「銀魂」 | 土方美雄の日々これ・・・

「銀魂」

何せ、キャッチコピーからして、「宇宙一バカな『侍映画』だ、コノヤロー!!」「夏だ!祭りだ!銀魂だ!」なので、まぁ、何をいっても、仕方がない(笑)。最近、コミックやアニメを、何が何でも、強引に実写映画化・・の流れが止まらないが、本作もその内の1作。この先も、「喰種」だの、「ジョジョ」だの、「ここ叫」だの、「鋼」だの、その他諸々、夏から年末まで、まさに、この手の映画が目白押し。

でも、「勇者ヨシヒコ」の福田雄一監督による「銀魂」の実写化は、小栗旬、菅田将暉、橋本還奈、長澤まさみ、岡田将生、中村勘九郎、菜々緒、堂本剛等々、超豪華なメンバーによって、「本気」で演じられる、断トツのバカバカしさで、とりわけ、群を抜く存在。ここまでやると、もう、ただただ、脱帽です、ハイ。

ということで、これ以上の映評は書くだけムダ。まぁ、あれこれあっても、なんだかんだで、面白いんだから、いいんじゃない???これぞ、まさに「銀魂」という出来だが、ただ、アニメのストーリィと、ほぼ一緒なので、もうひと工夫あってもよかったんじゃない???福田さん。

エリザベスの山田孝之にはぶっ飛んだが、山田孝之はドンドン、2枚目正統派とは真逆の方向へばく進中で、この先、「山田孝之3D」まで公開されちゃうので、どこまで行くのか、「本気」で、楽しみっす!!!