2007-05-18 02:07:07

ブッシュ暗殺

テーマ:ネタ

映画「ブッシュ暗殺」を却下

 

 

原題が「Death of a President(大統領の死)」の映画に


「ブッシュ暗殺」という邦題を付けら怒られたというお話です。

 

 

 

 

いや、さすがにダメでしょ!

元大統領の名前使っちゃ!!

 

 

こんなタイトルを許可したら、今後は

 

 

 

やりたい邦題になっちゃうぞ!!(1スベリ)

 

 

 

 

 

 

ベタでした?

 

まあ、これが言いたかっただけで、

私個人としてはどうでもいいと思うわけですがね。

 

 

なんかうまく言い訳したらいいんですよね。

 

 

 

違うよ、ただ、茂みに暗殺犯が隠れてたんだって!!

 

 

bushから暗殺したって意味だよ!とか。(即却下される2スベリ)

※bush:低木。低木の茂み。やぶ。 

 

 

うん、まあ、スペル一緒ですけどね…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-18 01:46:59

はしか

テーマ:ネタ

流行ってますなあ、はしか。

 

私の大学でも感染者が出たようで、

近いうちに休講になるかもしれません。

 

なにやら最近の大学生らはヘタに予防接種を受けてるため、

はしかにかからず、しっかりした免疫がないらしいですね。

 

 

 

まさに、

  

 

  

「はしかに転んでもおかしくない年頃」

 

って奴でしょうか。(1スベリ)

 

箸が転んでもおかしい年頃は過ぎた年代で

案外ぴったりかと。

 

 

 

今日は早稲田も休講になったそうですし。

 

大学生はかたっはしからはしかにかかりそうですな。(2スベリ)


 

 

 

 

まあ、「はしか」って何か弱そうな名前ですから、

ナメてる人が多いと思うんですよね。

 

 

「はしかが流行ってるんだってよ!」

 

 

は!?シカトだよそんなもん!」

 

 

 

という感じで。(例により無理矢理な3スベリ)

 

 

 

 

 

今、色々と「はしか」のダジャレを考えていたわけですが、

 

 

箸が走る。

 

 

というダジャレが浮かびました。

 

 

 

箸が走る?そんな、箸は車じゃないんだから、

  

 

 

 

箸カーじゃないんだから!!

 

 

 

 

 

 

 

4スベリ…

 

 

 

 

 

 

 

え?なんですって?

 

読んでるこっちが恥ずかしくなるって?

 

 

 

 

 

 

はしかではじかいちゃったかあ(どうしようもない5スベリ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-16 02:13:07

リコー

テーマ:ネタ

先日、リコーの社員の方とお話をする機会がありました。

 

あんまり細かい事を

書いていいのかよく分かりませんので省きますが。

 

 

 

 

えーと、とりあえず、失礼を承知で言っておくと、

 

 

 

利口ーそうな方でした。 (ベタすぎる1スベリm(_ _)m)

 

 

 

 

 

 

で、女性の方だったわけですが、

 

凄くキレイな方でした。

 

 

 

 

まるで李紅蘭のようでした。(とか言いつつ、李紅蘭をよく知らない2スベリ)

 

 

 

 

 

 

まあそれはいいとして、

私の研究室のプリンタもリコー製品なわけです。

 

でも、このプリンター、今の環境にきっと苦しんでると思います。

 

 

 

なぜなら、私の所属は、

 

 

 

 

 

理工学研究科だからです。

 

 

 

リコーが苦、みたいな…(3スベリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

この記事を読んだ人は、このブログの広告をクリックしまくってください。

私にアフィリエイト料をください!!!!

 

お願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

利、乞う。(4スベリ)

 

 

そんなオチ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-05 15:10:43

コーヒー

テーマ:ネタ

おととい、「明日記事書きます!」とか宣言しておきながら

延期しました。スイマセン。

 

いや、まあ、色々とありまして物凄く眠かったんですよ。

 

これはさすがに何も考えられんと思い、

あきらめて寝てしまいました。

 

 

うーむ、熱いコーヒーでもあれば

目が覚めたかもしれないですけど、淹れるのもめんどくさかったもんで…

 

 

 

いやあ、軽い気持ちで宣言をしましたが、こんなにも

 

  

コーヒーを乞う日ーになるとは思いませんでした。(1スベリ)

 

 

 

 

しかし、簡単にコーヒーと言っても

美味しく淹れるのはなかなか難しいですよね。

 

どうせなら賢い人に淹れてもらった方が美味しいと思います。

 

例えば、中国の偉人が淹れたら美味しそうですよね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コーシー

 

  孔子ーのコーシーとか。(2スベリ)
 

※江戸っ子は「コーヒー」を「コーシー」と言うそうな

 

 

 

何となくこーひーんしつ(高品質)な感じがしますよね。(既出3スベリ) 

 


 

 

しかも勉強してる人なら、

 

 

校費ーで奢ってくれそうな気もしますしね。(4スベリ)

 

※でも孔子は苦学生だったとか

 

 

 

 

まあ、うだうだと美味しいコーヒーについて語りましたが、

私が飲むのはほとんど缶コーヒーです。

 

ええ、味覚が子供ですから。 

 

 

ブラックは飲まない部落に属しています。(強引な5スベリ)

 

 

 

そういえば今日は子供の日ですか。

 

ならば丁度いいので、全国の子供に

缶コーヒーを買ってあげましょう!

 

 

 

官公ー費ーでね。(無理矢理な流れの6スベリ)

 

 

 

 

そうすれば、子供達は喜んで「ウヒ!」と叫ぶと思います。

 

 

 

 

歓呼「ウヒー!」 ってね。(もうわけが分からない7スベリ)

 

 

 

 

 

 

というわけで、目が覚めた一夜明けに書きましたが

コーヒーで目を覚ましていたとしてもこの程度の内容ですわ…

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-03 02:50:14

更新しない病

テーマ:ノンジャンル

宣言しないと何も書かないので宣言。


明日はきっと何か書きます。

 

 

 

きっと… 

 

 

 

 

 

 

<追記>

 

ちょっと延期で… 予想外に色々あったもんで…

 

すんまそん…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。