夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。


テーマ:


デニーズでは、飲み物は

ほとんどの場合、アメリカンコーヒーを頼みます。

(デニーズのアメリカンが好みに合ってるため)



でもって、グラニュー糖ではなく
シュガーレス甘味料の「パルスイート」を
入れるんですが、

(グラニュー糖よりもそっちの方がおいしいため)



夜のファミレス通信-パルスイート1

上がパルスイート 下がグラニュー糖







以前は、グラニュー糖と一緒に
テーブルにセットされてたパルスイートが、


今年の春先くらいから
お願いして持ってきてもらう方式に変わりました。





頼むと、
だいたいこんな感じで出されるんですが、



夜のファミレス通信-パルスイート2




けっこう この出し方が、
店によってマチマチでして、



お店によっては、こんなかわいらしいやつに入れて
出してくれたりします。 (  ̄∇ ̄)ノ



夜のファミレス通信-パルスイート3



かと思えば、別の店舗では

ウェイトレスさんのポケットから
バラバラとむき出しで出されたりします。 (´Д`)ノ






でもいずれにしても、言わないと出てこなくなってしまったので、
注文時や、アメリカンを持ってきてもらった時に言い忘れると、


またウェイトレスさんを呼んで来てもらって、
パルスイートを頼んで、
持ってきてもらうまで

アメリカンが飲めなくなってしまいます。




めんどくさいので、できれば元に
戻してほしいです。 (´Д`)ノ






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


お墓に供える花とか売ってる店なんですけどね。 (;`∇´)ノ




夜のファミレス通信-お尻がキュートだね。(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




始発くらいまでには仕事終えたいぜ!!! ヽ(゚∀゚ )ノ













それだけです。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンマー麺は、知る人ぞ知る
神奈川県東部限定の食い物だったのですが、

最近メジャー化の道を歩んでいるようで
ちょっと複雑な気分です。 (´・ω・`)



横浜開港150年祭記念、期間限定、地域限定とは言え、

デニーズのメニューにまでなってしまうとは。



夜のファミレス通信-デニーズのサンマー麺のぼり




「サンマー麺て、なあに? (`・ω・´) 」

という方は こちら ね。




ちなみにほんとに限定スペシャルメニューだから、
デニーズのホームページ 見ても
載ってないよーん。 (  ̄∇ ̄)ノ







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


を、ご存知でしょうか? (  ̄∇ ̄)ノ





これだ。




























夜のファミレス通信-インデアンカレー







大阪の方は、お馴染みなんですよね。 ( ´∀`)ノ



せんば自由軒の、インデアンカレーです。








まだペーペーだった頃、大阪に出張に行った際に
初めて自由軒に連れてってもらったんですが、

 カレーは、ルーとごはんを自分で混ぜながら食べる物

という既成概念をくつがえす

純真無垢な若かりし僕には、
それはそれはインパクトのある食べ物でした。

(今でも純真無垢ですけどね。 ええ、無垢ですとも)








で話を戻して、

先日新橋に健康診断受けに行ったら


帰りに「新橋店」をたまたま発見し、
飛び込んだ次第なのです。





せんば自由軒 新橋店  外観

夜のファミレス通信-せんば自由軒




インデアンカレーのディスプレイ

夜のファミレス通信-インデアンカレー ディスプレイ



看板

夜のファミレス通信-自由軒 看板






だけどよくよく調べたら、「自由軒」は2つあって、

片方(上記で紹介の「せんば自由軒」)は
「もともと親戚で、のれん分けした」 と主張してるし、

もう片方は 「うちは大阪以外でなんか商売せん。
あっちは偽者だ!」 と言ってますね。

(横浜のキタムラ&K2とそっくりな構図だ)




僕が以前大阪で食べたのは、きっと後者なんだろうなぁ。

まぁいいや。関東で食べられるのは、
せんば自由軒の方だけなんだから。



「なんじゃこりゃ! 食べてみたい」 と思われたら
ぜひどうぞ。


新橋の他、横浜・クイーンズスクエアの地下1Fや、
さいたまにもありますよ。  ( ・ω・)うむ




せんば自由軒 関東の店舗





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


会社の近くに、「死に筋商品」を
安くして売ってる自販機があります。




だいたい80円の値づけになっていることが
多いのですが、

こいつは50円になっていました。

で、飲みました。




夜のファミレス通信-大特価50円!










50円だけあって、微妙な味わいでした・・・ (´Д`;)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。