世界共通言語

テーマ:


当社はおかげさまで


徐々にではありますが 業容も拡大し、




新しい人にも、来ていただけるようになりました。
(・∀・) ヒゴロノオヒキタテニ カンシャカンシャ





で、備品としてパソコンとか、当然必要になる訳で、


DELL で買う訳ですよ。





届きました。



PC搬入













キーボード



キーボードをくるんでいたビニール袋の


注意書き・・・というか 『注意マーク』 が、



なかなか いい味を出している! (・∀・)イイ!















かぶっちゃダメ!



かぶっちゃうと

たいへんなことに!











乳幼児も危険!



乳幼児も

危ないぞ!!







「絵」 は 世界共通言語ですなぁ。


( ´∀`)ノ コクサイキギョウダカラネ




AD


先日の 「なんか かわいいぞ」 という記事 は、



言葉足らず ・・・ というか、 「見せ足らず」 な部分が

ございましたので、 (・∀・)ゴメンネ




補足させていただきます。







これが自販機の全景でございます。


これで、注意書きに書いてあったことの意味は

ご理解いただけるかと・・。










コーヒー牛乳自販機




AD

覚えていますか? 「あの肉」

テーマ:






あの肉





伝説のマンモスステーキ





以前の記事紹介したお店


行ってきました。( ̄∇ ̄)



いろいろメニューはありますが、目的は1つ、


「伝説のマンモスステーキ」


食べに来た訳ですので、

瞬時にそれを注文。




注文した後に、ゆっくりメニューを見ました。



おっ! 1980円!? (@o@)マア!




ちょっと引きつつも (-_-) 、出てくるのを待つ。



出てきました。








マンモスステーキ1

 クリックで拡大



いきなり火をつけられました!

燃えています! ヽ( `∀´)ノ





燃え終わったら こんな感じ。



マンモスステーキ2





ここまでは良かったんだが、












マンモスステーキ3





あれ? ミンチ肉??



ベーコンみたいな肉が巻いてあるのを
想像してたんですが、


そうじゃなかったのね。('A`)









食べる。



ひと口目。まぁまぁの味かな?



中に、確かにチーズも練りこんでありますが


あんまり 「ぐにょーん」 とは伸びません。





半分くらい食べたところで、


ちょっと味に飽きてきました。 (´・ω・) アキタス








食べ終わって、骨だけになりました。





マンモスステーキ4









一応、わざわざ食べに行って、食べました。






まぁ、なにごとも経験です・・・。('A`)









大黒PAからの眺め

テーマ:

首都高湾岸線を使って、どっかに行く時や帰ってきた時は


大黒パーキングエリア を、よく利用します。




3階の見晴台からは、ベイブリッジの



それはそれは、見事な景観が


望めたものでした。












以前は。 ( ̄∇ ̄)










それが、いまは。。。













































遮られた!



この有様

なんですわ。


゜゜(´□`。)°゜。ワーン








仕方ないとは思うんですけどね。



そこに土地を所有していれば、


資産を活用しなきゃいけないですから。








しかしそれにしても


企業名も、でかでかと壁に書いてあって、


ま、普通なら認知度向上させるところでは

あるんですけど、





ここに関しては、消しといた方が


いいんじゃないかなぁ・・・ と 思ってしまうのでした。






イニD最新刊と僕のルーツ

テーマ:


頭文字D 34巻


イニシャルD の最新刊(34巻)のバトルは、

峠で実際に起こることを、たいへんよく表しています。



上りでの勝負で、
先行する高橋啓介のFD3S(3代目RX-7のこと)が、

後追いのランエボVIIを引き離して勝利するのですが、


ランエボVIIのドライバーの視点から

FD3S がジワジワとこっちをつき離して行くさまが

実に丁寧に描写されていて、


「そうそう、こんな感じ!!(・∀・)」と

思ってしまいました。





これねー。走っててこれをやられると、

ほんっっっとに、屈辱なんですよ。('A`)


自分が本気で走っているのであれば、なおさら。


かく言う僕も、何度もやられました。(;´Д`)



速い人の後ろを走ると、


 ええぇぇぇっっっ!!!

 

 なんでそんなスピードで

 曲がって行けるの!!?? ( ̄▽ ̄;)!!


と、驚愕されられます。





そんな中で、僕の人生を変えた1台というのがありまして

それは、この車です。





ミニカ ダンガン




僕が峠に通っている頃は、ハイパワーの軽自動車が

やたらと流行ってまして、


軽自動車メーカー各社が競って、

すごい軽自動車を出してました。



これは、その中の1台、

三菱の、 ミニカ ダンガン ZZ-4 です。
(「ダブルズィーフォー」と読む)



峠に通っていた大学の頃、
中学・高校時代の同級生と、よく一緒に行っていたのですが、

彼は僕の100倍ほど、速く走れる人でした。(^^;)



僕の車を彼に運転させ、僕は助手席に乗って

国道1号の下りをがんばって走っていたのですが、


後ろから来た車にあっという間に追いつかれ、

ハザードを出されてしまいました。


※注:ハザードを出す
   → 「遅い車がいるから注意」の合図。
     こっちがそれなりに真剣に走っていたのなら、
     それは「コケにされた」ということ。(^^;)


それが、この車でした。



友人は「コケにされてしまった。(^^;)」と苦笑しながら
左ウィンカーを出して いったん道を譲り、

なんとか後ろからついて行くことを試みたのですが、


僕らの前に出たミニカは、急勾配の下りのワインディングを

信じられない速度で駆け抜けて行き、



コーナーをわずか2つ抜けただけで、あっという間に
見えなくなりました。


僕と友人は、


 はえぇっっ!!!! ∑(゚∇゚|||) !!!


と叫んで、

後は笑うしかありませんでした。 ( ̄▽ ̄;)



あの光景は、目に焼きついてしまって

いまだに忘れられません。




それを機に、

「うわーっ 車って、こんなことができるんだ!(゚∀゚)」

と、感動してしまい、


その後、車、ラリー、レースにのめり込み、


ついには自動車業界に、どっぷり浸かってしまう羽目に

なってしまったのでした。




あのミニカをドライブしていた人には、
僕の人生を変えてしまった


責任を取ってほしいものです。(´Д`)ノ





横須賀中央駅前

テーマ:


横須賀中央 の駅前を通るたんびに 思うんですけど、




やめてほしいなぁ、これ。 (´・ω・)










































怖いって。(((( ;゚Д゚)))
 クリックで拡大







パッと視界に

入った時に



ものすごく

びっくりするから、




やめてほしいんですよ


この彫刻。 (;´Д`)








一瞬 おばけかと思うじゃんねぇ。 オバケェ~ ヘ(゚д゚ヘ))))))~







それにしても街には、


面白い物と同じくらい、怖い物がありますな。 ('A`)



最近怖かった物 その1


最近怖かった物 その2






新バージョン 現る

テーマ:


真夜中でなくても、「出会う」 ことってあるんですね。



今度は昼に走ってる最中に、見つけちゃいましたよ。









え? なんのことだって??





お忘れですか?


「真夜中」 と言えば、あのシリーズです。 (・∀・)























































水滴くん




「工事現場のぼんぼりシリーズ」 新バージョン、



「水滴くん」


です! ヽ( `∀´)ノ




初めて 日があるうちに出会ったので、


ちゃんと撮れました。(笑)






なんで 「水滴くん」 かというと、


水道工事現場だからのようです。 ( `∀´)ノ ソレダケノハナシ




これ、手前に思いっ切り警備員さんが居るんですけど、


勇気を出して、かまわず撮りました。 ( `∀´)ノ ネタノタメナラナンデモヤリマス




以前のバージョンは こちら。


第1回      第2回      第3回





これだけそろうと、全部並べてみたくなりますなぁ。 (゚д゚) ナントカナラネエカナ