眠れない・・ | 土方美雄の日々これ・・・

眠れない・・

どうしても、眠れないので、あきらめて、ブログを更新中。いずれ、そう遠くない日に、イヤでも、2度と目覚めることのない眠りに、つかざるを得ない年齢なので、時々、眠れない日があっても、まぁ、いいか・・というのは、いつもの悪い冗談で、ゴメンナサイ、まぁ~だ、人生いろいろ、やりたいこと、やり残したこともあり、あと、最低10年くらい(もちろん、20年でもいいですが・・)は、死にたくはないので、せいぜい、養生しまぁ~す。

今日は、キネカ大森に、これが2度目の「人魚姫」と、「ドラゴン×マッハ!」の2本立てを、観に行くつもり。

昨日は、娘が「ピーチガール」とかいう映画を、観に行った。私は、品川で、お買い物&茶店で居眠り。茶店は、品川ではいつも、高輪口ではない方の、オフィスビル内にある、エクシオール・カフェに行く。ここは、1時間でも、2時間でも、居続けて、しかも、堂々と居眠りしても、文句が出ないし、混んではいるが、たいてい、空席を確保出来るので・・。仮に満席で、ダメな時も、すぐ近くに、カフェ・ド・クリエ(だったかな???)があって、たいてい、そのどちらかには、入ることが出来るので・・。

エクシオール・カフェの前には、以前は、かなり大きな書店があったが、今はつぶれてしまった。残念。

昨日も、本を読むつもりが、いつの間にか、居眠り。そっか、夜、眠れなくとも、ちゃんと、寝てるじゃん(汗)。