夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。


テーマ:



「車」。



のぼり 出す意味、

あるんだろうか? ( ̄∇ ̄)



(近所の中古車屋にて)





AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:






Suicaペンギン・・?


「あっ、Suicaペンギン!(・∀・)」

と思って 近づいたら、


















”SUISUIペンギン”だ!








"SUISUIペンギン"

でした。('A`)










パチモンはいかんよ、

パチモンは。( ̄∇ ̄)




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩記事アップしようとしたら、

アメブロがメンテ中で、できませんでした。 つД`)







日曜にツタヤに行ったら、


先日ようやくDVD化されたファーストガンダムが

ほとんどレンタル中の状態でした。







ガンダム大人気




実に根強い人気ですな。 ( ̄∇ ̄)






日本全国に、ファーストガンダムの 「信者」 って

いったい何人いるんだろう?






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


今週は、超多忙でした。( ´Д`)

ブログを更新してるどころではない、といった状況。
徹夜2回したっす。


でもおかげさまで、これまでのビジネスキャリアで
間違いなく、最も重要だったプレゼンを、

無事乗り切ることが、できましたー!

∩(゚∀゚∩)ワッチョイ!





さて、それでようやく
少々時間ができましたので、

でかしゃんこと、デカチュア・ダックスさんから
いただいていたバトンをやるです。

「無理にとは言いませんバトン」 ていうの? これ。


■1)ミクシィネームをお願いします。

 ハンドルは 「い」 。
 本名から1字取っています。
 mixiには 「い ひで」 で登録してます。これも本名から。

 ハンドルのせいで、時々 「外国の方ですか?」 とか
 言われるんですけど、日本人です。( ´ー`)ノ


■2)性別は?

 男。


■3)本名に気に入らないところはある?

 名字がありふれ過ぎてて、好きではありません。
 「よくある名字『斉藤』」 の中に出てくるくらい
 ありふれてます。確か名字ランキングで11位とか。


■4)「お金の無駄使いだなぁ」と思うところは?

 電車がキライなもんで、電車で行くような場所でも
 車で行ってしまうことがよくあるんですが、
 駐車料金が異常にかかってしまった時。

 今週、会社に車で行ってしまって、停めておいたら
 4,200円取られた。(;´Д`)


■5)「外に出られないな」と思うのはどんなとき?

 クソ寒い時。
 寒いのキライ。冬は冬眠したい。雪の日なんか、もっての他。


■6)夜遅くに家に帰って、疲れてまず一番最初にすることは?

 そういう時は倒れこんで寝る。


■7)持っている資格などあったら教えてください。

 簿記3級とか、英検2級とか、こまいのばっか。
 中小企業診断士と、簿記2級を途中挫折したのが、
 今でもややコンプレックス。
 一番使ってるのは、間違いなく普通免許。(笑)


■8)愛用している財布はどんなの?

 今はコムサ・メンの2つ折り。


■9)お気に入りの顔文字をひとつ。

 ヽ( `∀´)ノ  


■10)普段は使わないのにミクシィ(ブログ)だと出てくる口癖は?

 (゚д゚) オーマイガッ


■11)実は○○です。

 前科1犯です。
 (大学時代、54km/hオーバーの赤キップにより@西湘バイパス)

 ※赤キップ以上は、刑法犯です。

 ※転んでもただでは起きない主義なもんで、オプション誌の
  「スピードスターランキング」 に投稿して掲載。
  オプションステッカーをゲットしました。ヽ( `∀´)ノ

  ちなみにこの時の罰金は、9万円でした。


■12)修学旅行のバスでどちらかといえば前と後ろ。

 後ろ。
 背後は取られない主義。


■13)知っているムダ知識があったら1つ教えてください。

 宇宙語で 「こんにちは」 は、

  『アグゥットッベッ』

 と言います。

 (小学生の頃読んだ 「UFOと宇宙人」 という本に
 そう書いてあった)


■14)自分のまわりにいる変な人はどんな人ですか?

 最近うちの近所に、自転車の後ろに 「刃物研ぎ」 とマジックで
 書いたダンボールをくくりつけて、1日中道端に座っている
 おじさんが現れました。
 ブログネタにしたいのですが、怖くて撮影できないでいます。


■15)恋人に求める絶対条件は?

 一緒に人生を楽しんでくれること。


■16)マクドナルドで「スマイルください」って言ったことある?

 ないですが、悪ガキだった小学生の頃、マックのカウンターで
 大声で 「ハンバーグに猫の肉使ってるって、ほんとですか!!」 と
 言ったことあります。

 同時期で他には、森永ラブのお姉さんと仲良くなって
 ハンバーガーおごってもらったことあります。


■17)よく聞く「友達の友達が○○でさぁ」ってようは他人だと
    思いませんか?

 その話は作り話と解釈します。


■18)「もし自分が○○だったら~する」あなたなりの回答は?

 もしトカゲだったら、心置きなく冬眠する。


■19)「パンク」と聞いて連想するものは?

 ピストルズ。


■20)部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?

 他の人から見たらゴミでしかなかろうがなんだろうが、
 本人には必要なものだから捨てないでいるので、ないっす。


■21)何か持病はある?

 子供の頃からずっと胃腸弱い。
 「一生快食快便でいられる薬」 とかあったら、100万円くらい
 なら出します。

 あと最近は、首こり、肩こりがひどい。


■22)封印したい過去を暴露しちゃいなさい。

 どうしても聞きたければ、有料になります。


■23)今まで髪を染めたことはある?ある人はこれやばかった!
    ってのある?


 ないっす。


■24)ずばり、マイミクの中で密かに遠慮したい人がいる?

 いないっす。


■25)今までで一番おもしろかったゲーム教えて。

 ゼビウス。
 ゲームから足洗って、久しいっす。


■26)小さい子供を可愛いと思う?

 思う。
 よほど生意気なやつ以外は、ほぼ無条件で。


■27)ブラインドタッチできます?

 できます。
 なにしろ、メール文面作るのが本業なものでね。ヽ( `∀´)ノ
 
 数字キー以外できますが、テンキーがあれば数字も可。


■28)一度作ってみたい法律は?

 「速度制限なし」


■29)ミクシィって自分にとってずばり何?

 人間関係を広げる貴重な場。


■30)彼女(彼氏)いますか?

 います。


■31)今の携帯の機種は?

 ドコモ、SH901iS。
 かなり失敗の端末でした。(´・ω・)カワイソス
 今は、SO902iの値下がり待ち中。


■32)生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれた時の
    自分の答えは?

 小学生の頃は、ドラえもんに感動してマンガ家でした。


■33)ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?

 1年ちょいくらいかな。


■34)有名人や著名人の誰に似てるって言われたことある?

 ない。


■35)お疲れ様でした。心の叫びをどうぞ。

 なんか、延々と車を走らせて、遠くに行きたい気分!


■36)次の人5人に回してください。&タイトルにしてください。

 どなたか、是非持ってって下さい! (`・ω・´)




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


これだけネットが普及し、

ビジネス活動においても、webやメールの積極活用が
求められているにもかかわらず、



 「自分はネットをやらない」

 「PCは使わない(使えない)」

といった理由で、
その対応を軽視している、

もしくは、まったく対応しようとさえしない方が、
たくさんいるのが現状です。


しかもそういった方が、企業の要職について
いらっしゃるケースも、多々あります。




僕は今の仕事で、日々そういった方々と

様々な形で丁丁発止、やり合っている訳ですが (^-^ゞ、



この記事 を読んで、

そういった方々に、「見習って欲しいなぁ」と

思ってしまいました。 (´・ω・)カワイソス



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:



あふれるよ、これじゃ


スタバに行くたび、いつも思うのですが

なんだってこんなに、なみなみコーヒーを注ぐのでしょう?





僕、いつもはちみつとコーヒーミルクをたーっぷり入れるので、

あふれそうになるんですが。 (゚д゚)



マグカップでは
席にたどり着くまでに間違いなくこぼしてしまうため、

最近はいつも、紙カップにしてもらってます。


地球に優しくありませんね。 ( ´ー`)ノ




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


これ、なんのお店だと思いますか?












一体なんの店だ?w

















喫茶店なんですよ。

そう見えないと思うけど。













僕が物心ついた時には既にあって、

ずっと気になってるのですが







なんか、えらく敷居が高い気がして

入れません。(^-^;)




















おそるおそる、もう少し近づいて撮影してみた。















































もうちょっと寄ってみた。w


この、よろい
怖いイィ
ー!!
(;´Д`)








なぜ喫茶店の入口に、よろい!? (゚д゚)


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:


ひさしぶりに、僕の物欲を刺激するものが・・・。







ワンセグ腕時計







IT小物好きなものでね。 ( ´ー`)ノ




でも、入手できても実用で使うことは
きっとないけど。


テレビ観ないし。(゚д゚)


こんなの手にくくりつけて、外歩きたくないし。(゚д゚)







そもそも僕、ビールまったく飲まんし。

応募できんし。

だから当たんないし。(゚д゚)



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:


お盆期間だというのに、公私ともにバタバタしておりまして

ブログ更新がとどこおっております。 ( ´Д`)ノ



時間が全然ない訳じゃないんですけどね。

どうも、ブログを書く頭にならなくってね。



これも、皆さんの期待が大き過ぎるからかも

しれません。 ( ´ー`)ノ




という訳で、さっきガソリンスタンドに行ってきて

ガソリンの値段が、これまで見たこともないほど

高いなぁ (゜o゜) というだけの話で、


今日のところは、お茶をにごさせて下さい。






ガソリン高杉!


わが愛車は、ハイオクです!
飛ばすと、リッター5kmくらいです。( ´Д`)



いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。