2017-05-09 10:52:06

「映画横丁」第4号&台南担仔麺

テーマ:ブログ

夕方、友人との待ち合わせで、神保町へ。せっかくなので、待ち合わせ時間の1時間ほど前に行って、書店巡り。

東京堂書店で、「映画横丁」というリトルプレスの第4号(ソリレス書店、500円+税)を見つけて、大好きな橋本愛ちゃんのインタビューが載っていたので、購入。映画と酒をテーマにした雑誌らしいが、この手のミニコミ誌(あっ、今風にいうと、リトルプレス・・ねッ)は、我が「リプレーザ」や「中南米マガジン」もそうなので、まぁ、お互い様ながら、たいてい、不定期刊行で、次にいつ巡り会えるか、皆目、わからないし、その刊行を、ただただ、辛抱強く、待ち続けるしかない。ずっと待ち続けていても、もう、永遠に出ないこともあるし・・ねッ。そういえば、「中南米マガジン」の前号が出たのは、2015年7月のことだったぞぉ~、金安さん(オーナー兼編集長)。

「映画横丁」と同じ映画の雑誌でも、私も過去に、1度だけ書いたことがある、某「ジャッピー!」なんか、編集長から、毎年、今年こそ、復刊したい云々との決意表明の年賀状が来るけれども、でも、出ないんだなぁ・・これが。「酒とつまみ」とか、「野宿野郎」とかも、もう、かなり前から、見ていない気がする。でも、確か、廃刊はしていないんだよね???

そんなことより何より、私が編集長の「リプレーザ」も、今秋には何とか、次号を出せるように、せいぜい、頑張ります(汗)。

その後、友人と落ち合って、「台南担仔麺」へ。午後11時くらいまで、飲み食いしつつ、四方山話。そういえば、台湾には最近、行っていないなぁ・・と。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。