2017-08-06 04:59:21

アナログ人間の悲しみ

テーマ:ブログ

私は、基本アナログ人間なので、ネットで情報を調べるということは、ほとんど、ない。そのため、前のブログで書いた「大森」が、すでに閉店していたことも、今回の、おそらく「井上」を火元とする火災があって、心配して、ネットで調べた結果、はじめて知った。

「かめちゃぼ」についても、同様に、前のブログで書いたついでに、ネットで調べてみたら、「かめちゃぼ」の味を継承した「げんき」というお店が、そのすぐ近くにあったことを知ったが、ここもまた、閉店したらしい。知っていれば、新橋に寄った時に、何度か通えたのに・・と、残念無念である。でも、新橋には「なんどき屋」という、「かめちゃぼ」の味に近い(らしい)牛丼を出しているお店があることを、ネットで知ったので、しかも、ここは現時点では営業中なので、いつか、新橋に寄った時にでも、寄ってみよう(つぶれていなければ・・ねッ)。

とにかく、ネット嫌いで、ツイッターも、フェイスブックも、ラインも、一切、やっていないので、世間の情報からものすごく遅れている・・と、感じることもある。でも、やろうとは思わない。アナログ人間だから・・ねッ。

パソコンも、XPを、まぁ~だ、使っている。読めないホームページも、増えた。ワードも、テキストファイルにしてもらわないと、読めない。今は、プリンターも壊れているので、印字、出来ない。

こうして、どんどん、時代の流れから、取り残されていく。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hijikataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。