2010-02-24 01:45:41

R-1ぐらんぷり2010

テーマ:ノンジャンル
今年も書きます、この時間でも。
ネタは書かないのにこの批評だけは…

今年からファイナルステージとかできちゃいまして、大変になったなあ…
 
いや、でもあべちゃんが優勝したから私も頑張ろう。
とりあえず出演順で。

例のごとく、私的採点は終わってからの結果論で付けている点数なので
あまりマジメに捉えて怒らないでください。

----------------------------------------

COWCOW山田與志 627点 9位
私的採点 86点 6位
 
やはりサバイバルステージを観てしまった自分としては物足りなさがありました。
動きとか言い方とかは非常に好感が持て、笑いやすさがあると感じます。

ただ、ネタの質としては低めなのかなあと。
「ちい」と「かい」という2文字の言葉遊びが主体ですからね。
こんなブログを書いてる人としては「浅い!」と言わざるを得ない…
 
とか勝手なことを言ってみたり。
でも、三枝師匠の言う深さというのはその辺ではないかとも思いました。

-----------------------------------------

バカリズム 630点 7位
私的採点 83点 8位
 
やっちゃったな、バカリズム。
あべちゃんの次に期待していたのだが…
 
今までのバカリズムの発想を知ってる以上、やたら「○○かん」を使う、
プラス動き、ってだけでは満足できませんでした。

最後のグラフのくだりで多少盛り返した感はありましたが、
やっぱり今回は残念と言わざるを得ないです。
来年に期待します。

------------------------------------------

いとうあさこ 641点 5位
私的採点 90点 4位

何だろう、90点をつけてしったのは自分も徐々にオッサンに近づいているからだろうか。

まあ、ネタとしてはもうお馴染み、という感じでしたが、
ちょこちょこと間に挟む言葉などがいちいち悲しく面白い、
そんな印象がありました。

ふっきれてるから、やはり笑いやすいなあと思いました。

-------------------------------------------

グラップラーたかし 639点 6位
私的採点 88点 5位

モノマネではなかなか上位に行けない世界ですよね、といつも思う。
まあ、分からんでもないけど。

「レパートリー少なっ」と言われてましたが、
猪木とボビーで構成したのは間違ってなかった気がする。
猪木の理不尽さは面白い。理不尽シーンで紙をめくる間が良かったかな。


ちょっともう眠くなってきた…
あ、これは批評じゃないな…

--------------------------------------------

川島明 645点 4位
私的採点 85点 7位

良かったです。良かったけど、何故か7位。

何故かと言えば、やはり説明部分が多いことと、
構成からの面白さが特にないからだろうか。

やはり話の中にフリがあって、それが終盤で生きてくるというのは必要ではないか、
そんな風にあべこうじのネタを観ていて思いました。
川島さんの批評じゃねえ!

でも一言は面白かったです。
消音にすると、もう中学生にしか見えなかったけど。

--------------------------------------------

我人祥太 628点 8位
私的採点 82点 9位

ちょっと好きでした。

でも、ちょっとしか好きになれないネタなんだと思います。
「クスッ」っていう笑いというかね。

でも「クスッ」を取るもの大変ですけどね。


っていうか、客の「キャー」ってリアクションに憂いが残りました。
それは違くないか?と。

----------------------------------------------

なだぎ武 661点 1位
私的採点 95点 2位

テレビで大丈夫なネタかな?と思ったけど、
ディズニーランドに行く人だから大丈夫なんですよね。
ミッキー本人じゃなかったからね。とか考えてしまっていました。

ボイスチェンジャーは卑怯だとも思うけど、面白かったから良いと思う。
なだぎのキャラとボイスチェンジャーは合うw

今までのなだぎネタの中で一番好きだったかもしれない、
というくらいでした。

ミッキー扮装+目隠し+変声機+なだぎ

がかなりの相乗効果をもたらしたような気がしました。
どんな批評だ。

----------------------------------------------

エハラマサヒロ 655点 3位
私的採点 94点 3位

うん、うざい。
途中、うざい先生に対する嫌悪感と同じような感情が会場に流れた気がした。
僕は戦った。これはコントだ、コントなんだ、と。

それくらいウマいとも言えるんですけどもね…

でも、最後のオチは良かった。あれで持って行けたと思います。
ただ、サイクロンZが居たらダダかぶりやったと思いましたが…

-----------------------------------------------

あべこうじ 658点 2位
私的採点 98点 1位

ワロタwww
マジで上手くなったと感じました、上からっぽくてすいません。

何と言いますか、話の区切り区切りに挟む言葉がいちいち面白い。
面白さがウザさを完全に消してしまってるような感じでした。
個人的な感情が入ってるかもしれませんが…

一番素直に笑うことができたネタだった気がします。
漫談でこれだけ面白いって素晴らしいと思う。あべちゃんになりたいと思った。

-------------------------------------------------


すいません、眠くて途中からいい加減になりました。
ビデオで見てたから、観てた時も眠くて、細かい記憶が少なかったし…

でも、とにかく面白かったです。

気が向いたら明日、決勝についても書こうかなあ…

とりあえず、おやすみなさいzzz
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。