2017-05-18 09:03:28

とりあえず、飾り棚調達

テーマ:ブログ

そういえば、横浜中華街にある「チャイハネ」に、エスニック家具の置いてある店舗があったなぁ・・と、ふと、思い出し、思いたったが吉日ということで、昨日、電車を乗り継ぎ、横浜中華街へ。

ところが、1号店と2号店の真向かいにあった、チャイハネ・カフェの上階にあったハズの、そのお店は今はなく、1号店の店員に聞くと、エスニック家具については、少し離れた「アメツチテラス」店に、たぶん、多少、置いてあるかなぁ・・という、いささか、頼りのない返事。

でも、ダメモトで、行ってみると、以前の店舗の品揃えとは比べることが出来ない数ですが、それでも多少の、エスニック家具が置いてあったので、その中から、飾り棚2点を選んで、購入。平盆も欲しかったが、生憎、よいものがなかったので、これは別に、どこかで探すことにする。飾り棚については、これはというものが2点あって、どちらにするか、しばらく、迷ったが、どちらか1つを選ぶことが出来ず、結局、両方とも、購入。宅送を依頼して、とりあえず、これにて、買い物は終了。すべて、6月末の「ラテンアメリカ探訪アート展」で使用するもの。

その後、ちょうど、昼時だったので、いつも行くお粥の店に行くが、すでに長蛇の列が出来ていて、断念。裏通りに入って、空いている店に入ったら、ランチタイムに空いているだけあって、正直、イマイチの味。それでも、ボリューム満点の牛肉と野菜のオイスターソース炒めに、シュウマイ、ご飯にスープ、ザーサイの小皿、それに、杏仁豆腐のデザートがついて、800円台だったので、まぁ、このお値段なら、仕方ないか・・と、納得。

その後、サンマルク・カフェで、1時間ほど休んでから、帰宅。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hijikataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。