夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。


テーマ:


なんだそうだ。




夜のファミレス通信-肉肉肉!






出し遅れたネタで恐縮ですが、

正月に撮りました。 (  ̄∇ ̄)ノ ユルシテネ








----------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


なんか、レギュレーションの範囲内で
精一杯うねうねさせてる気がしますね。



夜のファミレス通信-F60




夜のファミレス通信-MP4-24



マシンの外観については、今年はルールで

 ・幅広のフロントウィング

 ・背の高く幅の狭いリヤウィング

が決められましたが、


前者は 「ちりとり」 、

後者は 「火の見やぐら」 とか言われてます。 (  ̄∇ ̄)ノ







------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

駅のホームで、思わず撮影しました。 (´Д`)ノ



夜のファミレス通信-ポツ!







鉄道関係にまったく明るくない僕としましては (-盆- )?
気になりまして、


調べたところ、
こちら にめでたく答えが書いてありましたよ。 ( ´∀`)ノ









---------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


書評とか苦手だし、めったに書かないんですが
なんとなく書いてみたくなりました。


古い小説ですが、筒井康隆の
『残像に口紅を』 をご存知でしょうか。 ( `∀´)ノ



夜のファミレス通信-残像に口紅を



「世界から五十音が一つずつ、消えていってしまう」 という設定で、

消えてしまった文字はなんと、この小説そのものでも
使えなくなってしまいます。

例えば、最初に消えるのは『あ』なんですけど、
それ以降は 『あ』 を使わないで、すべてが綴られて行きます。


で、その名前に使われてる文字が消えてしまったものは、
他に代替えできる言葉があれば その呼び方に置き換えられますが、
それもできなくなってしまうと消失して、そんなものは最初から存在して
いなかったとして扱われます。


それで五十音がすべて消えてしまうまでやるんですから
すごいですよね。


最後に残る文字は何か?

それは読んでみてください。 ( ´∀`)ノ オシエナイヨー



この本が出版された時、
筒井先生のインタビューをなんかの記事で読んで

「使えなくなった文字は、ワープロの該当するキーに
 画鋲を逆さにして貼り付けて打たないようにしたら
 ワープロが血まみれになった」

みたいなことを言ってたような気がするんですが、
そりゃさすがにウソだろと思います。 ( ´∀`)ノ ボクノオモイチガイダッタラゴメン



最初に刊行された時はハードカバーで、
後ろの方が袋とじになってました。


久々に読みたくなって探したのですが
どっか行っちゃってたので、文庫でまた買って読み返したら
やっぱり面白かったです。
(文庫は袋とじにはなってません)



ご興味お持ちになられたらどうぞ。 ( ´∀`)ノ







--------------------------
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年あけまして


おめでとう

ござい

ました!!!

(´Д`)ノ





年末年始、死ぬほどバタバタしておりまして

今年初めての記事を書いております。








その証拠に、

年賀状さえ

まだ出して

おりません!!!

(´Д`)ノ





ここまで粘れば

もう時効かな とか

思い始めております。





「そういえば、い からの年賀状を
まだ見ていない」 という方。

どうか殺さないでください。 (´Д`)ノ






成人の日さえも過ぎてしまいましたが、



今年はがんばりますので、
皆さんよろしくお願いします。



星占いによると、今年は 『飛躍の年』 だそうなんですが、


いい加減飛躍してくれないと、体がもちません。 (´Д`)ノ






「今年はやるぜ」



その気持ちを形にすべく、


新バージョンを見つけてきました。





































夜のファミレス通信-ぼんぼりシリーズ-ピエロ1




「真夜中の工事現場」シリーズ、

ニューバージョン、

「ピエロくん」 です!!

ヽ(´A` )ノ






もう1枚。


夜のファミレス通信-ぼんぼりシリーズ-ピエロ2





なんで真夜中の工事現場にピエロの必要があるのかは、
わかりません。









今年はこの調子で(きっと)行きますので

よろしくお願いします。 (´Д`)ノ







あ、仕事もがんばります。 一応。 はい。







「真夜中の工事現場」シリーズ の説明は こちら をどうぞ。












----------------------
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。