1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-05-30 01:45:53

記事:新種ウイルスで初の死者 フランス

テーマ:記事スベリ
新種ウイルスで初の死者 フランス
 
フランス保健省は28日、新種の「中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス」への感染が確認されていた65歳の男性が死亡したと発表した。同ウイルスによるフランスでの死者は初めて。同国のメディアが報じた。

 男性は、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイから帰国後の4月下旬に体調不良を訴え入院。5月上旬に感染が確認された。隔離措置が取られる前に同室で入院していた50歳代の男性への感染も判明している。この男性は「深刻」な病状が続いているという。(共同)
 
 
アラブで荒ぶっていたウイルスに感染したわけですね。(1スベリ)
 
 
きっと、フランスに帰ってきた段階でフラフランする状態だったんでしょうね。(2スベリ)
 
 
しかし、ドバイは旅行・ビジネスで行こうとしてる人多いでしょうから心配ですね。
 
多分、近々行く人は、どばいしよ(どないしよ)、、、と思ってるんじゃないでしょうか。(3スベリ)
 
 
ただまあ、病は気からと言いますし、あまりビクビクしてるとウイルスに負けてしまいますから、
ウイルスを恫喝してやるくらいの気持ちでいた方がよいのではないでしょうか。
 
ウイルスが危ないだぁ?ウィルスぇ(うるせえ)!黙ってろ!って感じで。(ワクチンが必要な4スベリ)
 
 
 
わりと冗談言ってる場合ではない新型らしいので、最後のオチは自重します。

 
 
記事を自重しろよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-29 01:21:09

セロリ

テーマ:ネタ
育ってきた環境が違うからかセロリは嫌いです。
なんかセロリがダメな人用のレシピとかありますけど、そんな簡単に食えないっす。
 
 
そんなセロリー(セオリー)通りにはいかないですよ。(1スベリ)
 
 
 
ホント、あの臭いと言ったら、、、毒ガスかと思っちゃいますよ。
 
 
彦摩呂さんも、「植物界のセ(テ)ロリストやー」って言いますわ。(2スベリ)
 
 
 
皿の上に出てきたら、柔道技でもかけやりたくなります。
 
 
セロリ投げ(背負い投げ)!いうて。(3スベリ)
 
 
 
いや、投げたら勿体ないな、、、実はこのセロリが物凄く貴重な種で高く売れたりせんかなあ、、、
安いセロリを高く売って、、、を繰り返していけば、、、
 
 
って、それセロリ(せどり)屋やないか!(4スベリ)
せどり:同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数料を取ること。また、それを業とする人
 
 
 
あ、こんなことばっかり言ってたら、セロリのヤツ、いつの間にかいなくなってる、、、
あいつの背中、寂しそうだったな、、、
 
 
背、ロンリー、だったな。(もはや全てが崩壊気味の5スベリ)
 
 
 
 
まあ、実際は、食えない程ではないんですけどね。
 
 
======
  
 
 

 
 
さて、ここで、本日のスベリを振り返ってみましょう! 
 
 
1スベリ. セロリー(セオリー)通りにいかなくて
 
2スベリ. 植物界のセ(テ)ロリスト
 
3スベリ. セロリ投げ(背負い投げ)
 
4スベリ. セロリ(せどり)
 
5スベリ. 背、ロンリー
 
 
 
以上、本日のセッロ(ト)リストでした。センキュー!(6スベリ)
 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-28 00:46:46

バリ島

テーマ:ネタ
バリ島の離島(1スベリ)
 
 
と思いついてから「バリ島 離島」検索してみたけど、マジメなページが普通に出てきて、
ダジャレは全く意識されていませんでした。
 
 
なんか切なくなったので、低すぎず高すぎずの音域で叫んでやりました。
 
 
「バリ島離島~」と、バリトンで叫びました。(2スベリ)
 
 
 
 
この記事で常識人からバリバリ離れていった気がします…(なんか強引な3スベリ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-25 01:45:01

株価乱降下

テーマ:一行スベリ
株価、急カーブか(1スベリ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-24 01:18:41

ネタ切れ

テーマ:ノンジャンル
みすず学苑の英語のごとく怒涛のネタ投下ができていましたが、
そろそろガス欠ってきました。
 
ネタ出しをせねば、、、
 
 
という内容の無い文章でお茶を濁しておきます。
 
 
 
 
お茶を濁すくらいならしずおか(静か)にしておけばよかったかな。。。(かろうじて1スベリ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-21 00:44:45

ナポレオン

テーマ:ネタ

名をナポレオン!
 
お前いったい誰なんだよ!?
 
 
馬に乗って気取ってんじゃねえよ!!
  
 
 
 
いい加減、名をナポレオン(名乗れよ)(1スベリ)
 
 
 
 
 
 
 
画像はナポレオンズのものが適切だったように思う。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-20 23:37:41

シェールガス

テーマ:一行スベリ
シェールガスを運ぶ西武バス(近いような近くないような1スベリ)
 
 
 
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-19 01:08:38

金遣いが荒い

テーマ:一発画像

金図解が粗い
 
金図解が粗い!(1スベリ)
 
 
 
今こそ、すみま千円って言いたい、、、(一応、2スベリ)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-05-17 01:45:32

命がけ

テーマ:ネタ
「命がけ」という言葉を簡単に使ってはいけないと思う。

命は簡単に失ってはいけないものだ。 
 
「命がけ」ということは、全てが死に繋がっているということ。
 
簡単に書くとこんな表記になるだろうか。
 
  
命がけ→死
 
 
そう、これを忘れないでほしい、これを忘れているから命を軽んじてしまう、
 
 
 
命がけ→し(軽視) されてしまうんだ!(1スベリ)
 
 
 
 
 
 
ある意味、命がけで書いた。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-05-16 00:01:10

カラオケでついうとうとしちゃった、、、

テーマ:一行スベリ
歌った寝(1スベリ)
 
 
 
 
あ、書いてて気付いたけど、多分コレ、デーブスぺクタ―さんのtwitterで見たやつかもしれない、、、
 
と思って調べたら微妙にニュアンスが違ったから消さないでおく。
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。