夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。


テーマ:



夜のファミレス通信-151周年




ホテルニューグランドは、
どうしても毎年祝いたいようです。 (  ̄∇ ̄)ノ


(しかも近くに寄って見ると、「1」の位を差し替えた跡があります)






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


お菓子。



夜のファミレス通信-上海1




開けたら、







こうでした。 Σ(゜ロ゜」)」





夜のファミレス通信-上海2







上海のおみやげです。



あなどりがたし、中華帝国!!




(欠けてる所はもう食っちゃった分です)





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

地下鉄日比谷線が、中目黒駅を出たところで脱線して
線路からはみ出て停車し、そこに反対方向から来てしまった
電車とぶつかって、5人が亡くなり64人がケガをなさった
事故 から、もう10年になります。


私、あと1本早かったらあの日比谷線に乗ってました。


恵比寿にある取引先に10時の約束で、横浜の自宅から
直行で、東横線の急行に乗ってました。

ところが、学芸大前駅を出たところでつっかえつっかえの
運転に。ついには駅間で停車。

「接続する日比谷線で人身事故があったようなので
 安全確認のためしばらく停車します」とのアナウンスの後、
確か20分くらい缶詰になりました。


 うえー。約束に遅れちゃうなぁ。

と思いながら動くのを待ち、
しばらくしてやっと中目黒に着きました。




そしたら、いきなり駅が戦場のようになっている!

代官山寄りのホームに人が群れていて、
駅員や警官、タンカを持った救急隊員が大勢
そっちの方に「どいて、どいて!!」とか言いながら
走って行きました。


「なんか、ずいぶん大きい事故なのかな?」と思いながら
日比谷線も東横線も動いていないので恵比寿までタクシーで
行こうと思い、ホームから下に降りて改札を出たら
消防車、救急車、パトカーが山手通りに50台くらい
連なっており、上空にはヘリが5機ほど、バラバラと
音を立てて飛んでいました。

「こりゃしゃれにならんな」と思いつつも
なんとかタクシーをつかまえ、
恵比寿には約束の10分遅れくらいで着いて、お取引先と

 遅れてすいません。
 なんか大きい事故があったみたいっすよ。

 そうなんですかー。

なんて呑気なことを言いながら、普通に打合せを
済ませました。


事故の大きさを知ったのは、打合せが済んで
会社に着いてからでした。


しかもなんと! 僕はその日に限って
携帯を家に忘れてきてしまい、

当時の上司に
「心配してたのに! 連絡がつかないのはどういう訳だ!」

と、こっぴどく叱られたものです。 (`▽´;)>



早いもので、あれからもう10年。

あの時、1本早く日比谷線に乗り換えて
あの電車に乗っていたら、事故にあっていたのかもしれません。


あの事故で亡くなってしまった方のご冥福を
あらためてお祈りするとともに、

いま、生かされていることをあらためて感謝して、
1日1日を大切にしていかなきゃなぁ・・と、

あらためて思うのでした。







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。