(主に)クルマ業界で仕事してるもんで、
クルマ関係のサイトやメルマガは
定期的にチェックしてるんですが、

こんな物に出くわしました。





































C2エイリアン仕様
 ↑是非クリックしてみて下さい。


うわっ
なんじゃこりゃっ!!L(・o・)」




内装は、さらにキテますよ。
是非こちら↓でご覧下さい。

内装1
内装2
紹介記事



どこの酔狂な方が、こんなもん作るんでしょうかねぇ。(^^;)

しかし、これ、ちゃんとエイリアンのデザイナーである
H.R.ギーガーの手が入ってますね。

特に内装が、彼本人がデザインしないと
できない造形になっている気がします。






しかしこの企画、

せっかくやるんなら、もっとぴったりなデザインの
このクルマ でやって欲しかった!
と思うのは、僕だけですか?(^^ゞ



AD

ゆずの名所

テーマ:
横浜松坂屋 前での路上ライブから
一気にブレイクしてしまったフォークデュオ「ゆず」

彼らの出身地・岡村町は、うちの隣り町です。


ぐる~みさん のブログでゆずの記事を拝見し、
「おお、そういえば」と思って、散歩がてら
ゆずの歌に出てくる「名所」へ行ってきました。


ただ先にお断りしますが、僕自身はゆずを聴かないため、
間違いがあるかもしれません。(^^ゞ



まず小笠原文具店。

小笠原文具店


日曜なので、残念ながら閉まっていました。

平日も、シャッターが一番左の1ヶ所しか開いていないため
閉店しているかのようですが、ちゃんと営業しています。
おばあさんお1人でやっているようです。

ゆずの歌の中に、

 小笠原文具店は、文具屋なのに
 文具が奥にちょこっとしか置いてない~♪

という歌詞が、あるんですよね??(←ほら、ちゃんと知らない)


それは本当です。(^.^)
ほとんど駄菓子屋さんになってます。


ここは僕も、「自転車爆走族」の小学生だった頃、
よく友達と遊びに来ました。




次にオリオンスポーツ。

オリオンスポーツ



歌の中で、どういうふうに歌われてたか知らないんですが、
ここも出てくるんですよね??(←やっぱり知らない)


学校の近くにありがちな、学校指定のユニフォームとかを
置いている、ちっちゃなスポーツ用品屋さんです。




で、そのすぐ横に、ゆずの出身校「岡村中学校」があります。

岡中


地元では通称、「おかちゅー」です。

ゆずの出身て、ここでいいんですよね?
間違ってないですよね??(←本当に知らない)


ここも、僕自身は通ってないので、よくわかりません。




ということで、まったく役に立たない
ゆずの名所レポートをお送りしました。w

AD

手足はラジエター?

テーマ:
万博から帰宅後、更新を怠っていました。すみません。<(__)>

万博はですねぇ・・・まぁ面白かったんですけど、
不思議とブログに書きたいネタは、転がっていませんでした。

ボロ雑巾のようになっていたので、
そんな余裕がなかったのかもしれません。(^^ゞ




違う話。

僕は寒いのが大の苦手です。
冬には土中で冬眠したくなります。

本当は哺乳類ではなく、爬虫類等の変温動物なのでは
ないかと、半ば本気で思う位。


Audi Quatrro






そういった訳で、1年のうちいま位が、最も物悲しい気持ちになります。

あぁ。暑さもピークを過ぎたいま、あとは寒くなるばかりで、
また暖かい夏を迎えるまでに
厳しくつらい冬を、耐え忍ばねばならないのだな・・・つД`) と。




一方、暑さには滅法強く、普通の人なら熱中症になるであろう位
屋外にいても、平気な顔をしていたりします。


これが以前から不思議でした。
他の人は倒れそうになっているというのに、
なぜ自分は平気なのかと。(@.@)


そんな中。はたと膝を打つ記事に巡り合いました。

こちら です。



確かに僕は、手足がひょろ長い。

アフリカの方の体型に近いのだということに、
気づきました!(笑)

マサイ?

AD

激安!パート3

テーマ:
choco-booさんの記事 で拝見し、
そのセンスにすっかり魅了されてしまった
川崎の激安スーパー。

東京・千葉方面の取引先へ、クルマで行く機会に
恵まれた(?)ため、帰り道に寄ってきました。


集めたネタをご紹介しましょう。



別に安すぎることはないだろう!

安すぎ?



妖精まで出てくるらしい!

えぇっ!妖精が?



クリスタルガイザーもすごくなるぞ!

すんげぇらしい



マヨネーズはマヨラーだけの物なのか!?

マヨラー



お店のマークもなかなか!

マーク!






ということで、撮るだけ撮ったら
何も買わずに出てきました。

私、何をやってんでしょう??(^^;)




なお記事のタイトルは、勝手ながらchoco-boo さんの
記事と連番にさせていただきました。

3日くらい前。
夜、帰宅すると、こんな物がポストに入っていた。

こんな物がポストに。


どっかの携帯電話代理店のDMかな?

ポスティングまでやって回ってるのかぁ。
たいへんだなぁ。採算合うのかな?


なんてことを考えながら、中身を見たら・・・


挨拶状


なんと! ドコモの営業員が訪問してきよった!
L(・o・)」






これが、内容物全部。
DM内容物


「早くPHSからFOMAに切り替えてよ」
という主旨の案内が、たくさん入っています。



うちでは、ドコモのPHSを2回線契約しています。

モバイル用に、”@FreeD(アットフリード) ”と、
P-in


子供の安全のために、”いまどこサービス ”です。
P-doco


ドコモは、PHS事業からの撤退を前提に
今年5月以降、PHSの新規契約を停止 しましたが、

それ以降、今回と同内容のDMが、2回郵送されてきていました。


で、無視していたら、
驚いたことに訪問してきましたよ。 訪問!(^^;)


PHSの設備維持コストが、結構な負担なんでしょうね。
さっさと契約者をゼロにして、サービス提供を
打ち切りたいようです。



しかし個人的にムッとしてるのは、こちらが利用している物の
代替となる料金プランや、サービスがないこと。

@FreeDは定額制で、接続時間を気にせずにモバイル
できるから契約しているのに、
FOMAには定額のデータ通信プランが、ない!(`へ´)

いまどこサービスは、
代替になるサービスそのものが、ない!(`へ´)


ダメダメじゃん。

FOMAに代えて欲しいんなら、
ちゃんと代わりになるものを用意せいよ。ゴルァ!(゚Д゚)



どうしようかな。早くウィルコムに変えなきゃダメかなぁ。

めんどくさ~い。~(--)~


地震!

テーマ:
また地震ですね。

今回は宮城県を中心に随分広い範囲だったみたいですが、
みなさん、大過なかったでしょうか?

仙台では屋内プールの天井が落ちたのをはじめ、
おケガをなさった方も多数いらっしゃるとのことで、心配です。



それにしても最近、多いですね。
そういう地殻変動の時期なんでしょうか?


ぶくぶく珈琲

テーマ:
那覇・国際通りで見つけたちょっと変わった物。


その名も、「ぶくぶく珈琲」。

ぶくぶく珈琲


沖縄には泡立てて飲む「ぶくぶく茶」という作法が
あるんだそうですが、
それをコーヒー版にしたようです。


こちら が、公式サイトのようです。




味なんですが、えー、


普通においしかったです。(^^ゞ




お店では、このコーヒー豆も売ってました。

売ってたんですけど、

 泡立てるにはテクニックが必要で、
 その習得にはそれなりに練習が必要です。
 なので、泡立てられない時には通常の
 コーヒーの淹れ方でお召し上がり下さい。

という但し書きが。

それって、普通のコーヒー豆を売ってても、
わからないんじゃ・・・?(・∀・;)


きっかけは、さちさんの記事 でした。

その時は会社帰りに食べに行こうと思いながら、
退社が遅くなり、食べそびれました。


その数日後にモスバーガーに行く機会があり、
「やっと食べられる♪」と思っていたら
想定外の値段の高さに、日和ってライスバーガー
注文してしまいました。


そして今回。めんどくさがりOLさんの記事
またお目にかかってしまいまして、

ついに決心しました。


モスバーガーの
アボガドバーガー
(1個¥880円)

食べるぞ!(`□´) ←決心の顔












食べました。

アボガド2







えっと。。。

おいしかったです。





普通に。(´・ω・`)









一番驚いたのは、バーガーにじゃなくって、


アボガド1



ファーストフードだというのに、席までテーブルセットを、
しに来てくれたことです!!(・o・)



非常識に高いバーガーを注文すると、
サービスも極上になるようです。(^^;)




食べ方にも、嗜みが。w
アボガド食い方






おいしかったです。



普通に。(´・ω・`)










2回目はないと思います。(^^;)