夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。


テーマ:


えっと、内緒の話なんですけど、




僕、昨日、名古屋に行ってきたんですよ。 …シッテタ?( ゚д゚)オクサン (゚д゚ )アラヤダワァ-





おかげさまで、お取引先との打合せは、

かなり、イイ感じでした!(・∀・)







仕事終了後、せっかく来たので

少々 街を徘徊。




夕飯には早い時間でしたが、せっかくなので今回は


味噌カツを食ってきました。 ヽ( `∀´)ノ フハハハハ




お店


「矢場とん」という有名老舗店の、2号店です。





「みそひれかつ丼」 を 頼んでみました。



みそひれかつ丼




いやー、うまかった!

( ´∀`)ノ




からしと、唐辛子と、すりゴマが置いてあり、


「好きなようにかけて喰ってくれ」 方式なんですが、



すりゴマをかけて食ったら、最高でした!(・∀・)







お店のキャラクターも、かわいいです。




キャラクター
 (ぶれてた。許せ)



ですがこのキャラクター、
注文が入ると、そのままトン汁になるようです。


気の毒です。





哀れ・・・






お店を出た後に見つけましたが、
これが入っている地下街内に、こんな看板が。






1



2



3



4




あまりにストーリーのない4コマで
許しがたい気もしますが、


僕は最後の、 「あっち」 が好きです。






ブログネタが見つからなかった時の、お茶濁し用にと

このお店に行く前に撮っておいた、テレビ塔とオアシス21を


せっかくだから上げておこう。





テレビ塔とオアシス21



ということで、

行くたびに何かブログのネタを提供してくれる名古屋を、



僕はけっこう、好きかもしれません。(・∀・)



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVC00005_M.jpg
今日はこれから、名古屋でーす。(・∀・)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナオさんから、「恋愛バトン」なんか
受け取ってしまいましたよ。どうしよう。(ノ゜O゜)ノ



Q1: 好きなタイプを答えよう!

・1回だけの人生を楽しもうと思ってる人。
・物ごとをただ受け入れるのでなく、常に疑問の視点を
 持つようにしている人。
・一方、良いと思った物は受け入れる素直な心を
 持ってる人。
・何事にもけじめのある人。
・ふざけた物、くだらない物が好きな人。
・僕と笑いのセンスが合う人。(^O^)



Q2: 年下が好き?年上が好き?

こだわりなし。その人がどういう人かが、全て。



Q3: タイプの芸能人は?

うーん。芸能人は性格がわからないから(当たり前)、
見た印象での話になっちゃいますけどねぇ。

山口智子、小倉弘子(TBSアナウンサー)、高田万由子
長澤まさみ、富田靖子

脈絡ないようですが、「構えずに接せそうなイイ女」系に
惹かれやすい傾向が、一応あると思われます。
たぶん。(^^ゞ
あと、何かにひたむきに取り組んでる人にもやっぱり
惹かれます。
キャピキャピ系(死語?)は、ダメですね。(+_+)



Q4: 恋人になったらこれだけはして欲しい、
  これだけはして欲しくない、という条件をあげて下さい。

『して欲しい』
 →・「自分はこう思ってる」ということを、きちんと伝える。
  ・理屈屋の僕を、受け入れる。(^^;

『して欲しくない』
 →・「仕事と私、どっちが大事なの?」とかいう質問。
  ・タバコ。(不快に思った方がいたらごめんなさい。タバコの
   煙がダメなので、どうしても受け付けないんです)



Q5: 今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったな、と
  いう人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

こ、答えようがない気が・・・(・∀・;)
差し障りも出そうなので、具体的エピソードはパスで。(^^;

でも、タイプというのはやっぱり「話が合う」ということも
あるので、僕の場合「話しててお互い楽しくて、気がついたら
何時間も経ってた」という所から始まってたことが、
振り返ると多いような気がします。
やっぱ、話が合うか合わないかは、大きいでしょ!



Q6: よくはまってしまうタイプをあげてください。

基本的に人と打ち解けるのは時間かかる方でして
まず壁を作ってしまうんですが、
たまーにその壁を躊躇なく、ずけずけ乗り越えてくる人が
いたりすると、「おお~(・∀・;)」と思っているうちに
巻き込まれることが。



Q7: あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

僕の理屈を「鬱陶しい」と思わずに
個性と認めてくれる人と思われます。(苦笑)



Q8: どっちのタイプ??

1)甘える or 甘えられる?: 両方。そのときどき。
2)尽くす?: いや、あんまし。
3)嫉妬する?: 好きになっちゃうと多少します。
        する自分が嫌いです。克服したいです。



Q9: 最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします

回さないと、ほんと何か起きそうですね。(・∀・;)
最近再会したリア友の、若さん、lomolockさん、キョンさん、
お願いできますでしょうか!?

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、保護色になっていたSuicaペンギンですが、

Yuminyanさんが、「どうしても輪郭を塗ってみたい」とか言うんで、



塗ってみたんですけど、どうですかねぇ??


















これぞ保護色




遥雲さん、色塗りありがとうございました。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ついにシリーズ化した、「ルノアール潜入レポート」。

先週も行ってきました。(・∀・)





今回は、これまで行ったことのない店に入りました。





ウェイトレス 「いらっしゃいませー♪」

「電源貸して下さいっ (`・ω・´)」

ウェ 「はい! そちらの壁際のお席にコンセントがあります」

   ↑どんどん流れがスムーズになる(笑)











「さて。じゃまた、企画書の下書きでも始めるか・・・」





PCにACアダプターをつなぎながら、
なにげなく店内を見渡したら・・・














普通、喫茶店の中では、見かけない物体が。

































コピー機だ!





あっ、コピー機だ!! (@。@)







ついに、コピー機まで完備した店舗まで登場。

ルノアールは本当に、「準オフィス」のポジショニングで
商売をしているようです。


コンビニと同じように、10円入れると
コピーできるようになっていました。(笑)











で、さらに。

アメリカンを頼んだんですけど、


ウェ 「お待たせしましたー (・∀・ )」

と運ばれてきたアメリカンコーヒーには、


































シュガー2本 ('A`)




スティックシュガーが2本、乗せられていました。

俺が甘党だって、
なんでわかったんじゃい。(゚д゚)



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、ブログを始めてもう1年半くらいになりました。


いつも見て下さって、コメントを寄せて下さる皆さんのおかげで
続けてこられました。
本当にありがとうございます。(・∀・)




で、ブログもこれだけやってると、


 あの記事は、結構うまく書けたなぁー!(・∀・)

  とか、

 あれは、いまいちだったなぁー。('A`)


というふうに、気に入ってるやつ、そうでないやつが
やっぱり、出てくる訳ですよ。






そんな訳で、
最近、僕のブログにお越しいただくようになった方も
結構いらっしゃるため、

これまでのブログで、自分で気に入ってる記事をまとめてみました。



お時間ある時に、お楽しみ下さい。
(全部 別ウィンドウで開きます)

(赤字は、特にお勧めかもしれません)




【単発物コーナー】

 史上最低の小噺               怖い会社だ

 スターウォーズ                90円

 一度真剣に言ってみたい          那覇のステーキ

 激しくアンマッチ                いつもと違う車内

 東京モーターショー              ヤンバルクイナ型展望台



【シリーズ物コーナー】

 アンテナvsシュロの木シリーズ
   第1回      第2回      第3回      第4回

 妹の犬シリーズ
   第1回      第2回

 BEST HIT U.S.A.!
   第1回      第2回      カッコいい曲(ハードロック)

 ヘンな物シリーズ
   やばいでしょ、これ。          著作権は大丈夫なのか?
   !!???               もっとましなディスプレイを
   さぁ昼寝しよう!             「ず」の下に何が!?
   どうした、ビックカメラ

 名古屋びっくりシリーズ
   第1回      第2回

 街でびっくりシリーズ
   一体何が!?(1)            一体何が!?(2)
   砂場

 ラーメンシリーズ PART1
   一蘭(1) (2)     天下一品       さつまっ子(1) (2)

 ラーメンシリーズ PART2
   杉田家        はしご         ラーメン二郎
   六角家        壱六家         介一家

 甘い・・・
   第1回      第2回      第3回

 たまには自分のことシリーズ
  手足はラジエター         酒バトン

 ルノアールシリーズ
   第1回      第2回     ※今後もシリーズ継続予定


 真夜中の工事現場シリーズ

   第1回      第2回      第3回      第4回

以前の記事にも、コメント大歓迎中~~♪ (・∀・)


この記事へのコメントで、一番面白かったのを書いていただく、
なんてのも、喜ぶと思われます。(^.^)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡からいらした、元DC2乗りさんと
KO:HI:KAN という喫茶店に入りました。

元DC2乗りさんが、カフェオレを頼んだら









茶道かよ!


茶道みたいなカップに入って出てきました。

持ち手すらありません。 熱いです。(;´Д`)ノ



比較用に、タバコの箱なんか置いてみました。(笑)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。