剣聖への道!

テーマ:

硬派なアクションゲーム モンスターハンターの真骨頂である。


アイテムを駆使した 敵との駆け引きがアツイ 演習制覇というか剣聖のピアスを求めて


まぁ剣聖になれれば、一アクションゲーマーとして、ドスンドをまぁ満喫したことになるのかなぁと


とってもマゾいんだろうなーと、マゾいのたまんねーなぁと。よし挑戦しないわけには行かない、と。



でもそのまえに、演習制覇するには、


ラージャン演習をださなくてはいけない


村クエ制覇しなくてはいけない。





基本的に大剣しかつかわず、ドスンドでは比較的強力で作りやすい無属性大剣


しかもっておらず、



ブレイズブレイド改(はじめはやっぱり無属性



フルミナンド(直接生産可能だ。唯一の属性剣。音がよい!


↓(ギザミ数回


ブルークロウブレイド(素材のわりにつよすぎか。無属性


↓(ダオラ連戦。ダオラは以前とってもお世話になったのでおてのものだ。


タクティクス(ダオラ爪集めは大変だ。だが、ソレに見合った価値はある?自称下位最強の大剣。だか、NEXT弱弱で強化する価値はない。そして無属性



*上位突入*


↓(上位ギザミ数回


キリサキ(素材の割りにつよすぎ。でも無属性


↓(運良くモノハートが出ていた。レウス数回


ジークムント(上位最高の万能大剣。高威力に会心も付ついてるでよ。無属性だがしょうがないか。



まぁこんなかんじの無属性野郎ぶりで、


無属性使い=たてがみ破壊できない?=ずっと熱いナナテオ=戦いたくない


という逃避の図式になっていたのだが、


HR6になったし、逆鱗そろってるし、ペイルカイザー作れそうなので、


それならオベリオン作っちゃおうということで、


オベリオンを作って、モンスター二体ずつ狩猟条件をみたいして


戦闘街のシェンを退けて、ついにアイツに挑戦することになったんだ。





赤衣の男の依頼


最後の招待状



最後の招待状







やつと闘う前にいっておくッ!


おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した



い・・・いや・・・


体験したというよりは


まったく理解を超えていたのだが・・・・・・・・・



あ・・・ありのまま 今起こったことを話すぜ!


『おれは 奴の左通り過ぎようと思ったら いつの間にか逝っていた』



な・・・何を言っているのか わからねーと思うが


おれも 何をされたのか わからなかった・・・



頭がどうにかなりそうだった・・・


催眠術とか超スピードとか


そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ


もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・・・・・・・









         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ








村クエってレベルじゃねーぞ!





逆時計回りじゃ飛び退かないとかわせません。





ケルビタックル



あなどりがたし!




3回目くらいにやっとこクリア・・・


回復尽きて、支給用秘薬に手を出す始末



なんどもなんどもなんども


失敗しているのだが、村BOXの癖で、



支給品BOXの前で誤って■を押してしまい、秘薬調合素材がぶ飲みしなければ、


こんなことにはならなかったのdが



とりあえず。これで特別演習ラージャン解禁



AD