2017-04-18 11:59:56

昨日の「ラテンアメリカ探訪」

テーマ:ブログ

昨日の「ラテンアメリカ探訪」は、詩人の細野豊さんによる「ペルーの日系詩人ホセ・ワタナベの『日本人性』について」と題するお話。参加者は12名。まぁ、多くもなく、少なくもなく・・といったところ。もちろん、採算面では、完全な赤字ですが・・まぁ、これはいつものことなので・・。

ホセ・ワタナベという詩人自体を、まったく、存じ上げず、また、時間的な余裕もなく、事前学習なしで参加したため、ただただ、細野さんのお話を、伺っておりましたぁ~。

でも、細野さんが星野由美さんと共訳された「ホセ・ワタナベ詩集」(土曜美術社、1400円+税)は買いましたので、いつか、ちゃんと、読みます。

なお、次回の「ラテンアメリカ探訪」は、いよいよ、通算150回の記念回なので、6月17日(土)午後2時から、渋谷の「Li-po」で、佐々木直美さん(法政大)、長谷川ニナさん(上智大)、山越英嗣さん(早大)のお三方による、「ラテンアメリカ探訪アート展」にむけた、記念座談会を開催予定です。詳細は、また後日。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hijikataさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。