カンボジア旅行&山崎ハコライブ&歯が2本も・・ | 土方美雄の日々これ・・・

カンボジア旅行&山崎ハコライブ&歯が2本も・・

昨日は、東京は初雪。仕事の合間に、神保町の西遊旅行に行き、3月26日からのカンボジア旅行の代金を、支払う。

今回は大韓航空を使い、ソウル経由でシェムリアプへ。そこで、前々回のカンボジアで、想像を超える悪路と、バイクの故障で、途中で断念せざるを得なかった大プリア・カーンを、再び、目指す。ガイドも、前々回同様、サボットさん。さて、今回は、無事、大プリア・カーンに行き着くことが出来るか、どうか。

午後7時からは、代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」にて、山崎ハコのライブ。いつもながらの素晴らしいライブだったが、あえて、一言いわせていただくと、最近は選曲が似たようなものになってはいないか・・ということ。心境の変化からか、近年のライブではほとんど歌わなくなってしまった曲も多いが、そうした歌の中にも、私としては、是非、聴きたい曲があるのも、事実。

ところで、神保町から、次の取材先の渋谷に向かう途中、ガムを噛んでいたら、突然、ガキッという音がして、右下の差し歯が2本、ものの見事に折れた。ここのところ、差し歯の根本あたりに鈍痛があり、気になっていたが、どうやら、虫歯が進行していたらしい。あわてて、Uターンして歯医者に行くが、来週の火曜まで予約が一杯といわれた。それまで、歯欠けの状態で過ごさねばならないのかと、憂鬱になる。