2008-07-29 13:43:10

カブトムシ

テーマ:ネタ
ふとペットショップへ行った。
 
その店では犬や猫から昆虫まで幅広く扱っていた。
 
その中でふと、一匹のカブトムシが目にとまった。
 
僕が視線を向けると、そのカブトムシは激しく動き出す。
 
まるで買ってもらいたいとアピールしているようだった。
 
僕は買ってみようかという気持ちにさせられた。
 
しかし、値段はそこそこ、簡単に買えるものでもない。
 
僕は悩んだ。悩んでいる間も
 
そのカブトムシは必死にアピールしているように見えた。
 
意を決し、僕はそのカブトムシを買うことにした。
 
ここまでカブトムシに好かれた人間は自分だけだと思ったからだ。
 
 
 
 
家に帰り、早速カブトムシを飼育ケースに移した。
 
カブトムシはどんなリアクションをするのか楽しみだった。
 
 
 
しかし、先ほどのペットショップでの動きが嘘のように、
 
カブトムシはうんともすんとも言わない。
 
いくら視線を向けても、ケースを叩いても、なんの動きも見せない。
 
買った途端に豹変してしまった…
 
 
 
 
 
僕は学んだ、
 
 
 
これが本当の、
 
 
 
 
カウトムシ(買うと無視)なんだと。(1スベリ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※この話は勿論言うまでもなくフィクションです
 
※この内容でここまで引っ張ったことをお詫びいたします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-27 14:24:12

スベイリー

テーマ:バラエティ
27時間テレビ(2008)にて、さんまさんが言ってくれました。
 
 
「これ、スマイリーじゃなくて、スベイリーちゃうよな?」
 
 
知らない人がほとんどかと思いますが、
このブログの右上に出てるのがスベイリーという名前です。
(ブラウザによっては表示されていません)
 
これで検索からここに来る人が増えるかもしれませんねw
 
 
 
 
 
それにしても、生放送における各局からの中継は毎回辛いですね…
 
これならスベリブログが出ても問題無いような気がしました。
 
 
 
 
あ、この更新はそれだけです。
失礼しました。
 
 
 
 
 
 
 

今、犬がイナバウアーしてましたが、
 
何で誰もイヌバウアーって言わないのか疑問に思いました。(1スベリ)
 
 
 
  
 
 
あ、スベるからか…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-21 20:29:59

連休はイズこへ?

テーマ:ネタ

はい、伊豆に行きました。(1スベリ)

  

 

 
テディーベア・ミュージアム に行きました。

 

 

色々なテディーベアがありました。

 

 

テディーベアの家みたいな模型などもありました。

 

 

 

 

 

 
テディー部屋  

  

テディー部屋だなあと思いました。(2スベリ)

 

 

 

 

月の上にクマが乗った像なんかもありました。

 

 

月の輪グマ

 

これが本当の月の輪グマなんだなと思いました。(3スベリ)

 

 

 

 

出口付近には、何故かクマが逆立ちする像がありました。

 

 


マク
 

 

クマがひっくり返って、

 

マク(幕)ってことかなと思いました。(4スベリ)

 

 

 

 

また、現在このテディベア・ミュージアムでは、

となりのトトロのぬいぐるみ展がやっておりました。

 

 

大きなトトロと写真が撮れるコーナーがありました。

 

 

 

 


トトロと撮ろー
 

私は、「ととろととろー(トトロと撮ろう)のコーナー」と

 

勝手に名づけました。(5スベリ)

 

※完全に関係ない人が写ってしまいましたがご容赦を…

 

 

 

ちなみに、こうすると

 

 
ととろとろろととろー
 

ととろととろととろー(トトロとトロと撮ろう)のコーナー」

 

になりますね。(6スベリ)

 

※トロ:ゲーム「どこでもいっしょ」のキャラクター

 

 

 

 

 

 

まあ、そんな感じでした。

 

今日はお題が2文字ばっかりだったので反則気味でしたかね。

 

 

 

 

「伊豆」は簡単です。

 

 

 

英訳すれば、

 

 

イズイズイーズィー!(Izu is easy!)(7スベリ)

 

 

 

 

 

伊豆の皆様、失礼いたしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-14 00:00:07

行列のできる法律相談所にて

テーマ:スベリ拾い

行列のできる法律相談所にて、

島田紳助が、『世界ふしぎ発見』の司会がしたいと言ってました。

 

 

理由としては、法律相談所のように

喉から血が出るほど喋らずに

 

「世界、ふしぎ発見!」と軽く言ってればいい

パネラーの解答に対して「ほ~」と頷いていればいい

 

からだそうです。

要は、無駄に喋らなくても成り立つと。

 

 

 

 

 

なるほど、これが本当の、

 

損トーク勘定(損得勘定)か!

 

と思いました。(1スベリ)

 

 

それだけ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-13 14:19:51

Suica

テーマ:一発画像

ここにきてSuicaの画像ネタ。

最近毎日使ってるもんで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Suica
 

Suicaです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Tsuika
 

一羽Suica(追加)。(1スベリ)

 

 

 


お腹Suita

お腹Suica(空いた)~。(2スベリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Suika
 

ベタにSuica(西瓜)。(3スベリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Suita
 

とても美味しくて、西瓜をSuica(好いた)とさ。(4スベリ)

 

 

 

 

 

めでたしめでたし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-05 14:14:42

団扇(うちわ)川柳

テーマ:川柳・短歌

暑いです… 何もやる気がしないです…

しょうがないからブログ書きます。

 

以前に散々同じ事を書いた気もしますが、

まあ気にせず書きたいと思います。

 

団扇川柳。

 

 

 

 

 

 

暑い夏

   団扇取り合い

          内輪もめ

 

 

団扇は人数分用意しましょう。(1スベリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

  

団扇有る

    だけど帰れる

           家(うち)は無い

 

 

麒麟の田村さんに是非詠んでいただきたい。(2スベリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

団扇だぜ!

    僕に余裕が

         あるうちは…

 

 

余裕が無くなったらそりゃあクーラーつけますよ。(3スベリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

団扇ネタ

    だからやっぱり

           扇子(センス)無し

 

 

扇子は大して涼しくないし、

センスがあったら笑いが起きて暑くなりますから。(4スベリ)

 

 

 

 

 

うん、どんなにスベっても暑いもんは暑いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-01 20:26:53

定期

テーマ:ネタ

何の前触れも無く突然復活してみます、どうもお久しぶりです。

何とか社会人として生きております。

 

 

さて、そんなわけで、今日は初めて定期というものを買いました。

今までずっとチャリ通でしたので、

どうやって買っていいものか分かりませんでした。

 

駅構内で駅員さんが

 

 

「兄ちゃん兄ちゃん、定期買っていきー!」

 

 

くらいのノリで売ってたら楽なんですけどね。(1スベリ)

 

 

 

まあ、そんなわけないので、とりあえずネットで調べてみたところ、

ネットで申し込んでおけば券売機ですぐに買えるとのこと。

 

便利な世の中になりましたなあ。

何でもネットで気楽にできるわけです。

 

 

まさに、定期(Take) it easy ですねえ。(2スベリ)

 

 

 

なんて思って、朝、出勤前に買おうと試みたんですが、

券売機が二つあり、一つは調整中で、何人か並んでる状態。

 

少し待ってやっと空いたと思ったら、

その券売機は受け取り用じゃないというオチ。

 

券売機分かりにくいよ!

私はこの問題を定期したい!いや、提起したい!(3スベリ)

 

 

 

結局、時間が無くなったので、今日のところは普通に料金を払いました。

無駄にお金を払ってるところを、駅員が、

 

 

「お客さん、切符(気風)がいいね!」

 

 

なんて言って笑ってるような気がしました。(4スベリ)

 

 

 

 

ちなみに、帰りに券売機に寄ったら

「ねっとうけとり」みたいな事がちゃんと書いてありましたとさ。

 

余裕を持つことが大事ですよねー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。