2017-05-19 12:15:54

「アートとは何か」(とりあえず)あと2回&共謀罪

テーマ:ブログ

前回の第8回で終わるつもりだった「アートとは何か」ですが、とりあえず、「抵抗としてのアート」「骸骨人形の系譜」の2項目を、今日ではありませんが、時間的な余裕のある時に、追加で、書くことにしました。要は、書くことは、考えれば、まだまだ、際限なくあるのですが、いつまでも、ダラダラと、書き続ける訳にもいきませんので、どこかで、終止符を・・と考えた時、もともと、「ラテンアメリカ探訪アート展」の宣伝を兼ねて、書き始めたものなので、同展の会期直前までが、一応の、タイムリミットかなぁ・・と。

ということで、とりあえずのあと2回。どうぞ、よろしく。

ところで、本日、共謀罪が衆院法務委員会にて、強行採決されることが必至な情勢です。「共謀罪創設に反対する百人委員会」のメンバーに名を連ねる者として、私も、安倍政権による数の暴力を背景にした、文字通り、民主主義を死滅させるがごとき暴挙を、決して許すことなく、仮に、今国会で、数の力で法案が成立したとしても、決してあきらめることなく、どこまでも、共謀罪に反対し、廃案を求める声を、粘り強く、あげ続けていきたいと思います。

こういうことは、本当は、あまりブログには書かないようにしているのですが、あえて・・。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。