2009-07-26 15:50:32

ピグスベリ~渋谷:道玄坂~

テーマ:ピグスベリ

またやってきました、ピグスベリ。


せっかくなので貼っておきます。


 


 




スベリブログ-未設定


 


(切れてましたが、「吉乃家」前です。)


 


 

スベリブログ-未設定


 


 




スベリブログ-未設定


 


 




スベリブログ-未設定


 


 


 


 




スベリブログ-未設定


 


 


 


 




スベリブログ-未設定


 


 


 


 




スベリブログ-未設定


 


(ギフトショップだよね、これ?)


 


 


 


 




スベリブログ-未設定


 


 




スベリブログ-未設定


 


 




スベリブログ-未設定


 


 


 


 




スベリブログ-未設定


 


 


 


 




スベリブログ-未設定


 


移動中にTABキーを押すと、ピグの動きが固まったまま移動し、


地面を滑ってるような状態になります。


 


上記画像はそれをやって道を滑っている所です。


 


 


 




スベリブログ-未設定
 


 


 




スベリブログ-未設定


 


 


 


 


最後のだけは、右に写ってる方の笑いをとってました。


 


 


画像が小さくなってしまうのをどうげんかせんといかんね…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-24 01:33:18

ピグスベリ始めました

テーマ:ピグスベリ

アメーバピグというものをやってます。

 

自分のアバターで色んな場所で

走ったり飛んだり跳ねたり喋ったりできます。

 

中には、以下のように宗教団体ばりの活動をされている方々もいました。

 
スベリブログ-未設定

 

 

上のように画像保存も可能です。

 

 

 


で、ピグスベリというものを始めました。

この世界で独りでスベリ倒すという企画です。

 

 

実は、テーマ広場でダジャレ発表会みたいな場所もあるのですが、

あまりにベタすぎるので遠慮しました。

 

スベリ歴18年(くらい)の私としては、

独自の世界観を出していかなければいけない!

 

そう思い、以下のようなピグスベリを披露しています。

 

 

 

 
スベリブログ-未設定

 

 

 

スベリブログ-未設定


 

スベリブログ-未設定

 

スベリブログ-未設定

 

 

 

スベリブログ-未設定
 

 
スベリブログ-未設定
 

 

 

 

見てお分かりのように、そんなえばるもんでもないですね…

まあ、暇を見て続けていこうと思います…


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-20 23:12:46

ドラクエ9 すれ違い通信

テーマ:ノンジャンル

今日、ドラクエⅨのすれ違い通信を行ってみました。

 

新宿へ行く用事があったので、その際ずっと通信しっ放しにしてみました。

 

3人とすれ違ってました。同じようなことをしてる人がいるんですねえ。

 

 

 

ちなみに、メッセージは以下の通り。

 

 

-----------------------------------------

とくぎはダジャレです… ドラクエのつくえや

 

え ってきたない。

 

つくぅえや えにっくず だけにね。

 

わかりにくい…

-----------------------------------------

(1スベリ)

 

 

漢字が無いと無理があると思いました。

机や、絵に、クズ→SQUARE ENIX ってことです。

 

漢字でも無理がある気もしますが…

  

 

 

随時更新してすれ違っていきたいと思ってます。

  

全然プレイしてなくて、まだLv12ですけどね…

 

 

追記8/5

まだ地図ないけど、今は以下のメッセージを垂れ流してます。

 

-----------------------------------------

とくぎはダジャレ… バイキルトはしゅび

 

りょくをあげます。 よろいを ばい きると

 

そりゃあがるよね。 ヒャドだな…

-----------------------------------------

(2スベリ)

 

 

さて、次は何にしようかなあ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-17 23:19:27

奈美悦子が

テーマ:一行スベリ
波へ突っ込む。(1スベリ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-08 00:47:53

7月7日④

テーマ:一発画像

ああ、日付変わっちゃった!

 

急いで短冊を飾らなきゃ!!

 

 

 

 


スベリブログ-短ザク

 

 


スベリブログ-舌(タン)ザク

短ザク、舌(タン)ザク(舌に見えなくても2スベリ)

 

 

 

 

こ、こいつ、スベるぞ!?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-07-07 23:28:42

7月7日③

テーマ:一発画像


スベリブログ-檻悲鳴
 

     檻悲鳴(織姫) (1スベリ)

 

 

 

 

 

やっぱ一個前の記事が悪かったよね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-07 23:14:10

7月7日②

テーマ:漫才

織姫「どーもー、織姫でーす。

 

 

   今年も7月7日がやってきましたから、

 

   頑張っていきたいなと思うんですけども。

 

 

 

   いやー、しかし最近の若い子たちは悪いですねー。

 

   この前も天の川の土手で高校生くらいの子がタバコ吸ってましてね。

 

   酸素無いのにどうやって吸ってんだか不思議だったわけですけども。

 

   体に良くないし、やめた方がいいですよね、本当に。

 

 

 

   あと、この前コンビニで見ちゃったんですよ、万引き現場を。

 

   中学生くらいの子が白い飴を盗んでるんですよ。

 

   お前、その飴は天の川行けばいくらでも流れてるぞ、ミルキーウェイ!

 

   なんてつっこんだりしてみたんですけども。

 

 

   盗む前に短冊に書いてみたらと、

 

   何のためにこちとら1年に1度のイベント起してるんだって話ですからね。

 

 

 

   いやー、悪いことは良くない、誠実に生きろよ、少年少女たち!!

 

  

 

  

 

   え?今日は一人喋りかって?相方はどうしたですって?

  

 

 

   いやいやいやいや、完全に一緒にいるじゃないですか、

 

   この話聞いてて気づきませんでした?

 

  

 

 

   というわけで、織姫と非行防止(彦星)でしたー。(1スベリ)

 

   また来年っ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-07 22:52:48

7月7日①

テーマ:高等技

『棚(たな)からバター餅(もち)』

 

 

「オラァ、ぼた餅が食いてえなあ」なんて思っていたところ

バターがギトギトについた餅が思いがけず降ってきた、

そのくらい意外性のあること。

 

また、よくよく考えてみると、七夕と棚バターがかかっており、

さらなる意外性があること。スベリ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。