのは微妙な気もしますね。
 
 
こんにゃ苦労したのに、、、という感じで。(13スベリ)
 
 
 
 
ということで、ずんだソフトも食べました。(食べかけでスイマセン、、、)
 
 ずんだソフト

 
これで気がずんだ(14スベリ)
 
 
  
 
この後、山寺芭蕉記念館なども回りました。

芭蕉堂

 
まだ続きはありますが、長くなりすぎたのでとりあえずこの辺で。


つづく、、、
 
 
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-11 02:09:52

東京オリンピック決定ということで

テーマ:一発画像
まあ、個人的にはそんなに温度は高くないのですが、

旬な話題なので便乗してオリンピックの画像貼っておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


檻んピック

           檻んピック。(1スベリ)
 
 
 
 
 
 
ちなみに、このピックは裏だけのようです。
 
 
 
お・も・て・な・し ってことで。。。(2スベリステル)
 
 
 
 
 
 
さて、2020年までこのブログあんのかな、、、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-08 22:13:24

墓石(はかいし)

テーマ:ネタ
墓石を壊しまくる輩がいるそうです。
 
 
 
まさに墓石の破壊神(1スベリ)




なんでもシメ技で壊すそうですよ。
 
 
 
墓石をはかいしめ(羽交締め)で壊すらしいです。(2スベリ)
 
 
  

罰あたりすぎる、そんな奴は死んだ方がいい、
 
 
 
墓石だけに、八回死ね!(3スベリ)
 
 
 
 
 
このネタが広まって、ユウレイ(有名)な話になればいいなあ、なんて、、、(4スベリ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-05 00:09:46

Nexus 7

テーマ:ネタ
「あ、あれNexus 7じゃないっすか!?」
 
 
「いやいや、全然違うから」


「え、でもどう見てもNexus 7ですって!!」


「お前の眼はどうなってんだよ、近付いてよく見ろよ」
 
 
「いくら目が悪くてもあれがNexus 7じゃないわけないですよ」


「だからもっと近付けって」


「だから近付いたってNexus 7はNex、、、 あ、、、」
 
 
 
 
?」
 
 
草っす、、、よく見たら、、、」 (1スベリ)





欲しいなあ、Nexus 7 (2013)、、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-03 23:17:01

ガッチャマン

テーマ:スベリsong
ガッチャマンはね たたかってるんだ ほんとはね

だけど映画だから 自分のことばっかで 飛ぶんだよ

おかしいね ガッチャマン




※批評だけ見て書きました。映画は観てません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-02 23:06:33

猛暑

テーマ:一行スベリ
いきなり猛暑じゃなくならないかな、なんてもうしょう(妄想)してみた。(1スベリ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。