【 #DQ10 】設備投資をした | ひーの気ままなゲーム日記

【 #DQ10 】設備投資をした



 普段物欲がない私は、よく周りの人を困らせます。5年以上使ったカバンに3年以上履き続けたクツ。財布も壊れるまで使い続ける。あまりにもボロボロなので、見かねて新しい物を買ってくれようとします。しかしそのために買い物に行くのも億劫に思う私はせっかく新しい物を買ってもらうチャンスなのに、断ってしまいます。誕生日やクリスマスに、欲しいものがないと言って何度がっかりされたことか。


 そんな自分でも1つだけお金の使い道があります。欲しいものはずばり、「今より楽になれるもの」






 はい、コントローラを買い足しました。通算◯個目です。



 1つのパソコンで3アカウント起動。そしてUSBのコントローラも今日買い足したので3つ揃いました。2560×1080の29インチモニターも、この日のために買ったといっても過言ではない・・・。

 今より楽にゴールドを稼ぎたいので4アカウントに。今より楽に他のゲームと同時にドラクエができるように、MacBookProとMacBookAirにそれぞれWindows8.1を買い与えて仮想環境を構築。今より楽にドラクエができるようにハイスペックPCを購入。

 一度めんどくさいと思ってしまうとやりたくなくなってしまうので、どうしたら現状よりも楽になれるかを考えています。結局最近は同時に操作するのがしんどくなってきて、3アカウントでしか操作してないですが、こういう取捨選択もよくやります。その結果、快適に楽しくドラクエができるのであればそれでいいんです。


 結局サーマリ高原でフォレスドンを狩ってるだけなんてツッコミは禁止でお願いします・・・!