2017-04-01 10:49:33

とりあえず、問題なしで、沖縄行き準備&・・

テーマ:ブログ

昨日は、CTを撮って、その後、主治医と面談。CTの画像を観る限り、手術個所は完全に治っているし、胃と腸の流れも自然で、とりあえず、問題なし・・とのことであった。

体調は必ずしも万全というわけではないが、それは1カ月以上飲食出来ず、10キロ以上、やせたからだろうということで、事実、食事が取れるようになってからは、ふらつきや立ちくらみ等の症状もなく、ただ、以前より、疲れやすくなっているだけ。それは手術の後遺症というより、きっと、加齢のせいも、あるのだろう。

ということで、とりあえず、問題なしとの太鼓判を、主治医に押されたので、5月の沖縄行きに、自分で自分に、GOサインを出すことにした。今年は後半、ビルマ(ミャンマー)にも行くつもりだが、それは雨季あけの11月以降のことだから、さらに、問題なし・・である。

昨日は、病院からの帰りに、神保町に寄ったら、「地球の歩き方」から、沖縄編が出ていたので、へぇ~、ついに・・と思って、買ってみた。「サンマルクカフェ」に入って、早速、目を通して見ると、何のことはない、「るるぶ」などから出ている、女性目線のビジュアル沖縄ガイドと、ほぼ、同内容。紹介されているホテルも、高級リゾートばっか。こんなの「地球の歩き方」じゃないと思っても、それがきっと今の、「地球の歩き方」の読者の、ニーズなのだろう。

これは、いよいよ、自分で自分好みの、沖縄ガイドをつくらねばならないのかと思うが、おそらく、つくっても、ごく一部のオタク以外に、需要はなく、売れないだろうし、第1、売れないとわかっていて、出してくれるところも、ないだろうなぁ・・と。

ということで、とりあえず、5月には、沖縄に行きま~す。

それから、6月のアート展に向けて、出品するインスタレーションの、本格的な準備。「死者の日の祭壇~ごちゃまぜチャンプルー~」「いないけどいる、いるけどいない~聖なる酔っ払いの伝説・マヤ激闘編~」の2点を、一応、考えています。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。