消費税の還付金 | フルレバオヤジのメタメタ不動産投資日記!どーする、どーなる?

フルレバオヤジのメタメタ不動産投資日記!どーする、どーなる?

大家さん、不動産投資家の視点と不動産会社を再起動する活動を綴っていきます

昨日、消費税の還付金が振り込まれていました。


昨年の7月に購入した、6棟目と7棟目 の分です。


今回の金額はそう多くありませんが、


還付されるのは、嬉しいものです。


消費税の還付を受けるのは、


自分(個人)が課税業者になっていなければいけません。


私、不動産投資を始める前に、税務署に課税業者の届けを


出しました。


正確には、最初の物件を購入する腹を決めた時に、


届出をして、消費税売上を上げる様にしました。


そして、1棟目  と 2棟目  のRCをフルローンで


12月(これ結構ポイント)


に購入して、なんと還付された金額が250万円近くでした。


消費税の還付金、バカにできません。


詳しくは、会計士さんや、税理士さんに聞いて下さいね!


ペタしてね