「先輩と彼女」試写会報告 | 土方美雄の日々これ・・・

「先輩と彼女」試写会報告

月曜の朝、有楽町の東映試写室にて、10月17日より全国公開予定の「先輩と彼女」の試写を観る。

南波あつこが10年前に描いた少女漫画の実写映画化で、主演は芳根京子と志尊淳という、私はよく知らない「旬な」俳優。何でも、共に「表参道高校合唱部!」というドラマに出ていた人・・とのことだが、生憎、私はそのドラマ自体を、1度も、観ていないので・・。志尊クンの方は、「烈車戦隊トッキュージャー」にも、出ていたらしい。

主人公の都築りかは、高校1年生の女の子で、勧誘されて入ったクラブの先輩、美野原圭吾のことが好き。その好き!!!という気持ちを、率直に先輩にぶつけていくりかだが、当の美野原は、クラブの先輩で、今は大学生の沖田葵のことが好きで、りかのことは眼中にない様子。さて、共に、先輩に一方的に片思いの2人の恋の行方は???という、まぁ、少女漫画ではよくあるストーリィ。

とにかく、全身全霊で、好き!好き!オーラを出し続けるりかちゃんは、確かに、自分に素直な女の子なんだろうけれども、男にしてみれば、かわいいというよりは、ちょっと、ウザイかも・・。

ハイ、失言、ごめんなさい。この手の話は、正直、苦手なんで・・。でも、あれこれあっても、最後は、ハッピーエンドになるのも、この手のお話の定石ですね。