久しぶりの更新

テーマ:



ながらく更新を滞らせておりましたが、


い は、生きております。 (・∀・) ミンナ、ゲンキー?






今日は、古巣の会社に商談に行ったら


こんなクルマが、多数展示されていましたよ。






R35




実物の方が、写真で見るより


ずいぶんカッコ良かったのでした。







リハビリ中につき、オチはありません。 (`・ω・´)






AD

すべってるシリーズ

テーマ:

前回記事でご紹介した緊急地震速報のポスターは、


下の方にあるイメージアイコンも、なかなかいい味を出しておりました。






地震速報ポスター1



逃げようとする姿勢が いい味出してます。




でも速報が来てから数秒間の間に逃げなきゃいけないんだから、

この人たちは逃げ遅れてるんじゃないのか?






地震速報ポスター2


ちょっとほめたら、逃げようとする姿勢が同じだぞ!

手抜きをするんじゃない!!


「あわてて外にとびださない」 は、

たとえ緊急時でもこれぐらい綺麗に


行進するかのように、逃げなきゃいけない という

ことでしょうか?



エレベーターは、飛び出しながらボタン押してるって

ヘンじゃないか?





地震速報ポスター3

クルマが思いきり つんのめっておる!


自動車メーカー出身者としては

許しがたい欠陥車だ。



道はこの先で なくなってるし。。。






ググったらこっちに、このイメージアイコンの 能書き がありましたよ。


著作権は電通さんにあるそうで。

あっそう。 (´・ω・) フーン








ところでわたし、最近ちょっと悔しいことがありまして。


これなんですけどね。



ピクトさんの本




この本が たいへん売れているという 記事 を拝見しまして、



「ちっ(`ε´) 同じこと考えていたのに」 と

思っているんでした。





というのも私、


『すべりやすいので、足もと注意!』 の表示が


「なかなかいい味出してるのが多いなー(・∀・) 」


と思い、




見かけるたびに、撮りだめておいたんでした。

( ´∀`)ノ 「ヒマジン」トデモ ヨンデクレヨ







ということで 「すべってるシリーズ」、一挙、お蔵出し!




----------------------




足もと注意1


これはまだ、軽い方ですね。


「おおっとぅぅ!」という感じで、

尻もちつかずに なんとかセーフ!ってとこでしょうか。






足もと注意2


これはいけませんね。やっちゃいました!


右ひじの打撲は もはや避けられません。

肩を脱臼とか しなければいいのですが。






足もと注意3


これはひどい! 本当に不意をつかれたのでしょう。


すべった時点で、股関節をやっています。

でん部の打撲も含め、入院コースですかね。






足もと注意4


飛んでいます! 浮いています!!


一体この後どうなるのか、

恐ろしくて僕は想像さえもしたくありません。


ギャグマンガの表現では、こういうパターンが多いですね。

見方によっては、狭い水たまりめがけて

ダイブしているようにも見えます。






すべってるシリーズは以上です。


ほんとはもっと、撮りだめてからやりたかったんですけどね。

中途半端ですいませんね。




第2回が見たければ、それまで定期的に

当ブログへお越しください。 ( ̄∇ ̄)






最後に番外編。




足もと注意5



や、やたらと「メイド風」に、


よく書けてるんすけど。。。。 ( ̄∇ ̄;)






AD


このナマズ、たいへん いい味出してて


かわいいっす! (・∀・)






ナマズ





そういえば緊急地震速報って、


ラジオでの扱い方について 揉めてましたよねぇ?

結局どうすることにしたんだろう。



運転中に、いきなりラジオからでかい音で警報が鳴ったら


かえって危ないとか なんとか。。。





AD

3年ぶりの健康診断

テーマ:




風邪ひいて2日も会社を休んでしまいましたが、

おかげさまで 体調の方は、だいぶ戻ってまいりました。
( `∇´)ノ イシャイワク、「ノドノカゼ」ダッテ。





ということで、遅れた仕事を

いま、ジョナサンで、取り返しております。 ('A`)










さて、これだけ体調崩しといて、まぁ、アレなんですが、



健康診断の話。




先日、約3年ぶりに、健康診断を受けてまいりました。








なぜ3年も 受けなかったのか?





それは無職だったり、


完全フリーで働いて、仕事が取れたら

そのうちの何割かをいただくという仕事形態の



期間があったからです。  つД`) タイヘンダッタヨオ グスン






普段、健康にはぜーんぜん気を払わない僕ではありますが



3年も、なんにもやってないと


さすがに 「大丈夫かね、俺? (; ̄∇ ̄)」



というふうには思っておりました。






で、先日、 久々に受けてまいりまして


結果が郵送されてきました。









で、一番最初の 「総合判定」 の欄に、


でかでかと書いてあったのが、この一言。










































やせ気味です。




















知ってます!!


(´∀`)ノ ミリャ ワカルヨ!













まぁでも、

「今回の検査では今のところ心配いりません」

とのことで、ほっとひと安心でした。









やっぱり 視力がどんどん下がってくるなぁ。

0.9  0.9  だって。



昔は  1.5  1.5  なのが自慢だったのに。 (´0`)







ところで血圧が、

最高 103  最低 58 になってるんですけど、





これってやっぱり、相当低いんですかね。


(・∀・) ネオキ チョウ悪シ






久々に風邪

テーマ:
PC立ち上げる気力がないので
携帯から上げてます。

久しぶりに風邪をひいたようで、
会社休んで家で寝ております。

風邪で仕事休むなんて
いつ以来だろう?
家で「ハケンの品格」の
再放送とか見てます。

仕事山積状態なのに。
週末出社して、取り返すかな・・・
(´Д`)ノ


さて、睡眠は取ったから、
町医者でも行ってこよう。
家に食い物がなんにもないから、
コンビニにも行かなきゃ。


ちょくさんが日記で教えてくれた2chのこのスレが

久しぶりに つぼに入ってしまいましたので (^◇^)、



時間が経ってタイミングを逃す前に、

ガブリエルさんが教えてくれた現地の写真と絡めつつ

いくつか紹介するです。






なお、実際に観戦に行かれて本当にたいへんな目に

遭われた方に、もしご不快な思いをさせましたら

申し訳ありません。

その際はどうか読み飛ばして、ご容赦いただければと・・






★★富士F1日本GPの惨状を俳句にしてみよう★★





俺たちの

   日本GP

      めちゃくちゃに




バス来ない

   嗚呼バス来ない

       バス来ない




責任者

   そんな人など

      いませんよ




指定席

   眺めは良いが

      マシンどこ?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000004-yom-spo


もういやだ

   2度と富士には

      行くものか




そんなこと

   分かっていたでしょ

      バス渋滞




決勝日

   ホントの地獄は

      これからだ


 (決勝日未明の投稿)




御殿場へ

   歩いて帰れ

      それは無理!




こりゃだめだ

   次々出てくる

      惨事ネタ




買ってよね
   F1弁当
      1万円


ガブリエルさんの教えてくれた写真群↓

http://image.blog.livedoor.jp/f1_2007/imgs/c/2/c2d3edfe.jpg

http://image.blog.livedoor.jp/f1_2007/imgs/e/6/e6bb2bb2.jpg

http://image.blog.livedoor.jp/f1_2007/imgs/6/f/6fd2b322.jpg




富士の雨
   トイレが一番
      暖かい




空気嫁
   天気もトヨタも
      運営も




富士開催

   F1という名の

      災害訓練




こんなとき
   助けるHERO
      いないのか


(主演映画"HERO"上映中のキムタクが、テレビ中継のゲスト解説でした)




地獄絵図
   まだまだ昨日は
      予選の日




レースより
   注目される
      この惨状




自衛隊
   救助に来てよ
      頼むから






元スレ↓
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/f1/1191076044/



なんでこんなに「詠まれるのか」の理由はこちら↓

コース見えず、トイレやバスは大渋滞




富士スピードウェイ公式サイト(お詫び文掲載中)

http://www.fsw.tv/