2017-08-08 10:31:42

「トランスフォーマー 最後の騎士王」

テーマ:映画

最終章とはいっても、最終章がな、何と、3部作!!!になっているらしい(笑)。ということで、まだまだ、当分、続く「トランスフォーマー」の最新作=「最後の騎士王」を観ましたぁ~。3Dでも、IMAXでもなく、2D通常版。3D嫌いの私には、これが一番、ベストの上映形式です。

今回の「トランスフォーマー」は、前回より新たな主人公となった、マーク・ウォールバーグ演じるケイド・イェーガーに加え、アンソニー・ホプキンス演じるバートン卿や、気の強い女性研究者のヴィヴィアン、イェーガーの元に強引に押しかける孤児イザベラといった新キャラが、多数、登場したり、オートボットのリーダー=オプティマス・プライムがサイバトロン星の創造主によって洗脳されてしまい、腹心バンブルビーとの死闘をくり拡げる等々、新趣向が満載だが、物語を5世紀の英国にまで遡らせ、アーサー王と円卓の騎士を助けたのが、実はオートボットたちで、地球の命運をかけ、魔法使いマーリンの杖をめぐって、オートボットや人間、メガトロン率いるディセプティコン、そして、謎の救世主と、彼女によって洗脳されてしまったオプティマス・プライムが、文字通り、三つ巴どころか、四つ巴の争奪戦をくり拡げるという、実に、めまぐるしい展開。

CGフル動員の映像はすごいけれども、物語そのものは、いかにも古めかしい。まぁ、「トランスフォーマー」シリーズに、手に汗握るジェットコースター・ムービー以外の何かを、1ミリたりとも期待しても、それはムダというものですが・・。

えっ、けなしているんではなくて、ほめているんだって・・。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hijikataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。