2007-02-24 03:42:33

首都高

テーマ:ネタ

「首都高速」と「死後硬直」に同じ臭いを感じる今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

某先輩シリーズは、御本人様から苦情がきてしまったので、

中止させていただきます。まだまだありそうだったんですが…

 

 

 

ってことで、今日は首都高の話をしようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?何?

 

 

オマエは、サイドミラーぶつけてから大して運転してないし、

首都高も走ったこと無いじゃないかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルサイ!しゅっとこぅとか(知ったことか)!(いきなり厳しい1スベリ)

 

 

黙れ!このしゅっとこぅどっこい(すっとこどっこい)!(香椎由宇的な2スベリ)

 

 

誰がなんと言おうと首都高の話をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういう話をしたいかと言えば、

首都高でサッカーやったらスゴイ楽しいだろうな、っていうことです。

 

 

 

 

え?何故かって?

 

 

 

 

 

だって、どこにゴールを設置したとしても、

 

 

全てが、しゅーとこース(シュートコース)ですからね(笑)(3スベリ)

 

 

 

 

 

さらに、どこで蹴っても

 

 

シュート高速ですからね(笑)(4スベリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、一家揃ってプレイするのはやめた方がいいと思いますよ。

 

おじいちゃんおばあちゃんが参加すると、

お父さんお母さんが動けなくなりますからね。

 

 

 

しゅうと(舅、姑)拘束されかねないですから。(5スベリ)


 

 

 

 

 

 

 

 

 


まだまだ話したいことは沢山ありますが、

 

今日はこの変にしゅとこう(6スベリ)

 

 

 

 

現実に首都高でサッカーをすると、

大変危険ですので絶対にやらないでね!(やるか!)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-02-18 00:00:50

さいたま新都心

テーマ:ネタ

今日、某A先輩がさいたま新都心の話をしていました。

 

 

話が切れた時、某B先輩が言いました。

 

 

 

 

し~んとしましたね。」(人が言ったことですが1スベリってことで。)

 

 

 

 

 

 

 

実は、昔、同じことを言ったことがありました。

 

先に言われました…

 

 

 

 


 

 

 

 

軽くしっとしん(嫉妬心)を覚えました。(2スベリ)

 

 

 

 

 

 

というようなことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、さいたま新都心は未だに閑散としてますなあ。

 

なかなか都心になりません。

 

どうしたもんでしょうねえ。

 

 

 

何か、これに関しては一番です!

みたいな物があるといいと思うんですが。

 

  

例えば、工業機械をガシガシ造ってみるというのはどうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最多マシーン都市、さいたま新都心!みたいな。(3スベリ)

 

 

 

 

 

まだまだシーンとした状態が続きそうです…

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-14 00:52:48

段差

テーマ:スベリ拾い

今日、某先輩と歩いていたら、

 

見た目よりも意外に高い段差がありまして。

 

丁度その段差を踏んで、バランスを崩してよろけてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、某先輩はこう言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

サッ!(1スベリ)

 

 

 

 

 

私には小さい「ン」が入っているようにしか聞こえませんでした。

 

某先輩は否定しましたが、きっと意図して言ったに違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、「ダサッ!」と言われたあと、

 

ヨロけた勢いで踊りだし、

 

 

 

 

 

ダンサーがあったんですよ!」(2スベリ)

 

 

 

 

とでも言えばよかったと反省しています。

 

 

 

 

 

 

 

それだけです。

「段差」という単語をあまり広げることができませんでした。

私の力量では無理でした。

 

もし、「段差」を使ってスベリまくれる方がいらっしゃいましたら、

是非こう呼ばせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よっ、段差(談志)師匠!」と。(あまり上手くない3スベリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱネタ切れやなあ…

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-11 01:51:51

Flavor Of Life

テーマ:一応動画

宇多田ヒカルの新曲がブログに貼れる!

 

ということだったので貼ってみようとしたら、

アメブロでは<iframe>タグが使えませんでした。

 

でもせっかく思い立ったのでアメーバビジョンで探してはっつけました。

そのうち削除されるのかもしれませんが… まあ、それだけです。


<追記>

はっつけましたが、重かったので撤去しました。

 

 

 

 

余談ですが、高校の頃に友達が

 

 

「昨日、早稲田の模試受けたんだ~」

 

 

という話をしていて、それに対し私は、

 

 

「ああ、宇多田なんだよね~」

 

 

と言ったことがあります。

 

その場の人間は全員(゜Д゜)ポカーンでした。

 

 

 

言いたかったのは、

 

宇多田

 ↓

ヒッキー

 ↓

筆記

 

「ああ、(マークシートでなく)筆記なんだよね~」

 

ということでした。(1スベリとしていいのか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、こんなくだらない事を言う人間がいるってのも、

 

Flavor of Life ですよね。

 

 

 

 

 

 

キレイにまとまった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?何?

 

 

いつもいつも、面白いスベリを「ありがとう」ですって?

 

 

 

 

 

 

(そんな皮肉的に)「ありがとう」と 君に言われると 何だか切ない…♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-06 01:02:22

半落ち

テーマ:ネタ

今日は某先輩から、

横山秀夫の『半落ち』を(勝手に)借りてきました。

 

今更、って感じなのかもしれませんが…

 

少し読んでみましたが、何やら面白くなりそうな展開でございます。

早く続きを読みたいと思います。

 

 

 

 

 

さて、それとは全く関係ないですが、

私は今、学校でティーチングアシスタントなるものをしています。

 

まあ、簡単に言えば、講義の手伝いをするわけですが、

ちゃんとバイト料をいただけます。

 

で、バイト料を貰うためには、毎回講義の後に、

働いた事を証明するため印鑑を押さなければならないのです。

 

 

 

先日の講義後も勿論押しに行きました。

 

朱肉を付けて判を押そうとしたその時、

手がすべり、印鑑が落ちてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

途中からオチが読めたって?

 

 

 

  

 

 

 

もう判(明)オチですって?(1スベリ)

 

 

 

 

 

 

 

いや、確かに、判子が落ちて判落ちって言うつもりでしたよ。(2スベリ)

 

 

 

 

 

でもね、それだけじゃ終わらなかったんですよ。

 

落ちたのはいいんですが、落ちる前に少しだけ印が紙に触れてまして。

それが丁度半分くらいしか押せてなくてですね。

 

でもまあ、押してあることは分かるし、このままでいいや!

なんて思って放っておいたんですよ。

 

 

で、後日、給料明細を見たんですよ。

そしたらどうなったと思いますか!?

 

 

 

 

 

そう、半分しか給料出てなかったんですよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

判が半落ちで給料も半落ちってね!(我ながら酷いと思う3,4スベリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

つまらない小話的なものを聞かせてしまい申し訳ありませんでした。

 

本当に中途半端でしたね…

  

 

中途端なオチでしたね…

 

 

 

 

 

あ、これぞまさに半オチ!?(5スベリ)

 

 

 

 

 

さて、スベリブログはいつ完オチを迎えることやら…

 

※この話は冒頭部分以外、勿論フィクションです

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-02-03 01:10:06

先日のトリビアスペシャルにて

テーマ:バラエティ

記事の更新頻度と訪問者数が反比例するブログ、

スベリブログです、どうも今晩は。

  

 

 

さて、今日、ショッキングな事実を聞いてしまいました。

 

先日放送されたトリビアの泉のスペシャル。

 

私はちっとも見てなかったんですが、

その中でこんなトリビアがあったそうです。

 

 

 

 

 

エレベーターのアナウンス「5階です」は

 

「誤解です」と言っている様にも聞こえる(50へぇ)

 

 

 

 

 

工エエェェ('д`)ェェエエ工

 

スベリじゃーん、しかも私が日常で言ってたことですよ!

 

 

私の所属する研究室は5階にあるんですよ。

要は毎日と言っていいほどこのアナウンスを聞いていたわけです。

 

だから私は相当前からこんなやりとりを心の中でしていたんです。

 

 

 

-------------------------------------------

 

(エレベーターが4階を過ぎる辺りにて)

 

 

 

私:( ゚Д゚).。oO(ま、まさか、このエレベーター、

 

         俺たちを閉じ込めたりしないだろうな!?)

 

 

 

 

エレベーター:ゴカイです。ドアが開きます。

 

 

 

私:(´-`).。oO(なーんだ、ゴカイだったのかー(1スベリ)

 

-------------------------------------------

 

 

ってな具合に。

 

いや、このやりとりを以前話していたから、

こんなトリビアがあったと教えてもらえたわけなんですが。

 

これが50へぇ(=10000円)だと。

そりゃ無いだろうと。

 

それなら、私が昔送ったトリビア、

 

 

「ドラえもんの出木杉君の名前は、昔は太郎だったが、今は英才」

 

 

の方が優れてるだろって話ですよ。

「五階が誤解」なんて空耳アワーにでも送れという話ですよ。

 

これがトリビアとして成り立つならば、

このブログには約2000近いトリビアがあるってことじゃないですか。

コンチクショウ。

 

 

はい、悔しかったので書きました。

 

 

 

 

 

もういいです。

これからは、もっと違うやりとりをしてやろうと思います。

 

例えば、

 

 

--------------------------------------

(エレベーターが4階を過ぎる辺りにて) 

 

 

 

私:(´-`).。oO(今度の釣り、エサは何持って行こうかなあ…)

 

 

 

エレベーター:ゴカイです。

※ゴカイ:多毛綱ゴカイ科の環形動物

 

 

私:(´-`).。oO(そうだな、食いつきいいもんなあ。

 

         アドバイスサンキュー!) (2スベリ)

 

---------------------------------------------


 

とか、

 

 

---------------------------------------------

 

(エレベーターが4階を過ぎる辺りにて)

 

 

 

私:(´-`).。oO(東京ってやっぱり人多いよなあ…)

 

 

 

エレベータ:ゴカイです。

 

 

 

私:(゚∀゚).。oO(バーカ!全然誤解じゃねーよ!

 

         それを言うなら誤解じゃなくて都会だろ!) (3スベリ)

 

-------------------------------------------

 

 

とかね。

 

 

 

 

皆さんも、是非お試しください。

 

(誰も乗ってないときにね)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。