お金に好かれる思考が生まれるコンサルティングプログラム

カウンセラー、ヒーラー、占い師など『セラピスト型ビジネス』をされている方に特化した情報発信をしています。副業からスタートして180日でファーストキャッシュを得る方法などをブログ、メルマガにて大公開!


テーマ:
●5月28日【奇跡が起こるココロの講座】
~いつまでも輝き続ける女性であるために~

こんにちは!集客メンタル カウンセラー 山中臣宣です。


人はいろんな経験を得て「今」があります。
あなたの望んだ今は果たしてあなただけの力で得たものでしょうか?


人生には必ず「ターニングポイント」があります。

辛い経験であり
悲しい経験であり
大切な人との出会いであり
大切な人との別れであり
今までの自分との別れであり


様々なきっかけがあります。



僕は起業して始めて人に頼る素晴らしさを知りました。
人との繋がりの素晴らしさを知りました。

人は頼ってもいい
人にお願いしてもいい
人に任せてもいい


たくさんのことを学ばせてもらったのも「人との繋がり」があったから。
そんな繋がりができる場所を作ることができないかな・・・


そんな思いから
「奇跡が起こるココロの講座」
を開催しました。


毎回、色んな分野で活躍されている方をゲストスピーカーとして招待させていただきます。
人には必ず「ストーリー」があります。


「ストーリー」を聞くことにより「気づく」ことがたくさんあります。


素晴らしい「気づき」があるかもしれない。
許せないあの人を許せる気持ちになるかもしれない。
出来ないと思っていたことが簡単に思えるかもしれない。
隣に座っていた方と親友になるかもしれない。
正解が間違いだと気づくかもしれない。


そして、本当は自分自身が素敵で素晴らしくて綺麗で実はなんでも出来る「すごい人」だと気が付くかもしれません。


どんな「ココロの奇跡」があなたには待っているんでしょうか。
それはあなた自身が体験してくださいね!


さて、今回のゲストは全肯定心理カウンセラーでもあり、セラピーメイク講師でもある中井美賀子さんです。


「諦めてほしくない」

「変わる必要なんかない」



今回、打ち合わせ時に最初に美賀子さんが言われた言葉です。


自分の思いに気が付いてもらう

周りの目を気にして自分の思いを隠してしまう

自分らしく生きたけれど一歩ふみだせない

自分の可能性を見つけ出してほしい

結婚したら終わり

○○才になったら終わり

自分の人生をどうしたいか?

妥協しない人生

妥協=状況に応じて

あきらめない人生

あきらめる=自分自身で止まること

環境が変われば、自分も変わらなければいけないと思う

何かのせいにしてしまう

自分の軸さえあればブレルことはない


たくさんのキーワードの中で美賀子さんが強く思われているメッセージそれは

「女性に輝いてほしい」

でした。


そんな思いもありテーマを

「いつまでも輝き続ける女性であるために」

にされました。


では講師のご紹介です。


中井美賀子さんプロフィール

集客 コンサル アメブロ カウンセラー ブログ

全肯定心理カウンセラー:中井美賀子(なかい みかこ) 

心のケアを含めたセラピーメイクを手掛け、これまでに延べ3千人以上のメイク&カウンセリングを行い、あざ、シミ、傷などのコンプレックスを抱える女性や、不登校の子供たちの心のケアにも力を入れている。
また、大手企業を対象に新人研修、マナー研修、講師・社員育成など、心理を取り入れたセミナーを数多く手掛け、そのほかにも女性起業家、OL、主婦、学生、アーティストなど幅広くカウンセリングを行っており「頑張る女性の駆け込み寺」と定評がある。



そして、僕です(笑)



width="330"

心理カウンセラー:山中臣宣 (やまなか しげのぶ)
1975年奈良県生まれ

人生のどん底で心理学と出会い、心理カウンセラーとして活動する。
いくら「教えて」も相手の心には響かないことに気づき「伝える」をテーマにする。
カウセリングの臨床数が増えるにつれ、様々な「ストーリー」に出会う。本当は皆「伝える」為に体験してきたことを知る。自分では気づかない「ストーリー」をクライアントに伝え「パワーストーリー」にしていただく手法を開発。全ての人に「頼る」から「頼られる」可能性があることを自身のブログ等で発信しています。
自然と同じで、心とは上手に付き合うことが大切。
自分の心は自分の思い通りにならないものだと自覚することが最初の一歩。僕自身、「ココロ脳」「クリア脳」を知り、うまく付き合う方法を実践することで、気持ちの上がり下がりに悩まされることも少なく、昔に比べてとても生きやすくなりました。現在は心理カウンセラーから見る集客心理を集客メンタルサポートとしてサービスを提供。
出演実績/放送局/番組名 朝日放送(ABCテレビ)/探偵ナイトスクープ『恐怖の吊り橋を渡りたい!』/番組放送時間 2013/10/25 放送 /毎週金曜午後11時17分



今回は大好評の「笑顔ママ講座」で忙しい中をスケジュールを調整して頂きました。

「山中さん、人は変わる必要なんて実はないんですよ。」

打ち合わせの時に話された言葉で一番印象に残ったフレーズです。


そんな思いがあり今回僕のメッセージも

「もともとあることに気が付いて欲しい」

をテーマに話させて頂こうと思います。


美賀子さんとの対談トークも企画してますので皆さんお楽しみにしてくださいね!

では、詳細です。


【奇跡が起こるココロの講座】

日時:5月28日(水)

時間:15時00分~17時00分(休憩あり)

   ※14時30分開場

第1部:中井美賀子さん
「いつまでも輝き続ける女性であるために」

第2部:山中臣宣
「勘違いを捨てる勇気」

第3部:対談トーク
「あなたの人生のターニングポイントは?」


※18時00分~懇親会(参加費¥4000)


定員:20名

料金:¥4500

会場:ピギーバックス ソーシャルルーム

住所:大阪府大阪市西区新町1丁目2-13




【奇跡が起こるココロの講座】の記念すべき第一回となります。

5月28日はぜひご予定を空けておいてくださいね!


お申込みはこちらからになります。

集客は「ノウハウ」ではなく「メンタル」です。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

「~集客メンタルの3つのカギ~失敗が好きになる集客メンタルカウンセリング」

集客メンタル カウンセラー 山中臣宣でした。





■お知らせ■

自然と同じで、心とは上手に付き合うことが大切。

自分の心は自分の思い通りにならないものだと自覚することが最初の一歩。僕自身、心の特性を知り、うまく付き合う方法を実践することで、気持ちの上がり下がりに悩まされることも少なく、昔に比べてとても生きやすくなりました。

自分の思い通りにならない自分の心と上手に付き合う方法をお伝えしたいと思います。
いいね!(44)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)