夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。


テーマ:


昨日の金次郎には、

皆さまから  「ブログ開設以来」 と思われる

反響をいただき、ありがとうございました。(笑)





皆さま、金次郎をたいへんお気に召していただいた様子なので、

少々アングルを変えて撮影したあと2枚も、



せっかくなので、載せときます。( ̄∇ ̄)



















二宮金次郎その2

















二宮金次郎その3




AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:


きょうは、あさはジャムパンをたべました。





おひるは、えのしまにいって、

「せっかくここまできたから、とちのものをたべよう! (`・ω・´)」

とおもって、



『なましらすどん』 をたべました。


























生しらす丼@江ノ島






おいしかったです。










ゆうがたにはよこはまへかえってきて、

もとまちにくつをかいにいったので、



ゆうしょくはちゅうかがいにしよう、とおもい、



ちゅうかがいなら、いぜんたべておいしかった、あれだ!(`・ω・´)

とおもって、





『スープチャーハン』 をたべました。
































スープチャーハン@中華街



スープチャーハンについては、まえにくわしくせつめいしました。

(1がつ28にちのきじ)




やっぱり、おいしかったです。












なんだか、いろんなところにいって、


いろんなものをたべた 1にちでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

定期的に伺っている、埼玉のお客様の所での仕事は

1日仕事になることが多いため、




夕方終わってから、帰り道にあるデニーズに飛び込んで

メールチェックをしたり、必要な仕事をしたりするのが


ほぼ、定例になっています。







そのデニーズの真向かいにある中古車屋さんが、

いつも僕の物欲を、大きく刺激します。(゚∀゚)












気になるお店

老人ホームの送迎車が写っちゃった。(^^ゞ










FD3S

赤のFD3S。一度乗ってみたいなぁ。

デザインは、この最初期型が一番だな。







そ、それにしても245万円て、


ずいぶんといい値段が、ついてないかい? ( ̄▽ ̄;)



グレードがわからないけど、

当時の新車価格で、360~444万円だぜ・・。

(発売時期は、91~95年)















FC3S

FC3Sも気になる。


これは白だから、「高橋涼介バージョン」だね。(^^)














でも、現在の愛車はこれ。


CN9A


ここしばらくエンジンが調子悪かったんですけど、

こないだ修理に出したら完璧に直ってきて、



また、気持ちよく走れるようになったんです。(゚∀゚)







車好きなものでね。 他にもいろいろ目移りするけれど、


やっぱりこいつが大好きなので、


まだ当分は、これに乗り続けるのでした。(^^ゞ








以上、自己満足記事 終了。



いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:




鯵のたたき定食


鯵のたたき定食なんか、食っちゃいました。

この、ピラミッドのように積まれた鯵を、見て下さい!


あー、食った食った。うえっぷ。 鯵が夢に出てきそう。


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

いち勤め人の立場を卒業して、はや1年半。


自分がかねてからやりたかったことを仕事にできて、

幸せを感じる日々ではあるのですが、

いろいろあって


最近やや、精神面がおつかれモード。





そんな訳で、自分にちょっとカツを入れたくなり、


リチャード・ブランソン の自伝を読んでみようと、

アマゾン で注文しました。 (書店で実物は未見だった)









届きました。




































ブ厚い!w('o')w
  ↑ クリックで拡大



こんなに

ブ厚かった

のかよ。

(;´Д`)




















ネット書店は、表紙のデザインもわかるし、

中身の概要も知ることができるけれど、




「どの位の分量か」 はわかりづらい、 ということを、

身をもって知りました。 ( ´ー`)ノ イヤ、コリャマイッタ




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


「 直接ダウンロードか KDDI顧客情報流出 」


という見出しが目について、クリックしてみた。





----------

電話会社KDDIのインターネット接続サービスDIONの
顧客情報約450万件が流出した恐喝未遂事件で、
顧客情報は、同社の開発保守用パソコンからCD-Rなどの
外部メモリーに直接ダウンロードされ流出した可能性が
高いことが14日、分かった。

----------



「ダウンロード」 っていう言葉の意味、間違ってるし。

○| ̄|_




仮にも物書きなんだから、基礎的なITの用語くらいは
きちんと理解しておいて、

記事を書いてほしいなぁと、
思いまつた。  ( ´ー`)ノ タノムヨ



[参考]
「ダウンロード」とは?  (IT用語辞典)



いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。