変わりダネ自販機シリーズ

テーマ:
今日は、朝のテレビの占いコーナーで

12星座中、最下位だったので
「階段から落っこちる」位の覚悟をしていたのですが、('A`)


そんなに、悪い日でもなかったです。(・∀・)






えー、それは置いといて本題ですが、

JR水道橋駅の構内には、傘の自動販売機があります。









自販機で、






ちょっと珍しいですよね。


前に回るとこんな感じ。


傘が買えちゃう!




















で、この前、この自販機を紹介する

ネットの記事をどっかで見たんですが、






















それによると、
「この自販機の悩ましいところは、




































天気によって、売上額が大きく変わること」
なんだそうです。
そりゃ当たり前
だよ。(゚Д゚)











え? 「今日はどうだったのか」って?

今日の売上は、きっと、「そこそこ」だったんじゃ
ないかと思います。( ´ー`)ノ
(昼から雨降ってきたんで)

















あ、それで水道橋駅でこれを撮ったあと、
kazzoさんの2回目のお見舞いに行ってきたんですが、

僕の仕事に関して、kazzoさんがいろいろなヒントを与えて
下さったおかげで、
モヤモヤしていたものが、かなりすっきりして前に進めそうな
気がしてきました。

kazzoさん、ありがとうございました。m(__)m
(ご覧になってたら)

AD

キットカット・さくら風味

テーマ:
choco-booさんの記事 に触発されて、

「さくら風味」のキットカット を食べてみました。





さくら風味キットカット











味はですね、
















さくら風味でした。












































「うまい」とか
「まずい」とか
ではありません。





さくら風味でした。
(゚Д゚)


AD

変わったメニューシリーズ

テーマ:
僕と一緒に飲みに行ったこと等がある人は

知ってると思いますが、


メニューの中に、聞いたことがないものが
あったりすると、
試さずにはいられないタチです。( ´∀`) 





先週。中華街で昼飯を食べる機会があったのですが、

「食ってみたいと以前から思っていた、変わったもの」が
あったので、

せっかくなので、そのお店に行きました。



「食ってみたかったもの」は、こちらです。






























スープチャーハン




その名も、「スープチャーハン」

見ての通り、チャーハンがスープの中に
浮かんでおります。( ̄∇ ̄)b


お店はこちら。


接筵




結構有名みたいで、
あちこちで取り上げられてますね。
http://www.geocities.jp/ryu_ku2/asia_ethnic/setsuen.html
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yoy316.html
http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=153
 ↓動画。ブロードバンドで見て下さい。
http://www.tvk-bb.tv/gourmet/go01-300w/11/go011104-300w.html



で、お味の方。
最近僕のB級グルメは、はずすことが多かったのですが、
















これは、旨かったです! ( ´∀`)ノ 



チャーハンもスープも、それぞれ旨くって、
それを組み合わせた風味が、また絶妙で・・・

スープを「あんかけ」と紹介してる所が↑
結構あるんですけど、

それは違いますねぇ。さらさらしてました。

それとも、僕が食いに行った時だけ
水が多かったのか?(^^;)




ということで、中華街に行く機会がある方は、
是非どうぞ。ヽ( `∀´)ノ









あ、ちなみに写真なんですが、
店員さんがずーーーーーーーーーーーーっと見てるので、
非常に撮りにくくてですね、

他のお客さんが会計してる時に、ぱぱっと撮った
苦心の1枚であります。(誰か誉めて)

AD

積み荷・・・

テーマ:
先日。
首都高で渋滞に巻き込まれていると、


斜め前方に、何かよくわからない物をたくさん積んだ
トラックが。











積荷はなに?










なんだろう? (@.@)





近づいたら、








炊飯器・・・(@.@)





多数の炊飯器と、電気ポットでした。

なんで?('A`)








ところで、よい子の皆さんは、
運転中の撮影はやめましょう。

これは停まってる時に撮ったものです。(^^;)


こんな事業者も。

テーマ:
年末にPHSモバイル回線の乗換えを
検討している時

ヨドバシカメラを徘徊していたら、
こんなパンフレットが目に留まりました。


b-mobile1







(@.@)?

なんだろう?
聞いたことないキャリア(通信事業者)だけど。











パンフレットをよく読んで、


b-mobile2





ネットでも調べたら 、わかりました。


このbモバイルをやっている日本通信 というところは、
ウィルコムのPHS回線網を、借りてるんですね。

それをユーザーに、「150時間」とか「6ヶ月」という単位で売って、
ユーザーはその時間内もしくは期間内は、
使い放題でネット接続ができる。
その分を日本通信に、前払いする。 という仕組み。


つまり、ウィルコムは、日本通信に回線を
「卸して」るんですね。



また、HOTSPOTなどの無線LANポイントも
使えるようです。





ただいま、「増量」キャンペーン中だそうです。(笑)
例えば6ヶ月パッケージなら、もう1ヶ月余分に使えますよ!(^O^)

b-mobile3







色んなことしてる業者さんが、あるんですね。

kazzoさん(mixiでは別名)が、心筋梗塞で入院なさったので

先週はお見舞に行ってきました。




行く前に、お見舞用の封筒を買ったんですが、
文具店でこんな注意書きが・・・































どうして?(;゜д゜)
 ↑ 赤線部



なぜ? (;゜д゜)


なんで、火事や災害の見舞には、ダメなの?
  _, ._
(;゜ Д゜)




どなたか、冠婚葬祭にお詳しい方、

教えていただけないでしょうか? (;´Д`)ノ

週末になって、やっと少し時間ができました。('A`)

それにしても昨日は、
首都圏は久々にすごい雪でしたな。

みなさん、すっ転んでケガなどしてないでしょうか?(・∀・)





さて本題。

電源確保がいつも悩ましい
モバイラーの僕ですが、
「喫茶室 ルノアール」 が、その大きな助っ人と
なった話を、先日しました。



その予想外の快適さに感激し、
その後も時々利用しております。(・∀・)



それで先週。

また都内で時間ができたため、
「企画書を1つ、書いちゃおう(`・ω・´)」と
思い立ち、
またしても手近なルノアールに

飛び込んだのでした。








ウェイター「ようこそ、いらっしゃいませー♪
       お好きな席へどうぞー」

「えーすいません。電源お借りしたいんですけど」
    ↑ 初めての時より堂々としている。

ウェ「あ、はい。おタバコお吸いになりますか?」

「できれば禁煙の方が」

ウェ「あ、そうですか。
   いまちょっと禁煙席が、電源のある席が
   埋まっておりまして・・・
   ちょっとお待ちいただけますか?」













電源を使える席が、埋まっている!
それではルノアールに来た意味がない。(´・ω・`)



さぁ、どうなるのか!? (`・ω・´)




1)「喫煙席でもいいですか?」
2)「すみません、あいにく電源をお使いできる席が
   全部ふさがっておりまして・・・」

その2通りの展開を予想していましたが・・・・・・






















































延長コード






なんと、

裏から延長コードを持ってきて

コンセントを伸ばしてくれました!!

ヽ( `∀´)ノ ムヒョヒョーーーー!!






「コンセント ご利用いただけます」という看板に、
ちゃんと偽りはないようです。(笑)

看板に偽りなし







ということで、またPCの電源を入れて
仕事開始。

PC立ち上げて仕事



左下に写ってるのは、
僕のひざ小僧です。(笑)





という訳で、またしてもルノアールのおかげで

企画書を1つ、仕上げることができました。









この企画書で、今週は何か

いいこと起こりそうな予感。(・∀・)