2010-04-09 01:08:15

新入生、新入社員に一言!

テーマ:ネタ
新入生、新入社員に一言! ブログネタ:新入生、新入社員に一言! 参加中
 
 
入学、入社おめでとう。
都合上、ここからは新入社員に対象を限らせてもらおう。
 
 
 
  
いいか、君たちは会社のヒーローだ。


会社には会社特有の悪いところがあるはずだ。
 
 
それに気付き正せるのは君たちしかいない。
 
 
正義の力で悪と戦って欲しい!
 
 
そう、君たちはヒーロー、
 
 
 
 
超新生フレッシュマン なのだから!(昨年既出の1スベリ)
  
参考:超新星フラッシュマン
 
 
 
 
 
歓迎会やら何やらでネタをふられたならば試してみるといい。
 
しかし、このネタが通じるのは20代後半~30代前半が主だから気をつけろ!
  
間違っても同期飲みでやるんじゃないぞ!
 

 
最後に、
  
 
「後楽園ゆうえんちで、僕と握手!」
 
 
というオチを忘れるなよっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-06 23:05:41

マツイアツイ

テーマ:ネタ
マツイアツイ(1スベリ)
 
開幕4打数2安打1ホーマー2打点と。
 
 
松井を手放したヤンキースはやはりひでー気がする。(2スベリ)
 
 
 
 
と、ベタな内容でも書きたくなるくらい嬉しかったです、はい。
 
 
 
 
 
しかし、エンゼルスとしては嬉しいことばかりではないでしょう。
松井が打つと球場近くの飲食店の値段が下がるらしいですから。
 
 
 
そうなると、エンゼルス(エンゲル)係数が下がってしまいますから、、、(3スベリ)
 
 
 
 

それでも優しいソーシア監督は文句も言わずこう言うでしょう、
 
 
「そうしたいなら、そーしや」 と。(4スベリ)
 
 
 
チームメイトのトリー・ハンターはこういうでしょう。
 
 
ハンター(あんた)の好きにしな」と。(5スベリ)
 
 
 
 
いやあ、エンゼルスって、まさに天使のようなチームですよね。
 
 
※このチームはフィクションです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-04 01:36:58

寒天

テーマ:ネタ
寒天について書こうと急に思った。最近寒天を食べたというわけではない。私生活と寒天に何のかんてん(関連)性も無いが、それでも書こうと急に思った。ビビッと、まさに電気が流れるかのように寒天が思い浮かんだのだ。そう、寒天への想いにかんてん(感電)したかのごとく。いや、もしかしたら寒天に対する恋の病にかんてん(感染)してしまったのかもしれない。いずれにせよ、私の頭の中は寒天でかんてん(完全)に埋め尽くされている。もはや、この気持ちは抑えきれない、この気持ちには(勝て)ない。たとえ、「寒天について書くことだけはかんてん(勘弁)して下さい」と誰かに頼まれたとしても無理な話である。それくらい強い想いが溢れていた。
 
しかし、ふと考えてみると、驚いたことに私は寒天について何も知らなかった。寒天とは一体何なのか、何でできているのか、いつ生み出されたのか。何も知らず、想いだけが先走っていたのだ。そのことに気付いたとき、急に周りが暗くなった気がした。寒天という舞台が突然かんてん(暗転)してしまったようだった。寒天について書くことをあきらめる、そんな考えが頭をかすめた。
 
だが、私は思いなおしたのだった。「寒天について知らないことなどかんてん(関係)無い。よく考えてみろ、知らないことはこれから知ればいい、知る楽しみが沢山あるということじゃないか。」そう、まさに発想のかんてん(転換)だった。寒天を知らない、かんてん(観点)を変えれば、寒天を知る楽しみがある。この寒天のごとき柔らかな考え方で私は救われた。そして今、この記事を書いているのだ。
 
今後は寒天を中心に生きていくことになるだろう。まずは、寒天について学ぼうかんてーん(キャンペーン)を実施するつもりである。また、貴重な寒天を探し出して、著名なかんてん(鑑定)士にかんてん(鑑定)してもらおうと考えている。私の頭の中は常に寒天で一杯であり、頭の中を寒天がグルグルとかんてん(回転)しているのだ、、、

 
 
 
という所で、飽きました。何だこれ。
とりあえず書いてみたら酷いことに… 反省してます… 
 

 
 
でも、私の中では、この記事、百点かんてん(満点)です。
 
 
 
 
 
 
もちろんウソです。 (計14スベリ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-03 23:59:59

HANAMI

テーマ:スベリsong
 
決してつかまえることのできない
 
花見のような光だとしたって
 
もう一杯 もう一杯
 
もう一杯 もう一杯
 
僕はこの手を伸ばしたい
 
誰も皆悲しみを抱いてる
 
だけど素敵な明日を願っている
 
臆病風に吹かれて 花びらが舞った世界を
 
どれだけ愛することができるだろう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-02 01:32:45

風呂上りに着る服を誰かが温めておいてくれたときの武豊の一言

テーマ:一行スベリ
あったけー、ゆたか(浴衣)(1スベリ)
 
 
一日も早い復活を願っております。
と言っても、私が観に行ったレースで勝ってくれたことが無いけど…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-01 01:17:33

エイプリルフール

テーマ:一発画像
外はもうすっかりエイプリルフールですね。
 
 
だから皆さん、気を付けてください。
 
長い尾を持つ魚がオシャレをして空から降ってくるかもしれませんから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スベリブログ-エイフリルフール(エイプリルフール)
 
エイ+フリル、フール(降る)かもしれませんから。(1スベリ)
 
 
 
 
ウソです、エイは降ってきません。
信じないでください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。