夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。


テーマ:


昼食時のできごとを、


勝手にシリーズ化しました。 ( `∇´)ノ








カレーが食べたいなと思って、


カレー屋さんに入りましたよ。






カレー屋さん









どれにしようか迷いましたが、



「少しでも野菜を取らにゃぁ (´Д`)ノ」


と思って、


ほうれん草ベーコンカレー という

メニューにしました。





ほうれん草ベーコンカレー





で、食券を買ったら、



































































草!!? ( ̄▽ ̄;)!!




「草ベーコン」

かよっ!!!!


ヽ(`□´)ノ













省略の仕方ってもんが。。。。


 (゚Д゚) 「クサ」ハネェダロ、「クサ」ハ







AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日の週末に


横浜の観光地のド真ん中を、ちょっと歩いて

通過しましたよ。







で、とあるコイン駐車場の前を通ったら。。。































1時間800円!




うわっ!!


すごい、ボッてる!!! 


Σ(゜ロ゜」)」 !










六本木より高ぇじゃねぇか。 (・∀・) チョット ヤリスギジャナーイ?







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


昼飯を食いに、なか卯 に入りました。 ( ̄∇ ̄)






なか卯









うどんとかにせず、あえてカレー を頼みました。









そうしたら、明らかにインド系の外国人と思われる

店員さんが、


カレーをよそってくれました。































ちょっと得した


気分でした。 ( ̄∇ ̄)






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近 自分の中で、

「仕方ない」 という言葉がマイブームになっています。



普通、「仕方ない」って


 本意でないし、納得もできないんだけれど、

 そういう状況になってしまったから

 イヤイヤだけど、それを受け入れよう


といった感じで、後ろ向きの意味に

使われることが大半だと思うんですが、



この場合の「仕方ない」は、

どちらかというと積極的な意味。





この年令になると、現実問題として


「守らなくてはならない物事」を

いろいろ抱えた状態になりますよね。



で、困るのは、

その、「守らなくてはいけない物」と、


自分の、「いま、こうしたい」という希望が、

相反する時。



その2つが、いつも同じ方向を向いていれば

悩むことはなーんにもなくて済むんだけど、

現実では そんなことは稀で、


「守らなくてはならない物事」のために

自分の希望の実現を

あきらめなくてはならない、という状況は、


結構あるんじゃないかと思います。




一方、だからと言って

その「守るべき物事」のために

自分の希望を すべてあきらめてしまうというのも


それもまた違うだろうと、僕は思っていて、

それでは一体誰の人生だか、わからなくなってしまう。



なので、

 ・守るべき物事 と

 ・自分の希望

に、適切な妥協点を見つけて、


都度、その時点で最善と思える選択をしていくのが、

きっと「大人」なんだろうな・・・と思っています。


でもやっぱり、時には苦しく思うこともある。


「この制約がなければ、この希望が叶うのに」

と、本音の部分で思ってしまうことはあるし、


「これとこれが両立しないから、両方は取れなくて

 どちらかを選ばなくてはならない」 という時、

たとえ最善と思える選択をしても、



 「この選択が、正しかったのだろうか?」と

不安を感じたり、

 「できることなら両方を取りたかった」

と思ったりすることも、

実際、あると思います。



そんな時に、「仕方ない」と思えることって、

実は結構、重要なんじゃないかな、って。



 この制約があるから、これを実現できない。


 これとこれ、両方は取れない。



そんな時に、


 「仕方ないな。

  それには必要以上にとらわれず、

  次に目を向けよう」


と、踏ん切りをつけられるかどうかって、


相当な精神力が必要とされるんじゃないかと。


そして、それこそが「大人」に

求められることなんじゃないかと。





ここ最近、ちょっと僕らしくもなく

自分のこれまでの選択に対する迷いを

少し感じていたり、


また、「両方を取れない」という苦しさも

味わっていたりしていたところではあるのですが、


いつも交流して下さる皆さんのおかげで
どうやら脱却することができました。 (^^)v




もう過ぎてしまった時間を巻き戻すことなどできっこないし、


願っても叶わないことというのは

いつだって、現実的に存在するのだから



「仕方ない」 と踏ん切りをつけて、


前に進んでいこう、 と思うのでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


心理テストが、ルナ虫さんから回ってきましたよ。


深く考えずに直感で回答して下さい。





ある日、あなたの住むアパートに、い が引っ越してきました。


自分が真ん中の部屋に住んでるとして、

い は一体、どの部屋に引っ越してきたと思いますか???
(@.@)



1・2・3・4・5・6・7・8 の番号で
選んで下さい。





あなたの住むアパート





ご回答は、コメントに!


結果はメール or mixiメッセで
お伝えします。( ̄∇ ̄)





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:



たぶん、本質的には不謹慎なんだと思うけど、



すごく ウケたよ、実際。 ( ̄∇ ̄)







お祝いだ!









でもこれ、ネット上では2年以上も前に

流行ってたみたいね。



こんな面白いものを

どうして誰も 教えてくれなかったの。  ○| ̄|_













そして、これも同じくらい強力です。












Die Another Place!





いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


ものすごーーーーーく前に、



こんな記事 を書きました。


 ↑ 先に見といて下さい。










で、それの 続編が出ていました。
















































効率アップ!










果たして、このまま

シリーズ化されていくのでしょうか!?



かなり楽しみです。 ( ̄∇ ̄)






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。