1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-11-21 23:45:40

山手線スベリ ~鶯谷~

テーマ:一発画像

鶯谷ー、鶯谷です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ウグイスでなくキビタキ
 

   ウグイスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソです。上の画像は、ウグイスではありません。

 

 

 

 

 

ウグイスダニー(ダミー)です。(辛い1スベリ)

 

 

 

 

 

あの鳥は、キビタキという鳥らしいです。

 

 

 

見破れたかな、キビタキ(君たち)!?。(主旨がズレた2スベリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


電車 イス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


浮くイス

 

浮くイス谷!!(作成時間1時間弱な3スベリ)

※山手線じゃないじゃんというクレームは受け付けておりません

 

 

 

 

 

一応、アニメに。何故かクリックしないと動きません。

 
ウクイスダニ
 

 

 

 

 

次はー、日暮里ー、日暮里です。

 

 

 

 

<上野   鶯谷  日暮里>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-14 03:12:16

シチュー

テーマ:ネタ
山手線の途中ですが、まあたまには違うネタも。
決して鴬谷で詰まってるわけじゃないですよ。
 
 
にしても、シチューが美味しい季節になってきましたね。
 
 
 
そんな中、私は妄想するのです。
 
もし、世界中のシチューを全て独占したらどうなるのか。
 
 
  

全てのシチューをシュチュー(手中)に納めたらどうなるのか。
(1スベリ)
 
 
 
全てのシチューをここにシーチュー(集中)させたらどうなるのか。
(2スベリ)
 
 
 
 
 
シチューを主食にしてる人は栄養不足で死んでしまうでしょうね。
 
 
 
 
 
シチューが食のシチュー(支柱)となっている人は(3スベリ)
 
 
 
栄養シッチュー(失調)で死んでしまうでしょうね。(4スベリ)
 
 
 
 
 
まあ、そんなシチューエーションはありえませんけどねw(5スベリ)
 
 
 
 
 
余談ですが、車でシチューを食べるといいと思いますよ。
 
 
 
シャチュー(車中)のシチュー。(意味の無い6スベリ)
 
 
 
 
以上です。
 
  
 
 
 
 
 

この記事を書いていて、どうも書いた記憶があるなあと思いました。
 
 
検索しました。ありました
 
 
 
 
うーむ、2年前と発想は同じですが、
数が増えているのは成長の証でしょうか。
 
 
しかし、ずっとこんなことばっか言ってるんですね…
 
 
 
少しはシチュー(自嘲)しろ!って感じですかね。(無理にも程がある7スベリ)
 
 
 
 
 
 
2年経って強引さも増したようです…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-11 21:04:42

山手線スベリ ~上野~

テーマ:スベリコント

 「上野ー、上野です。」

 

 

 

子「マ、ママー… 御徒町であんなこと 言ったせいで

 

  ものすごくお腹が減ってきちゃったよ… 

 

  何か食べようよー!!」

 

 

 

 

母「うーん、これぞまさに、

 

 

  飢えの上野ね…」(1スベリ)

 

 

 

 

子「… ママ… そんなダジャレじゃお腹いっぱいにならないよ…」

 

 

 

 

母「しょうがないわね… じゃあこれをあげるわ。」

 

 

 

 

子「ママー、これってなに…?」

 

 

 

 

母「果物の種よ。思う存分食べなさい。」

 

 

 

 

子「これから上野で植えかよ!!」(2スベリ)

 

 

 

 

 

 

次はー、鶯谷ー、鶯谷です。

 

 

 

<御徒町   上野  鶯谷>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-10 00:05:01

山手線スベリ ~御徒町~

テーマ:スベリコント

 「御徒町ー、御徒町です。」

 

 

 

 

子「マ、ママー!!!今の聞いた!?

 

  早く降りようよ!!ボク歯磨きちゃんとするからさ!!」

 

  

 

 

母「バカねえ、聞き間違いよ。

 

 

 

 

 

  ここは、お菓子町じゃなくて御徒町よ。」(1スベリ)

 

 

 

 

子「なーんだ… ボク甘いのが好きだよ…

 

  おせんべいみたいなのはあんまり好きじゃないや…」

 

 

 

 

母「だから違うわよ。

 

 

 

 

 

  ここはおかき町じゃなくて御徒町なの!」(2スベリ)

 

 

 

 

子「え!!本当に!!

 

  ワールドシリーズを制覇した最強の中継ぎ投手が

 

  ここに住んでるの!?会いに行こうよ!!!」

 

 

 

 

母「だから違うわよ。

 

 

 

 

 

 

  岡島んちでもないの、御徒町なの!!」(3スベリ)

 

 

 

 

子「なーんだ…

 

  どーりでおかちー(おかしー)町だと思ったんだ…」(4スベリ)

 

 

 

 

 

 「次はー、上野ー、上野です。」

 

 

 

<秋葉原   御徒町  上野>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-09 01:11:15

山手線スベリ ~秋葉原~

テーマ:ネタ

♪チュウ チュウ チュチュ

 

 

♪夏のお嬢さん~

 

 

♪メイドコスがとっても似合うの~

 

 

♪刺激的さ~ 萌え萌えしちゃう~

 

 

 

 

 

どうも、秋葉原郁恵です。(1スベリ)

 

 

 

 

こないなネタじゃアキバへん(あきまへん)か?(2スベリ)

 

 

 

 

次はー、御徒町ー、御徒町です。

 

 

<神田   秋葉原  御徒町>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-08 00:26:14

山手線スベリ ~神田~

テーマ:ネタ

神田ー、神ざ… 神田でーす。

 

 

噛んだでーす。(絶対ベタな1スベリ)

 

 

 

もしかしたら本当の山手線の神田でも

車掌さんがウケ狙いで噛むかもしれませんが、その辺りは

 

 

 

カンダい(寛大)な心で受け止めてあげてください。(2スベリ)

 

 

 

 

さて、次は秋葉原ですが、東京がもし暑かったら、

神田を境に物凄く寒くなるらしいです。

 

 

 

カンダん(寒暖)の差が激しいらしいです。(3スベリ)

 

 

 

 

 

ハ、ハックション!!

 

 

は、鼻水が…

 

  

 

チーン!!

 

 

 

ということで、鼻をかんだ僕でした。(4スベリ)

 

 

 

 

「かんだ」という響きは、多少無理すればいくらでも言えそうなので

そろそろこの辺にしておきます。

 

 

 

ちょっとカンダん(簡単)すぎましたね。(5スベリ)

 

 

 

 

 

 

次はー、秋葉原ー、秋葉原です。

 

 

 

なお、この電車は特に先のことを考えておりませんので、

都合により快速になったり運休したりするかもしれませんが御了承ください。

 

 

東京<   神田  >秋葉原

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-06 01:15:16

山手線スベリ ~東京~

テーマ:ネタ

トウキョウ(とうとう)こんな企画をスタートさせてしまいました。

(1スベリ)

 

無謀というか、トウキョウ(度胸)があると言うか…

(無理気味な2スベリ)

 

 

 

 

余談ですが、東京では盗み聞きが多いらしいです。

 

 

皆さん、トウキョウ(盗聴)には気をつけてください。

(フィクションです3スベリ)

 

 

 

 

東京の人は情が無いと言われたりしますが、

東京出身者同士は強い絆で結ばれてるらしいですね。

 

 

 

まさにトウキョウ(同郷)のよしみというかね。(4スベリ)

 

 

 

 

 

 

次はー、神田ー、神田です。

 

 

東京  >神田

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-04 00:06:52

答えから考える大喜利 答え3

テーマ:一発画像

お題:太郎君は一生懸命勉強しましたが、

    受験に失敗してしまいました。さて、その原因は何だった?

 

 

 

答え1

 

答え2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 



五角だったら合格

顔が五角だったらごーかく(合格)だったのにね。(3スベリ)

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-03 00:02:46

日本シリーズ最終戦について

テーマ:ネタ

さて、小出し小出しの途中ですが、

どうも日本シリーズ最終戦の落合采配が

物議を醸しているようなので便乗しようかと思います。

 

 

ことの発端は、日本シリーズ第5戦、中日が勝てば日本一という試合。

中日先発の山井がなんと8回までパーフェクトピッチング。

 

8回終了時点で1-0で中日がリード。

もし山井が完全試合を達成したら日本シリーズ初、

前人未到、これからもそう簡単には起こらない

大記録達成間近だったわけです。

 

しかし9回、落合監督は山井に代えて守護神岩瀬を投入。

一部のファンからはブーイングすら起こる始末。 

 

私も、完全試合間近ということで、

テレビで見ていましたが、何でやねん!と声を上げていました。

 

結果的に、岩瀬は3人できっちり締めて

2人投手での完全試合を達成、中日は日本一となりました。

 

しかし、何故山井を続投させなかった、完全試合だったかもしれないだろ!

という批判が沸き起こっているわけです。

ただ、この采配に納得しているファンも多く、

まさに賛否両論の采配となっているわけです。

 

説明なげーな。

 

 

 

乱暴な人たちは、

 

落合は頭おかしーんじゃねーか!

何で山井を続投させなかったんだ!

 

 

頭がヤマイ(病)にかかってるんじゃねーか!(1スベリ)

 

 

 

なんて言ってる方もいるようですが、私はそうは思いませんでした。

 

やはりシーズンを通して、最後は守護神岩瀬が締めていたわけです。

一方の山井は、成績としては6勝4敗、完投は1試合。

どちらかと言えばローテーションの谷間のピッチャー。

 

成績が悪いから投げさせないというわけでは無いですが、

日本一を決めるなら確率の高い方を選択するのが監督の采配。

 

3点差なら続投もあったでしょうが、1-0の超接戦。

8回終わった時点で、私は、岩瀬投入もあるだろうなと思ってました。

いや、本当ですってw

 

 

まあ、結果論ですが、岩瀬はさすがのピッチング。

ぴしゃりと三者凡退でパーフェクトリレーを達成、

 

 

まさに、文句を岩瀬ない(言わせない)ピッチングだったと思います。

(2スベリ)

 

 

 

いや、文句は出てますがね…

 

 

 

と、ここまでが試合終了直後あたりまでの意見。

 

ここからまた話が追加されましたね。

山井はマメが潰れて、自分から降板を申し出たらしいですね。

 

こうなったら批判もクソも無い。山井自信の問題だったんですからね。

 

 

マメを潰した山井が

 

 

 

あ、潰れた… いやー、まーいーか。(3スベリ)

 

 

と思って続投するか、

 

 

あ、潰れた… これはヤマイ(ヤバイ)!(4スベリ)

 

 

 

と思って降板を申し出るかは、自由だー!

 

ったわけです。(犬井ヒロシ風になってしまい申し訳ない)

 

 

 

投げるのは厳しい状態、本人も降板を申し出てるなら

交代させないわけが無い、いかに完全試合でも。

最大の目標、「日本一」がかかっているわけですし。

 

ということで、落合采配は大正解だった。以上、私の意見でございました。

 

 

 

うーむ、しかし中日強かったですねえ…

私は巨人ファンですが、落合采配はやはりどっしりしてる感じがしました。

 

 

今季に限って言えば、

 

 

原さんとはおーちあい(大違い)だったかなと…(5スベリ)

 

 

 

2位なのに日本一になったんだからいいじゃないですか、

納得いっていない中日ファンの皆さん。

 

中日ドラゴンズなんですから、

 

 

この話は名古屋か(和やか)に終わらせましょうよ。(6スベリ)

 

 

 

 

以上、長文失礼しました。

<追記>

何か、今朝の朝日新聞読んだら、

山井本人は9回行けないとは言っていないような記事がありました。

マメがつぶれたのも4回で行こうと思えば行けたと。

 

うーむ、それが本当ならウソはいけませんよね、

という意見に変わりますが…

 

まあ、事実が分からんのでこれ以上書きませんがね。l

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-02 02:54:31

答えから考える大喜利 答え2

テーマ:一発画像

お題:太郎君は一生懸命勉強しましたが、

    受験に失敗してしまいました。さて、その原因は何だった?

 

 

 

答え1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


三角だから錯覚
顔が三角だったから、

一生懸命勉強したとさんっかく(錯覚)した。(2スベリ)

 


 

 

 

つづく。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。