夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。


テーマ:
TVK放送終了?


いつも弊ブログにお越しいただいている皆様


このしっちゃかめっちゃかなブログにいつもお越し下さり、
誠にありがとうございます。<(__)>

えー、おかげさまで、弊社にお仕事を下さるクライアント様が
いらっしゃいまして、しばらくそちらのお仕事で、かなり多忙に
なりそうな状況となってしまいました。

そのため12月10日頃まで、ブログの更新ができそうに
ありません。

まー、更新したって、いつも大したこと書いちゃいないん
ですが、
よろしければその頃、またのぞいていただければ幸いです。



皆さん、忘れないでね~! つД`)ノ゛


画像は、TVK(テレビ神奈川)が1日の放送を終了する時の
イメージでした。(笑)
(地域限定ネタ、申し訳ありません。<(__)>)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、このような記事 を書きましたところ、



 「バイアグラって、なに?」 (・∀・)ナニ?


 「バイアグラって、初めて聞いた」
(・∀・)ハジメテ


 「バイアグラ、使ったことある?」
(・∀・)アル?


 「バイアグラ、
 高い金出して買ったけど
 全然効かないよ!」 (>_<)ダメダヨ


 「バイアグラ買ったのに、
  商品が送られてこない!」 (;´Д`)コナイ

















といった お問合せ、相談、クレーム、憤りを、





多数の方々から
頂戴しました。


















僕は、
 「いただいたご期待には、お応えしたい! (・∀・)」
と思う性格ですので、



せっかくのこの機会に、

「バイアグラとは
何か?」
ということを、

事細かに
ご説明致しましょう。(・∀・)
















































いや、やっぱりやめときます。











ところで違う話ですが、人生不思議なものでして。

小学校卒業以来、まったく音信不通だった当時の同級生に

立て続けにお2人と、再会してしまいました。

お1人はネットで。
お1人はリアルで。



後者の方とは昨晩偶然お会いしまして、
そのまま朝まで、積もりに積もったお話をしておりました。


今日は朝8時に寝て、11時に起きたので
なんだか寝た気がしません。 \(~o~)/ふあ~っ



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在、世田谷にあるデニーズで仕事中でありますが、

デニーズの席に「呼び鈴」があるのは、初めてお目に
かかりました。



呼び鈴。('A`)



ガストなどと違って、呼び鈴を置かないのが
デニーズのこだわりのような気がして、好きだったん
ですけどね。


ちょっと残念な、気がします。('・c_・` )




*****40分後、追記*****

おじいちゃんと、2歳くらい♂のお孫さんが
隣りの席に座っていたんですが、お孫さんがふざけて
丸めた紙ナプキンを投げて遊んでいたら、僕の方まで
飛んできまして、おじいちゃんが、

 「ほら! おじちゃんに当たっちゃっただろ!」
 おじちゃんに謝んなさい!」
 「もっとちゃんとおじちゃんに謝んなきゃだめでしょ!」

と、お孫さんに連呼なさいました。('A`)

子供がふざけてたのは別にいいから、その呼び方を
連呼するのは、やめてくれ~!
敏感なお年頃なんだから。(´Д⊂

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、弊社の商品が各インターネットニュースサイトに
紹介されまして、その際に問い合わせ先として、僕の
会社のメールアドレスが併記されたため、

最近英文の迷惑メールが、
たくさん届くようになっております。('A`)


安いのか?(゚д゚;)


「バイアグラが3.3$」って、
安いのか高いのか、よくわかりません。(;´Д`)ノ

(一番上が、バイアグラのスラングのようです)


だいたい今の所、必要ないし。(笑)



・・・その他の薬は、一体なんでしょうか??(@.@)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
モトリー・クルー公演 を、観てきました!!(・∀・)




会場は、さいたまスーパーアリーナ
横浜からだと、遠いのなんのって。

さいたま新都心駅



異様に高い、「革ジャン率」。(笑)

革ジャンの方々

僕は革ジャンは持ってないんで、
前回のツアT (ツアーTシャツ)に留めときました。




公式グッズを買うのに、長蛇の列!

グッズ買うのに、こんな!?


でもツアT が欲しいので、意地になって並ぶ。

でも並ぶ



会場に入るのも、将棋倒しに遭いそうで怖かったです。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

将棋倒しが怖い(;´Д`)




で、ライブの方は・・・





















もう、サイコー!
(・∀・)!!



久しぶりに、暴れまくりました。w










今日の記事は、オチなしでいいや。w



とりあえず、今日のセットリストの曲が入ってる
アルバムのジャケを並べておこう。

TOO FAST FOR LOVESHOUT AT THE DEVILGIRLS,GIRLS,GIRLSDR.FEELGOODDECADE OF DECADENCEGENERATION SWINE

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろと物議をかもした、我が家のスカパーアンテナシリーズ。

第1回
第2回
第3回



無事、スカパーを見られるようにはなったのですが、


解決していなかった問題を1つ、ご記憶でしょうか?





そう。
































買っちまったアンテナ台座を、
どうすんだよ、おい? ( ゚Д゚)




どうするよ、これ?(^^;





これがまたでかくて、
家ん中に置いとくと、邪魔でしょうがないんだな。('A`)


















「そのうち、ヤフオクで売ろう。 (`・ω・´) 」


そう考えてはいたのですが、

僕はどうもヤフオクは、苦手でしてね。




今までで3回くらい、落としただけで、
出品した経験は、ゼロなのでした。









そんな折、お仕事を通じて知り合った友人から、

 「僕、ヤフオク得意だから、
  良かったら出品してみましょうか?」 と、

とてもとてもありがたいお言葉を、かけていただきました。(・∀・)














で、結論から言いますと、
































売れました!
∩(゚∀゚∩)ワッチョイ!





それも、

先日ブログに掲載した、写真だけで。(爆













証拠画面
ヤフオク1
ヤフオク2
ヤフオク3



落札いただいた方、たいへんありがとうございました。<(__)>
(別にここを、見ちゃいないと思いますが。(笑))


出品物説明では、少々使用したような書き方に
なっていましたが、実際は新品同然ですので、
きっとご満足いただけたことと思います。(^^)v



ご出品下さった友人にも、
感謝、感謝であります。(・∀・)










ということで、スカパーアンテナシリーズは
これにて本当に決着。( `ー´)ノ





後は、シロウト工事で取り付けたアンテナが、

なんかの拍子で、4階から落下したりしないことを

祈るばかりであります。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル












へん、シュロの木め。ざまぁ見ろ。( `ー´)ノ


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
自他ともに認める、モバイラーの僕。

会社に戻らなくても仕事が進められる、IT技術の進化と普及には
感謝、感謝であります。(・∀・)



そんな僕を、毎日のように悩ます大問題は、







「電源の確保」
です。(;´Д`)





いまの愛機、「東芝ダイナブックSS SX」は、
バッテリーの持ちが、大体3時間くらい。

「もうちょっと持って欲しいなぁ」というのが、正直な気持ち。(´・ω・`)




そして昨日は、街中で・・・ (具体的に言うと、マックで)
仕事をしておりまして、



まだ仕事が完成していないのに、
バッテリーが切れてしまいました。(´-`;)



さぁ、困った。

電源確保のためだけに、ここから1時間以上もかかる
会社に戻るのは、実に時間がもったいないし・・・







その時、頭に閃いたことが。


「そう言えば、電源も貸してくれるモバイルスポットが、
 確かあった!(・∀・)」



自宅では、YAHOO!BBの無線LANパックを
契約しているのですが、
このパックの利用者は、マックなどで無料で
無線LANが使えます。


その、無線LANが使えるスポット一覧 の中に、
電源も使わせてくれるところが、確かあった!



ここです。































ルノアール






おじさま方、御用達の憩いの場

「喫茶室ルノアール」









生まれて初めて、入りました。


ただの喫茶店なのはわかってるんですけど、
なんだかドキドキ。 (・∀・)ワクワクテカテカ








ウェイトレス 「いらっしゃいませー♪」

 「あの、すいません・・・」

ウェ 「はい?」

 「パソコンの電源て、お借りできるんですか?(´・ω・`)」

ウェ 「あ、はい。(・o・) こちらになります」














パソコン利用者用の専用席があって、
テーブルの上に、コンセントとかあるのかな?(・∀・)













なんとなく、そんなのを勝手に想像していたのですが、


   






























これが「電源」!



壁にもともとあるコンセントを、

勝手に使っていいだけの話でした。
(;´Д`)









なんか注文しなきゃいけないので、
とりあえずケーキセットを。


電源も使わせてもらうことだし。

コーヒーだけじゃ、悪かろう、と。(・∀・)




オフィス代(笑)


これで750円なり。

安くはないなぁ。(´・ω・`)
でも、「オフィス代」と割り切ろう。(笑)







さぁ、PCを立ち上げて、仕事の続きです!


さぁ、仕事だ!







で、仕事してみたら、

これが予想外に、快適な環境!


外で、バッテリーの持ちを気にせずに
仕事できるって、なんて素晴らしい! (´Д⊂

無線LANも使えるし。




結局その後、4時間近くも粘ってしまいました。(笑)
















ブログタイトルを、

 「昼のルノアール通信」

に、変更するかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、来週末はマカオ・グランプリが開催されますね。


マカオGPって、みなさんご存知ですか?

簡単に言うと、「F3世界一決定戦」です。




F1みたいにタイヤむき出しのレーシング・カーのことを
「フォーミュラ・カー」というんですが、これにはF1を最高峰とした
レースのランクがあります。
いまは、こんな感じになってます。

F1
 ↑
GP2(ジーピーツー)
 ↑
F3
 ↑
フォーミュラ・ルノーとか、フォーミュラ・ドリームとか


下位のカテゴリーで好成績を収めた者が、上のカテゴリーの
ドライバーに抜擢され、F1にたどり着く人もいれば、途中で
振るい落とされる人もいる(もちろん、こっちの方が圧倒的に多い)
という訳です。

そんな中で、特に優秀なドライバーはGP2(去年まではF3000)を
すっ飛ばしてF3からF1へ、飛び級で抜擢されることがあります。
かのアイルトン・セナや、ミヒャエル・シューマッハー、ミカ・ハッキネン
などがそうでした。

そんなこんなで、F3を戦っているドライバーは「あわよくばF1」を
狙って、死に物狂いで戦います。
年に1回、11月に開催されるマカオGPは、そんなF3ドライバーに
とって非常に大きな意味を持つレースなのです。


F3レースは現在、メジャーなところでは3ヶ所で開催されてまして、
 ・イギリス
 ・ユーロ(以前のフランスF3、ドイツF3、イタリアF3が合併したもの)
 ・日本
です。そしてこれらは、ほとんど同じ車両を使って競われています。

各国で春から秋にかけて十数戦を行って、シリーズランキングを
決める訳ですが、各国での、チャンピオンを始めとしたランキング
上位の者が選ばれて、このマカオGPに出場します。

だから、世界一決定戦なのです。

こういうレースですので、頂点(F1)を目指すドライバーに
とっては非常に重要度が高く、実際にF1ドライバーとなった人の
中にも、このレースで勝った人がたくさんいます。

[F1ドライバーで、マカオGP優勝経験者]
 アイルトン・セナ、マウリシオ・グージェルミン、マーティン・ドネリー、
 ミヒャエル・シューマッハ、デビッド・クルサード、ラルフ・シューマッハ、
 ラルフ・ファーマン、佐藤琢磨





さて、お気づきでしょうか?
佐藤琢磨も、このレースの優勝者なのです。(^^)

彼はその年(01年)、イギリスF3のチャンピオンを獲得していて
既にジョーダンからF1デビューも決まっていたのですが、
「どうしてもこのレースを獲っておきたい」ということで
「F1デビュー前に怪我でもされたら困る」と出場を止める
ジョーダンチームを説き伏せて、出場したのでした。





で、なんでここまで、長々とマカオGPの説明をしてきたかと
いうと、

「佐藤琢磨が優勝した01年のマカオGPを、観に行った」

ということを、自慢したかったからです。(^O^)


・・・と、ここまで書いたら、

現地でほとんど写真を撮っていなかったことに、
いまさら気づきました。(^^;

ほとんど、動画ばっかり撮ってたもんで。
当時、ブログなんてまだやってなかったし、
そもそもブログがなかったので。(´・ω・`)


動画って、どうやって上げるんだろう。

とりあえずマカオでの写真を少しばかり上げて、
自己満足記事のお茶を濁すことにします。(^^;




福田良

この年のフランスF3チャンピオンを獲った福田良選手です。
決勝日前日のツアー主催のディナーに来てくれました。
現在はA1GPに参戦中。



井原慶子

井原慶子選手。レースクイーンからレースドライバーになった
珍しいお方です。現在はイギリスF3に参戦中。
これも決勝前日の夕食会での写真。



レ、レースの写真がなにもない。 汗
動画ばかり撮ってたもんで。

とりあえずどっかのネットからもらってきた、
佐藤琢磨車の写真を載っけときます。 滝汗

佐藤琢磨


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。