●高単価商品が飛ぶように売れる学習塾の秘密



お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

ビジネスは

^^^^^^^^^^^
「正しい方法」を「正しい順番」で進めていく
^^^^^^^^^^^


ことが非常に大切です。





ビジネスフレームワークの

^^^^^^^^^^^
プロダクト×マーケット×セールス
^^^^^^^^^^^


という方程式を覚えていますか。




今回は「セールス」の部分を
「世界観」に当てはめてお伝えします。



セールスの基本は

低額商品⇒中額商品⇒高額商品

この流れをどれだけ綺麗に創りだせるかです。



僕が感じた

「この仕組みは流石だな、、、」

と感じた方法をお伝えしますね!



お子さんをお持ちのお母さんなら

多分経験があるかもしれません。






ある学習塾では

飛ぶように高単価商品が売れています。




理由は

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「正しい方法」を「正しい順番」で進めていく
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


この流れをキチンとしているから。




学習塾で販売するサービスを

・毎月継続(2万円)

・夏季講習(6万円)

・高額コース(15万)


とします。



毎月継続(2万円)から夏期講習(6万円)までの

セールスの流れを考えていきましょう。



ポイントはどのタイミングで

夏期講習(6万円)を案内するか、、、

です。





ここで簡単なセールスフレームワークです。


セールスとは

^^^^^^^^^^^^^^
問題点を投げかけて

その問題点を解消する○○を提案する
^^^^^^^^^^^^^^

です。




でも、ほとんどの方が

問題点の投げかけ方が苦手なのです。


なぜなら誰も教えてくれないから、、



「テストの点数がダメだから夏期講習に参加しましょう!!


う~ん、これでは

あまりにも乱暴すぎますよね、、



高単価商品が飛ぶように売れる学習塾の流れは


5月に保護者に向けて面談を案内

↓ ↓ ↓

面談内容は志望校とテストに結果と対策

※この面談の部分で詳しく今の状況を保護者に説明。
その部分を伸ばせば志望校に合格できるのか的確にアドバイス
そして現在の良い部分もキチンと報告。

この面談で保護者の大半はこう問いかけます。

「では、どうしたらいいのでしょうか?」

この言葉が心が開いた瞬間です。



相手に問題点を理解してもらってから

問題点を解消するサービスを提案する



「そうですね、時間を有効に使える夏休みを利用して、、、」

という感じで自然に夏期講習(6万円)の案内ができるわけです。



そして夏期講習で成果をキチンとださせる。


すると有名志望校を望む保護者の方には

・高額コース(15万)

を自然と案内できる



これが「セールス」の1つのパターンとなります。




そしてこの流れに世界観を当てこんでいきます。

例えばオーナーが


~~~~

僕は昔勉強が苦手でした。
他のクラスメイトとの学習能力の差が開けば
開くほどさらに勉強が嫌いになりました。

でもそんなとき
担任の小林先生が
放課後に30分だけ時間を
つくってくれ僕に勉強を
教えてくれるようになりました。

あれだけ
大人数の中では理解出来なかったことが
個別で教えてもらったことで
スラスラ頭に入りこんでいきました。

大人数の中でも理解できる子はいるが
個別でしか能力を発揮できない子もいる

実際僕もそうだったから、、、

だから僕は
「個別専門学習塾」
をしているのです。

~~~~~

というストーリー(世界観)があると

「あの先生のところなら、、」

という流れが非常に生まれやすいものです。




2017年はこぞって個人起業家が

「世界観」をうちだしてくるはず。


あなたの

「世界観」を

早急に生みだす必要があることを

心から感じたはずです。




ぜひ、ご参考にしてくださいね。





自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。






■セミナー&イベント■
全国で開催していますランチ会&セミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2017年6月26日(火)福田るみ子さん主催
お金に好かれる起業副業セミナー@函館
参加者さまの素敵なお声はこちら

◆2017年8月20日(日)天野舞美さん主催
お金に好かれる起業副業セミナー@静岡

■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。