夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。


テーマ:

どうにもバタバタしておりまして、

なかなかブログを書いてるヒマがありません。 ('A`)




ネタにオチをつけてるヒマもないもんで、

ふだんあんまり書かない、スポーツの話でも。。。




〔サッカー・日本代表〕 土曜日のチリ戦


サッカーは、日本代表だけジミに応援してたりします。


岡田ジャパンの初めての実戦でしたが、

「やりたいサッカー」がよく見えて、良かったんじゃないかと

思います! (・∀・)



しかしそれでも、「決定力不足」は相変わらずですな。


どうしてこれが、いつまで経っても改善されないんでしょうか?

(´Д`)ノ ダレカ リユウヲオシエテ




〔大相撲〕 日曜日の千秋楽


実は、けっこう相撲ファンだったりもします。


白鵬と朝青龍、ひさしぶりに「いい相撲」を

見せてくれましたね! (・∀・)


朝青龍ひとり勝ち状態の時は、あまりに面白くないので

しばらく遠ざかっておりましたが、


白鵬が対抗できるくらいに力をつけてきてくれて、

これからまた久方ぶりに、相撲を楽しめるように

なりそうです。



でもまだちょっと、2人とも相撲が「大味」な気も

するんですよねぇ。



僕は、千代の富士の全盛時代にはまったクチです。

あの頃はすごかった。千代の富士に北勝海、大乃国、旭富士、

貴ノ浪、小錦、霧島、北天佑

さらにこれらに、安芸ノ島や琴錦、水戸泉とかが、時々絡んでくるという

まさに群雄割拠の時代でした。


当時は各力士、「力」に加え、「技」もすごかったと思い

それに魅せられていた部分が大きかったので、

また是非、あんな相撲を観たいものだと思います。


ちなみに、霧島の大ファンでした。 (・∀・)



それにしても横綱2人はともかく、

大関陣のふがいなさはなんとかならないものか。。。

千代大海なんか、名指しで師匠に

「後がないぞ」って言われてんのに。


琴欧州も、大関に上がってきた時は

もうちょっとやってくれると 思ったんだけどなぁ。 (´Д`)ノ






以上です。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


金次郎が


いなく

なりました!!!


。°゜(。´□`)°゜ ワーン!






なんのことやらわからない方、

のっけから ごめんなさい。




1年以上の長きに渡り、


当ブログをご愛読いただいている方は

ご存知と思うのですが、




「街で見かけたヘンな物」を

メインでご紹介している当ブログの中でも、


特に 「強烈な素材」 と、作者の僕自身思っていて、


皆様からの反響も最大であった


「金次郎」が、いなくなったのです!!!









どういうことだかご説明します。


1週間ほど前。


ブログの過去の方に埋もれている

「金次郎」を掘り起こしてきて、


最近当ブログにお越し下さるようになった方にも


あらためてご紹介しようと思い、


過去記事をさかのぼりました。




そうしたら、こんなふうになっていたのです!



金次郎1


金次郎2







(-盆- ) ハア? と思って


ブログの管理画面に入って確認したところ、



なんと、画像フォルダから


金次郎の画像が削除されています!!!




なので記事では、画像がリンク切れに

なっているのです。





さらに悪いことに、どうやら金次郎のみならず


その周辺の画像が虫食い的に

削除されてしまっているようです。



ですので過去ブログのそのあたりの記事が、

ほとんど、画像リンク切れになっています。


06年5月(金次郎を載せた前の月)のブログ







こんなことが あるのでしょうか。。。


一体なぜ!! ( ´□`)






この時期は、一番ノッて、絶好調で記事を書いていたため、


金次郎だけでなく、他にも気に入った記事(素材)が

多くあり、


たいへん悲しい思いです。(;´Д`)







考えられるのは、


(1) アメブロのシステムトラブル


(2) 不正アクセスにより、第三者に消された


(3) 僕が実は多重人格で、もう1人の僕が削除した


(4) 酔っ払って記憶をなくした僕が消した (←人生で経験なし)


(5) システムにねずみが侵入して食ってしまった


(6) 魔法




こんなところでしょうか。




原因はなんでもいいから、現状復帰してくれれば

それでなんの文句もないんですけど。





ブログの画像フォルダに上げてしまえば

素材なんかローカルに持ってる必要ありませんから、

みんな削除してしまっていて、


素材そのものが、すべて消失してしまっています。 (;´д⊂)





 ・ 原因を知っていて、すべて復旧できる。


 ・ 金次郎の大ファンだったので、画像をローカルに落として

  保存している。



このいずれかに該当する方は、どうぞ僕まで

ご一報下さい。(´Д`)ノ







とにかく、たいへんショックです。。。。 ○| ̄|_






AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
DSC00851.JPG
仕事終了後、こっちに転勤で来ている高校の同級生に
連れてきてもらって、蓬莱軒のひつまぶしを食べました。

写真を撮り忘れて食い終わってしまったので、
店出てサンプルを撮りました。( ̄▽ ̄;)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

有明製菓の、「ハーバー」のことです。 ( ̄∇ ̄)




ハーバー





昔からの横浜銘菓でして、

僕が子どもの頃には定番おやつとして慣れ親しんで

いましたが、


ここのところはご無沙汰でした。



今回、会社のお取引先が送ってきて下さって、

みんなでおいしくいただきました。



久しぶりに食べると、「おおっ、こんなにうまかったっけ」と

けっこう感動。 (・∀・)


3コ連続で食っちゃったよ。 ( ´∀`)ノ イヤー、ウマカッタ




ここの製造元の有明製菓 は、バブル期の不動産投資が

たたって、倒産。


その後、元従業員有志の方々が

有明製菓の商号とハーバーのブランドを買い取って

再生。


それでまた、食べられるようになったという

経緯があります。




ハーバー復活への経緯




ハーバーをまた食べられるようになったのは

たいへん幸せなことです。




しばらくハーバーがくせになりそう。


皆さまも、横浜にお越しになった折には

是非どうぞ。 (・∀・)



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


街歩いてて、びっくりして引き返しちゃったよ。 (゜o゜)




携帯電話を使えるようになろう!







確かに、ニーズを持ったマーケットはあるよね。。。




この講習会はNPO法人が主催だけど、


見落としているところで、

お金にできるビジネスチャンスもあるかもしれない訳で、




「自分の中では当たり前になっていることでも、

 他の人にとっては価値があるもの(こと)である場合は、

 多々ある」


ということを、あらためて思い知らされました。




商品開発、およびマーケティングのヒントに


是非して行かなくては と思いました。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


食事は99%、外食で食べています。



外食は もともと大好きだからいいんですけど、


さすがに食べるものの偏りが

気になるお年頃になってきました。('A`)





で、最近しごく思うのが、


外食では 「野菜を非常に摂りづらい」 ということです。




野菜がメインのメニューって、どこに行っても

ないんですよねぇ。。。


ファミレスのサラダメニューは、100%サイド扱いのため

中途半端でして、


野菜がメインディッシュ、

もしくはメインの食材で作られたメニューが

ほしいんですが。 (゚д゚)



ということで外食産業に従事なさっている方、どなたか、



野菜中心メニューのブランドを立ち上げて

チェーン展開してもらえないものでしょうか?




ダメですかねぇ。あんまりはやらないですかねぇ。 (´・ω・)


おんなじように思ってる人、それなりにいると思うんだけど。





ちなみにデニーズのコブサラダは、

なかなかのおいしさです。 (・∀・)





デニーズのコブサラダ



「cobbサラダ」ってどういう意味か、いまだにわかんないんだけど。






とりあえず これ↑でも食っておくかぁ。 (´・ω・`)




あっ 今いるのはデニーズじゃなくて、マックです。





いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日の記事を書いてから


つらつらと考えまして、



 確かに、想定外のことが多かったんだけど、


 それって考えてみたら、

 日々 新しいことをトライしているからでも


 あるよなぁ  と



ちょっと 思い直しました。 ( ・ω・ )





日々、ルーチンワークのような仕事をやっているなら


想定外のことが起きる余地は 少ない訳で、




そもそも誰もやったことがないような仕事をやっているから


想定外のことも多く起こる訳で、




それはそれで、誇っていいのかなぁ と・・・





まぁ、とは言っても どうせ想定外のことが起きるなら


よい方の想定外が起きてくれれば、それにこしたことは

ない訳で、



それってやっぱり、自分からの能動的なアクションが

起点になって、起きてくるものだと思える訳で、




自らが積極的に動かなければ

なにごとも起こるはずがないと思える訳で、






なので、何が言いたいのかというと、


昨年やってきたことは やってきたことで

誇りを持ちつつ、



それを踏まえて、今年は昨年以上に、

自らアクションを起こす機会を増やしていって、




想定内でも、想定外にも、


よいことがたくさん起きるように、

一層がんばろう! と


思ったのでした。 (・∀・)






すんません。何が言いたいのか

わかんなくなりましたね。



独り言ですんで、読み流してください。 (`∀´)






あ、あと、以上は、公私の 「公」 について書きましたが、


皆さんのおかげで、 「私」 の方は



「よい方の想定外」 も、多かったのかなと思います。


たいへん感謝しております。

ありがとうございます。 ( `∇´)ノ マイドドウモ



つらいことも、多くあったけどね。。。








ところで今は、今年 「初デニーズ」 しております。 ( ´∀`)ノ



やっぱり夜のデニーズは落ち着きますね。


僕にはこの時間が必要なようです。

会社と家の往復ばっかだと、発想が固まってきちゃうからね。。。



「ひらめき」が生まれるのは、夜のファミレスが

多いですよ。






先般ご報告の通り 、自宅近辺のデニーズからは

締め出されてしまっているため、



南の方にだいぶ来たデニーズにおりますが、




仕事もひと段落したので、これからどうしようかなぁ。


真冬の海でも、見てこようかなぁ。



ひとりで。 ('A`)




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも当ブログにお越しくださってる皆さま、


あけましておめでとうございます。




昨年はいまいち不調でしたが、今年もお楽しみいただける

ネタ探しにはげんでまいりますので


どうぞよろしくお願いします。 (・∀・)




しかしこのブログ、


全然更新してない日でも、PVで200~300、

UUで100~150人くらいの方が見てくれてるみたいなんですけど、



いったい誰がそんなに見てくれてるのか


当人が不思議でしょーがありません。 (´Д`)ノ ダレカオシエテ




それにしても昨年は、公私ともに 「想定外」 のできごとの

連続でした。


今年はもうちょっと、想定の範囲内で

ものごとが進んでくれると うれしいんですけどねぇ。。。 (ノ´Д`)




今年はやるべきことを、これまで以上に一生懸命にやって


ブレークするぞ! と誓うのでした。 (・∀・)






いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。