2005-04-29 09:54:39

朝起きて、歯を磨く

テーマ:ブログ

気づいたら、朝だった。昨夜というか今日の朝の2時ごろ、座椅子に座って本を読み始めたところまでは覚えているのだが、その後の記憶がない。読んでいた本は「二階堂黎人さんの「稀覯人(コレクター)の不思議」(カッパノベルス)。外見は美青年、でもその実態はウルトラオタクの奇人という名探偵水乃サトルの活躍するめちゃ楽しい本格ミステリーで、彼の代表作ともいえる重厚な作風の、名探偵二階堂蘭子が活躍する一連のシリーズよりも、私はこちらの方が好み。水乃サトルシリーズはこれまでに7冊上梓されているが、その記念すべき第1作「軽井沢マジック」は絶版で、ここ2、3年、古書店や古本市で探しているが、残念ながらまだ巡り会っていない。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-28 20:01:19

「こっくりさん」を観る

テーマ:ブログ

例年だと連休前はアップアップ状態なのに、今年は何故か、至って閑。しかたがないので、話題の韓流ホラー「こっくりさん」を、品川プリンスで観る。結論からいうと、一見、怖そうだったのは「予告編」だけで、本編は凡庸な出来。すごいなぁ、怖いなぁ・・というシーンがまったくないまま、映画は終了。

さて、今年は連休中は原稿書きです。連休前に上げる予定だった「マヤ・アステカの伝承と神々」の最後の一章が残ってしまいました。それをさっさと仕上げて、どこかへ行きたいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 00:09:35

とりあえず、ブログを始めます

テーマ:ブログ

正直いって、ブログとはなんぞや??という感じの私ですが、とりあえず始めてみようっと。ということで、どうぞよろしくです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。