ベトナム屋台料理
テーマ:ブログ今日、昼近くに仕事で銀座まで行ったので、数寄屋橋近くのビルの地下にある、お気に入りの屋台風タイ料理店へ行ったら、隣りに「ラ・スコール」というベトナム料理店が出来ていたので、ついつい浮気心が起きて、こちらに入る。昼のメニューはフォーやブンなどの麺類と定食数種類のみだが、夜のメニューは結構充実していそうで、夜に来るのが楽しみだ。ブン・ボー(中部のフエなどでよく食べられている麺で、辛口のスープが特徴)のセットを頼んだら、揚げ春巻き2本と、小ライス、シロップ漬けのランブータンがついてくる。味も激ウマとまではいえないが、ソコソコの味。
ついでに数寄屋橋阪急の中にあるHMVに寄ったら、YUIのセカンド・シングルが出ていたので、購入。YUIは福岡出身の、まだ18歳のシンガー・ソング・ライターで、セカンド・シングル『TOMORROW'S WAY』は今夏公開予定の映画『HINOKIO』の主題歌にも採用されている、期待の大型シンガーだ。あぐらをかいて座り、ギターを弾き語りする独特の歌唱は、確かに新人離れしている。ラテンのコーナーにも行ってみるが、コーナー自体が一段と縮小され、これといって食指の動くものがない。
仕事を終え、家に戻って、YUIのシングルを聴いた後、何の共通項もないが、久しぶりにタリアを聴く。
同じテーマの最新記事
- 「劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリ… 11月23日
- 今後の計画 11月22日
- 3連発のその2、「ファイナルデスゲーム… 11月21日




