ゴメンナサイ | 土方美雄の日々これ・・・

ゴメンナサイ

昨日は、ワタリウム美術館での「Big Sky Little Moon バリー・マッギー+クレア・ロハス展」のオープニングに行くハズだったんだけれども、夕方から急に、体調が悪化し、行けず仕舞い。「出席」のお知らせを出していたのに、ワタリウム美術館の××さん、ゴメンナサイ。

今日も、1日、ゆっくり休んで、明日からの「ラテンアメリカ探訪アート展」に備えます。あっ、同展は27日の火曜からなんで、明日は会場設営&作品搬入日ですので、一般の方は入れませ~ん、ゴメン。火曜から、7月2日の日曜まで、毎日、午前10時~午後6時まで、オープンしています。よろしくッ。1日は、別会場で、午後6時半から、同展出展者によるトークショーもあります。来てねッ(詳しくは、以前のブログか、「ラテンアメリカ探訪」のホームページを参照下さい)。

昨日は早めに寝てしまったので、今朝は5時前に目が覚めて、昨日の夜届いた、大田昌秀さんの遺著「沖縄鉄血勤皇隊」を読んでいました。

あと1時間ほどしたら、娘も起きるだろうから、朝食にします。今日のメニューは、キャベツとアンチョビのペペロンチーノとコーンスープに、野菜ジュース。