駐車場高杉

テーマ:

銀座の中央通りから、ひと筋入った所では


この料金です。 (ノД`)





高杉!




いくらなんでもなぁ・・・ ( ´□`)




ほんと最近、「クルマを持たない理由」 ばかり

目につくよ。







-----------------------------

AD

〔ダメじゃん その1〕 岡村靖幸



---------------------------

(オフィシャルサイトより)


お詫び

岡村靖幸が2月5日に覚せい剤取締法違反により逮捕されました。


本人の犯した度重なる反社会的行為により、

社会に対し多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、お詫び

いたします。


本件の詳細に関して、ファンクラブとしては全てを把握しきれて

いませんが、昨年秋ツアーの振り替え公演を含めた、アンコール

LIVE「告白」に関しては、公演中止となります。
この公演を楽しみにして下さったお客様には、心からお詫び

申し上げます。

ファンクラブに関しては、速やかに解散の手続きをいたしますが

詳細に関しまして順次、このサイトでお知らせしていきます。
入会金及び年会費は全額払い戻す手続きをとっています。
いま暫くお待ち下さい。

※今回の公演チケットの払い戻し方法に関しましては追って

ご案内いたします。いま暫くおまちください。

---------------------------







  ○| ̄|_






もうこれで3回目です。



しかも、復活ツアーの真っ最中という

最悪のタイミング。




次はないと思われます。。。






僕は「大ファン」までは行かないのですが、


彼のことは間違いなく 『天才』 と思っていて、



絶対に他の人では代わることができない

存在と思っています。



アルバム ”家庭教師” は、

J-POP史上に残る

傑作と思っています。




「天才だからこそ、こういうこともする」 という

意見も、あるかもしれないのですが、



発表の場を自らつぶしてしまっていては、

天才もへったくれも、あったもんじゃありません。




去年のうちに 見といてよかったよ。

本当に、最後の機会だったかも。



はやく、無事更正して、

できることならまた表舞台に

戻ってきてほしいものです。 (´Д`)ノ






===========================






〔ダメじゃん その2〕 DEF LEPPARD






発表された、6年ぶりのニューアルバムの、

アートワーク。






Songs from The Sparkle Longe
















  ○| ̄|_












他のバンドとは一線を画し、

別格上位で大好きな LEPPS のことなので


書こうかどうしようか迷いましたが、







あえて言おう。



音 聴く前に、

この時点でダメじゃん。

(゚Д゚)






中身がすんばらしくおいしい

最高品質のチョコレートで、


その割には値段も安くっても、




貧相なパッケージに入って

売られていたら、



買わなくなりますよね。。。






6年待たせて、ジャケットがこれ。



しかも、「3月に発売」といったん

アナウンスされていたものが、5月に延期。







他のHRバンドは

みんながんばってんのに、




なにやってんだ、

おい。 (゚Д゚)









LEPPS、大丈夫でしょうか。



正直、とっても不安です。。。  。°゜(。´□`)゜゜





AD

シャカ シャカ チキン

テーマ:



首都圏では大雪だった週末から明けた昨日、

皆さんはいかがだったでしょうか?



僕は通勤のバスに、1時間半閉じ込められました。。。

(´Д`)ノ



乗った時点から超満員で

走行速度も超スローだったんですが、


横浜駅に着く手前の国道1号が、なんらかの原因で

大渋滞してるようで

途中からまったく動かなくなりました。



よりによって、動かなくなった場所が

鉄道駅が全然ない場所なので

「降りてもしょうがないやぁ ('A`)」と思い、


がまんして乗ってたのですが、



立ちっぱなしなもんだから

足腰に限界が!!



耐え切れなくなったので、バス停でも

なんでもない所で、無理やり降ろしてもらい


そこから最寄り(と思われる)相鉄線の駅まで

延々歩いて行き、

なんとか横浜駅にたどり着きました。



会社には 1時間以上遅刻。

朝の会議を遅らせてしまい、

さらによりにもよって金曜日に遅刻早退をした直後だったので

会社でひんしゅくを買いました。 (;´д⊂)



昨年の日本GPに行った方の気持ちが


ほんの少しだけ わかった気がします。。。









おっと。そんなことを書こうとしたんじゃなかった。



マックの新しい100円メニュー、

「シャカシャカチキン」を食べてみましたよ。 ヽ(゚∀゚ )ノ




シャカシャカチキン1






「レモンペッパー」、「ホットチリ」、「チーズ」という

3種類の、粉状のスパイスを選べます。


今回はレモンペッパーにしてみました。





それを袋の中のチキンにかけて、

シャカシャカして食べます。



シャカシャカチキン2





食べてみた。



シャカシャカチキン3








うまい!!


ヽ(゚∀゚ )ノ






それだけです。 (゚Д゚)



でも、スパイスがチキンの一方に

固まってくっついてしまったので


上手にシャカシャカできなかったようです。 (ノД`)




詳しくはこちらのサイト に載ってます。
(無断リンク)





この週末に考えたこと

テーマ:


先週木曜に大きな仕事がありまして、
それに向けてがんばったら、

終わった途端、体調崩してしまいました。('A`)

金曜は遅刻→早退という
社会人としてあるまじきことをさせて
いただきw(休みたかったのだが、昼に
営業アポがあったため)

土曜日はほぼ1日、臥せっておりました。


おかげさまで、今日になってようやく
回復したのですが、
休んでいたら、いろいろなことを
考えてしまいましたので、
自分のためにちょっと書き留めておこうかと
思いました。

ですので、以下は独り言ですwww





10代、20代の頃は考えもしなかったけど、
人生って結局、「選択」でできているんだなぁと
思います。

今日の昼飯は何を食うかとか
買うかどうか迷ってる物を買うか買わないかとか

目的地に行くのに、車で行くか電車で行くか
今日行くファミレスを、デニーズにするか
ジョナサンにするか

風邪をひいたけど、医者に行くか市販の薬で治すか

少し空いたこの時間を、遊びに使うか
仕事に使うか


取引先を拡大するのに、完全に新規から開拓するのか
ツテを頼るのか
一定の期間を、仕事に使うのか学業に使うのか
この会社に居続けるのか、他に移るのか
仕事の形態は、勤め人にするのか、自分で法人を
起こすのか




これまで僕は、基本的に
自分のしたい選択を、しまくってきたと思っています。


このことに対しては、まず、
たいへんな感謝をしなくてはならないことと
思っています。


生まれた家庭がとても貧しかったり、
生まれた国が貧しかったり、
職業選択や居住の自由がない国だったり


そもそもがそういう環境でいたら
選択することが、そもそもできない訳で、

選択できる、ということそのものが
非常に贅沢なことであり、

それができる境遇にいることに、まず
感謝をすべきと思っているし、
感謝しています。



それからもう1つ、
自分のしたい選択をしまくってきたがために、

多くの人に、多大な迷惑もかけてきたと
思っています。


これは、
その時は迷惑をかけると気づいていなかったけど
後になって、「ああ、申し訳ないことしたんだな」と
遅まきながら気づいた場合もあれば、

「迷惑かける」と その時にわかっていたけど、
「えいや」で、突き進んできてしまった場合も
ありますw



好き勝手な選択をしてきたがために、
迷惑をかけてきた人たちには
たいへん申し訳ないと思いつつ、

また、たいへん感謝をしています。


それを許してくれたり、認めてくれたおかげで
今の僕があると思っています。
(許してくれてない方もいるかもしれませんが)



このように、多くの方に迷惑をかけてきて、
それを申し訳ないとも思っているのですが、


一方では、後悔というものは、全くしていません。


それは、僕の人生は僕だけのものであって
それは、他の誰のものでもないからです。


「人は生まれた瞬間から、人に迷惑をかけている。
 だから、人に感謝しなさい。
 人は生きているのでなく、生かされているのだ」と
小学校時代の先生に教えてもらいましたが、

まさにその通りで、人は他者に、迷惑をかけないで
生きることなど、不可能なのだと思います。


だからこれまで、僕は

  やるか   やらないか

という選択が目の前に現れた時には、

すべてについて、やる方を選択してきたと
思っています。



やらない方の選択をしたならば
その時、関係する方に迷惑をかけないで済んだと
いう場合も、きっとたくさんあったと思いますが、


一方で、やらなかったことによって
自分が後になって後悔してしまった時、

その責任は、他の誰でもない、自分自身にあると
思うのです。


だから僕は、自分が後になって後悔しない
選択をしてきたつもりです。

どっちを選んだって、誰かになんらかの迷惑は
かけるのだから
自分の人生にとって、良いと思える方を
選択してきました。


そしてその場合、やらないよりは、やった方が

学ぶ機会が創り出されることにより
後々の自分に活かすことができる、という理由で

必然的に、やる方の選択を
取ることになりました。



そして実際、いまの自分を分析した場合、
そうしてきたことによって
たくさんのことを、学ぶことができたと思っていて

それによって、自分の人生は豊潤なものに、
なっていっていると
感じています。



現在、自分のしたい選択をしてきた、その結果の
集大成のような仕事を、させてもらっていますが、

僕はこの仕事を通じて、これまで迷惑をかけてきた
方々に、
なんらかの形で、少しずつでも
恩返しをしていきたい、と思っています。


ですが今のところ、まだまだ
それが実現できるだけの成果は、上げることが
できていません。


今の仕事を始めさせてもらって、もうすぐ2年が
経とうとしています。
時間はけっして無限ではなく、様々な意味で
タイムリミットは迫ってきています。


今の仕事や自分が置かれた環境は、
もう後戻りや、逃げるための方向転換ができないように、
ある意味、作為的に「後がない」状況に
自ら飛び込んでいったので、

職を変えるなど、そういったことも
今の僕の選択肢にはありません。



自分自身のためにも、成果を上げなくては
いけないのは当然なのですが、

それはきっと、自分のためなんかでは
ないのだろうな、と、この2日間ほどで
思いました。


これまでお世話になった人たち、
これまで激励してくれた人たち、

そして、これまで迷惑をかけ、

あまつさえ、それを許して下さった
人たち


そんな方々に
恩返しをするため


そう思って、有限の時間を精一杯有効に使って
成果を出そう。



それがきっと、僕がすべきことであり、

そう考えてやって行くことによって、
きっとはじめて、成果もついてくるのだろう。



そんなことを、考えました。