先日、反響いただきましたんで。

ご要望にお応えし、チャッピーの顔も含めた写真です。








チャッピー

暑いようです。

フローリングの床の上で、
横倒しになって涼んでおります。(^^;)


僕が足の甲で、お腹の所をさすりさすりしても
びくともしません。
無防備です。面白いです。ヽ(^。^)ノ





ついでに、チャーミーの方も載せましょう。












チャーミー


同じです!(笑)

AD

火星着陸をでっち上げる話

テーマ:
再開したスペースシャトルは、無事軌道に乗ったようで
良かったです。
日本人の野口聡一さんも、搭乗してますし。(^.^)
(ちなみに僕と同じ市、同じ区出身の方です!)
 ↑だからどうした


さて、シャトル打ち上げに触発されたという訳でもないんですが、
最近、ツタヤで「カプリコン1」という映画を借りてきて、見ました。

古い映画なんですけどね。



周知の通り、人類は月着陸を、既に果たしている訳ですが、


「全部でっち上げだ!

人類は本当は、月になど行っていない!」


という説が、結構根強く、あります。

 [参考]アポロ計画捏造説  ←ページ下部



この映画は、そんな説に触発されて作成されたお話。

アメリカが国家の威信をかけて、宇宙飛行士を
火星に着陸させるという計画を、実行に移します。

ところがロケット打ち上げの2ヶ月前になって、大失敗が発覚。
船内の生命維持装置に致命的な欠陥があり、
このまま打ち上げてしまうと、乗員は船内でわずか3時間で

死亡してしまう、ということが明らかに。

この大失態が発覚すると、NASAはようやく確保した宇宙開発の
予算を大幅に削減されてしまいます。

そこで当局は、人類が火星に行った、

「ということにすること」を計画。

打ち上げ直前に飛行士たちは、訳もわからぬままロケットから
降ろされ、無人のロケットだけが火星へ。

飛行士たちは家族を人質に謀略への加担を強要され、
火星の地表を模したセットで、さも火星に降り立ったかのような、

茶番劇を演じさせられることに。


これで地球帰還船が無事戻ってくれば、

 人類初の快挙達成! 英雄帰還!


となるところだったのですが、なんと大気圏突入時に

耐熱フィルムの不具合から、

帰還船が粉々に!

「生きていてはまずい」存在となってしまった、
飛行士たちのその後の運命は・・・?


というストーリー。


なかなか興味深い題材で、
僕自身も飛行機から降りた後に、

 ここが本当に、行こうとしていた場所なのか?

 日本地図や世界地図は実はでっち上げで、本当は
 全然違う場所に連れてこられているのでは?(@.@)

なんて、ヘンなことを考えるのもあり(^^ゞ、

「そういうことも、あり得るかもなぁ」と
思ってしまいました。


よろしかったら、一度ご鑑賞を。(^-^)

AD

マクラーレン

テーマ:
F1のマクラーレンチームのカラーリングが、
来月から変更になるそうな。

---

現在ウェストがメインスポンサーのマクラーレン・チームだが、EU圏内では7月31日(日)までにタバコ広告が禁止されるため、いよいよ『ジョニー・ウォーカー』へ変更されることになっている。

これについて同チームでは22日、予定より1日早めて30日(土)にマシンのカラーリングを変更することを明らかにした。
他にもフェラーリ(マルボロ)やB.A.R(BAT)などタバコ会社がメインスポンサーのチームはあるが、これらはまだ継続される。

---

ネタ元



マクラーレンは97年以来、ドイツのタバコブランド・WESTを
メインスポンサーとしたカラーリングを身にまとっています。


そのシルバー、ブラック、レッドが調和したカラーリングが、
とてもカコイイ!(・∀・)


MP4-20


このカラーリングが、もうサーキットで見られないのでしょうか。

残念でなりません。(´・ω・`)


このカラーリングのマシンを駆ってハッキネンがチャンピオンを取った、

98年と99年は最高だったなぁ・・・(遠い目)



次のジョニーウォーカーのカラーリングが一体どんなふうになるのか。

とても気になります。

素朴な疑問シリーズ1

テーマ:
吉野家の、牛丼の代替えメニューは、

どうしてどれもこれも、揃いも揃って

あんなにまずいんだ!!ヽ(`□´)ノ



「牛鉄鍋膳」はまぁまぁだけど、それ以外は本当に、

食えない位まずいぞ!



毎月毎月経済ニュースで、
「吉野家、また減収減益」と流れるけれど、

 「そりゃ当たり前だよ。あんなにまずい物ばっか出してちゃ」

と思います。




うーん。それにしてもまた、吉野家の牛丼が食いたいなぁ。

他のチェーンの牛丼じゃ、ダメなんだよなぁ。(´・ω・`)

180円スニーカー

テーマ:

税込み180円で、
新品のスニーカーが買える会社
って、知ってました?L(・o・)」


試しに買ってみました。

180円スニーカー


履いてみましたが、ちょっと足が痛い・・・ つД`)

でもこれは相性の問題だと思います。
高い靴でも、合わなくて痛くなることあるし。

いずれにしても、すごいですよね。


あまあま

テーマ:
自他ともに認める、甘いものジャンキーの僕。

ときどき、トホホなことをしでかすことがあります。



先日、仕事をするために入ったスタバ。

ちょっと疲れてたんです。魔が差したんです・・・


あまあまコンビ!

ホットココアとチョコレートドーナッツを、

同時に頼んでしまいました。 (;´Д`)甘ーっ!!




しかしそれでも完食したことは、言うまでもありません。w

たまには、いまやってる仕事の話を。(^o^)



一言では説明しがたいんですが、

「ネットを活用した、セールスとマーケティングの手法について、
クライアント企業様にご提案して行く」

という仕事をしてます。


まぁちょっと、あんまり詳しくは書けないんですけど。(^^;)




先日とあるクライアント企業様(いつもお世話になりますm(__)m)へ、

インターネットによるマーケティングは、どんな手法があるのか?

ということについて、ご説明に上がる機会がありました。
(ほんとは僕自身の専門は、「セールス」の方なんだけどね♪)



で、それにあたり、
 「インターネットのマーケティングは、こんな手法があるぞ!」
といったことを、
網羅的に説明してる本は、ないかな?と。

そういった本があれば、それを使って説明しようと。


アマゾン&リアル本屋を行脚して
探したですよ・・・


そうしたら、

ない!


驚いたことに、

そういった本が、ない!




「ブログマーケティング」だの、

「アフィリエイトマーケティング」だの、


最近流行りの話題についてだけ書いた本は
たーくさんあったんですけど、


そういったのでは、
「さぁ、初めてインターネットマーケティングの担当者になったぞ♪
何からすればいいのかな? どんなやり方があるのかな?(@.@)」

といった人には、


(@.@)? (@.@)? (@.@)?


ですよね・・・



いきなり「アフィリエイト」とか言われても

「言葉さえわかんないぞ!」というのが、

むしろ普通じゃないでしょうか?




という訳で、しょうがないので
自分が知っているネットマーケティングの手法について、
書き出してみました。


こんな手法があるんじゃないかと、思います。



名  称 代表的なもの 地域指定の可否
バナー広告 YAHOO! TOPページ 不可
アフィリエイト A8ネット、バリューコマース やりようによっては可
オプトインメール ドリームメール、フルーツメール、YAHOO!デリバー
SEO(検索エンジン最適化) キーワード次第で可
SEM(検索エンジンマーケティング) Googleアドワーズ、オーバーチュア キーワード次第で可
メールマガジン まぐまぐ、メルマ、(自社) 読者属性次第
タイアップ 不可
モール出店 楽天、YAHOO!ショッピング 不可
ブログの活用 アメブロ、ライブドアブログ、ココログ 不可
10 リアルからの誘導 名刺、チラシ、DM、看板

どうでしょう?

僕もいま自分が持っている知識で書いているので、
もしこれ以外の手法もご存知の方がいらっしゃったら、
ご指摘下さい。
また、もし間違いもありましたら
ご指摘下さい。m(__)m


ご要望ありましたら
このそれぞれについて解説もしてみたいと思いますが、

多忙になってしまったら
そんな話は、どっかに飛んで行く可能性もあります。(^^ゞ
(無責任)