言論の秘宝館

タブーな問題に正面から立ち向かう男 「秘宝館」のブログ


テーマ:
  実はこの度一身上の都合で

休館したいと思います

ちょっと身内にいろいろありまして

ブログまでやる気持ちのゆとりが有りません。

閉館も考えましたが

折角ここまで続いたのだ彼という思いもあります

とりあえず年内はお休みして、

続けるかどうか来年考えます

勝手な都合なのですが、

もし観覧してくれている人がいたらスイマセン



   おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

テーマ:
  仕事が終わり、

帰宅して

新聞を開いた瞬間

ショッキングな記事が飛び込んで来ました

なんと学研の「学習」「科学」が

今年度末で休刊になるというのです

多分今頃、全世界に衝撃が走ってると思います

自分も驚きました

知人に電話しようかと思った程です。

いやぁ、正直この2誌は一生発刊されていくものだと思ってました

自分は「学習」を採ってました

本の内容がすきだったからですが

昼休みに「科学」を採ってた子等が

付録あ8教材)で遊んでるのが羨ましかったのを覚えてます。

あれは公認の玩具でしたから

他に公認のおやつで、肝油ドロップ、ヴィッ○ス・ドロップ等ありましたね

「学習」といえば「読み物特集号」が好きでした

「ペチャンコ・スタンレー」

「布団海水浴」

ふと、読み返したくなりました

古本屋に無いかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(94)  |  リブログ(0)

テーマ:
  いよいよ

動き始めます

何がって

新工場の新ラインです

たまにしか話題に出さないので忘れられてるかもしれませんが

少しずつすしずつ

我が旧ラインから新ラインへの生産の比重を移すという

とてもデリケートなこの時期

とうとう今日は二つあるラインのうち、一つ止めて

作業者を新ラインに就かせての教育が始まりました

かく言う自分も午後から新工場に移り

新たな仕事に就きました

慣れない作業にかなり疲れたのですが

どちらかというと作業性の悪さが目に付いたので

どっちかというと、そっちの方が心配です

さあ、明日も頑張ろう・・・





   そんな無敵と思えるIDEONですが

操縦するのはあくまで人間なんで

普通で考えればその人次第

そこを突いてバッフクラン側の作戦で

「ゲル結界という超音波を使って操縦者の脳波っを狂わせて

悶死させてIDEON(バッフクラン的に言うと巨人)

を無傷で手に入れようとする作戦がありますが

思惑通りコスモ達は失神してしまいます

危うくバッフクランの重起動メカに捕獲ざれそうになり

コスモたちの運命やいかに・・・

と、このまま次回に引っ張ろうと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。